[Top 側へ一つ移動]

2006年 5 月の記録

日付 内容
2006/06/01  起床、出社。

 なんとか発注。
2006/06/02  起床。東京へ出発。

 会議前に郵便局から20万円を下ろし、銀行に振り込んだ。こういうことが出来るのが都会の強みだ。電光掲示板で相場が下がっていることを知った。でもどうしようもない。破産だと思いつつ本社へ。

 午後から打ち合わせ。すごく疲れた。

 帰ってきたら (一時期信用維持率が 30% を割っており、楽天証券から注意喚起のメールがきていたものの) 回復していた。いいや、びっくり。一応のセリングクライマックスだったようだが…あく抜けを進めてくれたという意味では村上ファンドに一応は感謝しなければならないのかな?それと今日出張して相場をいじれなかったのは幸いだった。もし昼、寮に戻れたら手仕舞いで底値売りしていたはず。しかし…お金もそうだけど、株取引は命を削るなぁ。
2006/06/03  起床。

 出張の?疲れが取れていない。寝てばかりの一日だった。

 AdAware を使ったところ、cmsmin を発見。たぶん jword だとは思うが何時の間に侵入したのやら。
2006/06/04  起床。

 あちこち壊れているところを修正
  • テレビが見れなくなったので SmartVision を再インストール
  • プリンタのインク詰まり?いくらヘッドを洗浄しても黄色が出てこないのでプリントヘッドを注文した。型番がすぐには分からず苦労したが検索しまくったら何とかなった。楽天でポイントを使うことも考えたが GetPlus の方が安かったのでそちらで注文した
  • インクをやたらと浪費してしまったので緊急に必要な分だけ詰め替え用を購入。プリントヘッドが届いたら改めて購入する
あちこちの株 blog を見て一言。
「出張に行ってて (相場に全然触れなくて) 幸運でした。」
ある blog では
「昼、相場を見て鼻から脳みそを噴出しそうになった」と書いてました。
手持ちの銘柄でも SBI は前場の引けでストップ安のようですし、絶対売っていたと思います。
2006/06/05  起床。いろいろ。
2006/06/06  起床。7 時まで追加で寝た。

 内部検討会で発表。内容に疑問を呈された。…まぁそうねぇ。袋小路だもんなぁ。

 明日の準備やらなにやら。全然間に合わない。
2006/06/07  起床。出発。

 13 時ころ到着。

 打ち合わせがちょっと長引いたので泊りになった。こういうところが不便。
2006/06/08  起床。7:30 のバスで出発。

 昼過ぎて帰り着いた。

 日経は下げた。
2006/06/09  起床。アメリカはセリングクライマックスを迎えた。出社。

 いろいろやった。

 後場でソディック、現物の野田スクリーン、住友チタニウムを損切り。実損が二百万円近く増えたのは痛いが、信用維持率がかなり回復した。購買余力もわずかながら出来た。
2006/06/10  起床。出発。

 飛行機の中では熟睡。おばのところに行く。弟、および甥と会う。

 実家へ移動。
2006/06/11  起床。

 午後出発。本日は高校の全体同窓会が開催されたようだが (お金も無いことだし) 参加しなかった。

 新潟に戻る。
2006/06/12  起床。こちらでは朝、目が醒めるのが早い。年を取ったせいかと思っていたがようやく気が付いた。朝からカラスがカァカァ、雉がクェークェーと鳴いてうるさい。そりゃ目覚ましがなる前に目が醒めますわ。出社。

 後場の寄りで強制決済がおき、急落するに違いない。そこが買い場だ!と思っっていたが、そういうことは無かった。ちょっぴりは下げたんだけど…。でも明日はどうなるのやら。それと中期的にはまだ下降トレンドなのか?
2006/06/13  起床、出社。

 夜、ダウナスの下げが続いたので明日マイナスで引けたなら投げることにした。
2006/06/14  起床。

 ダウ・ナスが下げていたので寄りで投げた…ら上がって終わり。大失敗だ。また、転換点で持ちこたえきれなかった。これで−1050万の損が確定。
2006/06/15  起床、出社。

 昼食を食べた後気分が悪くなり、吐きそうになった。

 指値で買おうとしたら届かなかった。ただ、ギャップアップがあったので買えても利益はあまり多くなかったかも。

 今日もダウは上げているので明日は買う。
2006/06/16  起床、出社。

 とにかく成り行きで信用維持率が 50% を切るところまで買い捲った。損するかもしれないがとにかく時間が惜しい。

 楽天ブックスに注文していた会社四季報 CD-ROM が売り切れということで慌ててアマゾンに申し込んだ。

 猛烈に疲れた感じ。富豪刑事デラックスを見た後、ビールを飲んで寝た。
2006/06/17  起床。うなされていたのかもしれない。腕には引っ掻き傷の跡。昼も少し横になっていた。そのおかげか大分楽に
になった。
2006/06/18  起床

 少し食べ過ぎた。

 Falco3 を BGM に久々に運動した。へとへと。

 多分ビデオカードを注文する。
2006/06/19  

 

 
2006/06/20  

 

 
2006/06/21  

 ビデオカードを取り替えたら散々な目にあった。
  1. ドライバを入れない状態で 800x600 に切り替わらない。珍しいものだと思っていた
  2. ドライバを入れて再起動後、最初の一回は WUXGA で動く
  3. 次、再起動すると UXGA のサイズしか映らない
  4. さらに再起動すると VGA (640x400 16color) に戻る
  5. vga ドライバを殺すと起動途中でハングする
  6. 起動中に F8 を押して VGA モードで起動する、とか前回起動した状態で起動する?を選ぶとうまく行くときがある
仕方がないので大昔使っていた 120GB HDD (OS が残っていた) で起動し、 HDD のひとつにスペースを空け、OS 再インストールの準備をはじめた。

 まともに動かなくなるまえに CrystalMark をやってみた。GDI や D2D はたいしたことがない (マザーボードや AGP が x4 までのせい?それでも今までのカードに比べたら結構早いか) が OpenGL はかなり早くなっていた。
2006/06/22  起床、出社。

 OS インストール開始。しかし、ビデオドライバを入れると散々な目にあった。それでも
  1. ドライバを入れた後何度か再起動した後に vga モードになる
  2. しかし何とか再起動はできる場合がある
ということはわかってきた。しかしこれではアプリケーションを入れようという気にはなれない。それにしても失敗。2ちゃんねるブラウザのキャッシュを保存し忘れた。
2006/06/23  起床、出社。ワールドカップで日本がブラジルに完敗したそうだが、そういうことにかかわる気持ちの余裕がまったくなかった。

 それでもまぁ何とか起動できる場合が増えてきた。そこで富豪刑事デラックスの録画だけはしようというせこい逃げをやった。
2006/06/24  起床。帰省。

 おばのところに寄った後、実家へ移動。四十九日。

 坊主の評判は相変わらず悪い。
2006/06/25  起床。

 昼、出発。

 普通に戻る。
2006/06/26  起床、出社。

 25日までは、2ちゃんねるではオシムを推す声が高かった。昨日川淵キャプテンの"失言”以降はその真意を測るメッセージが増えた。 
2006/06/27  起床、出社。

 テレビでのオシム関係の扱いは・・・
2006/06/28  起床、出社。

 2ちゃんねるからいろいろたどっていって見つけたところ。
トルシェの戦術とその変遷
ジーコ解任へのアプローチ (ワールドカップの敗退を受けてのものではありません)
断絶の4年間
2006/06/29  起床、出社。

 ものが規定の日に出てこなかった。
2006/06/30  起床。Microsoft Office や Corel Designer などアプリケーションを再インストール。Designer のアクティベーションコードは構成が変わらない (ビデオカードは違うけど) のに毎回変わるのか?

 いろいろ準備。

 なぜかよくわからないが PC がそこそこ動くようになった。安心していいのかな?

2006年 7 月の記録

[Top 側へ一つ移動]