[Top 側へ一つ移動]

2006年 10 月の記録

日付 内容
2006/11/01  起床、出社。

 11/3 は納骨だが出張を引っ掛けられなくなった。鹿島に残れば何もないところにぽつねんと連休中いることになる。それなら、ということで三連休パスを買ってみることにした。ついでに SF 大会のときに行けなかった石ノ森萬画館にいってみようと考えた。思いつきなのでチケット購入もぎりぎり。

 仕事のうち、シミュレーションは興味深いことが出てきた。
2006/11/02  起床、出社。

 三連休パスは何とか手に入った。お金は銀行振り込みにしたが、振り込み手数料がかなり安くなっているのに驚いた。景気が回復したから客にも利便を図らせろという意見に応えた部分なのか?

 鹿島の寮でシミュレーションを起動して (この連休中動かすということで) 寝た。問題は二つ分、動かしていることでサイズが大きいのでスワップ領域が足りずにとまるかもしれない。HyperThreading CPU では二つタスクを動かしたとき CPU を最も占有するようなのでそのあたりを狙ったのだが。
2006/11/03  起床。
 鹿島→東京→仙台
  バスが遅れ気味で、乗りたかったやまびこに乗れなかった。結局 9 時台はじめのやまびこに乗る羽目に。
 仙台→石巻
  やまびこに乗り損ねたおかげで各駅停車に乗ることになった。意外に途中駅のつくりがいい。
 石巻→萬画館
  石巻の商店街はシャッターが閉じているところがいくつかあってちょっとさびしい感じがしました。萬画館は思ったよりも小さかった。003 のお姉さんに何が必要かを聞いた後、館内を見て回った
 萬画館→石巻
  思ったよりもずっと早く出て、駅に戻ったら…メイドさんが旗を持って数人のコスプレーヤーを案内?して駅から出てきた。というより全員萬画館に行きたい有志だという感じ。パトレーバーの隊員やらなにやら…
 石巻→仙台
  特急券をいろいろ交換しましたが…
「新行きなら大宮で乗り換えるのがいい」ということにぎりぎりまで気づかなかった。
 仙台→大宮→新潟
  走ればぎりぎりでときに間に合ったかも。ひとつ後の Maxときに乗車
 新潟以降
  らくらくトレインで移動。余計にお金がかかるのがいやだったが仕方がない。

 で、寮に戻って掃除…を少ししてねた。
2006/11/04  起床。掃除…。結構がんばりました。

 時間ぎりぎりで出発。なんとか 14:30 に秋葉原に到着。

 知人と落ち合い、喫茶店で少し話した後 Windows XP Professional DSP w/ VISTA upgrade ticket と FDD, HDD を購入。

 寮に戻った後、メビウスの録画を見て、その後からインストールを開始。

 よ〜く考えて見たら、マウスも買うつもり (最近スイッチの調子が悪い) だったのに買い忘れた。
2006/11/05  起床。

 ボウケンジャーを見た後、アプリケーションのインストール。大体インストールできたか?

 昨日、今日と新潟の部署の人間とすれ違ったが、明日私がいなかったら
「あれ?」と思われるかも、じゃなくて思われるな。ほとんど道楽で鹿島⇔新潟を移動しているのだから。
2006/11/06
2006/11/07
2006/11/08
2006/11/09
2006/11/10
2006/11/11
2006/11/12
2006/11/13
2006/11/14
2006/11/15
2006/11/16
2006/11/17
2006/11/18
2006/11/19
2006/11/20
2006/11/21
2006/11/22
2006/11/23
2006/11/24
2006/11/25  

 

 
2006/11/26  起床。おきるのがやや遅れた。準備の後出発。最後の回数券を使い、高速バスに乗った。

 東京には早めについたが、いなほと連絡が取れる新幹線には乗れなかった。

 新潟に着いたら人身事故でその先へ進むのが遅れた。
2006/11/27  起床、出社。

 会社のデスクトップにシミュレーションプログラムをインストール。そしてシミュレーション実施。
2006/11/28  起床、出社。

個人のノート PCがこのあたりで壊れた?ちょっとうろ覚え。

 デスクトップの HDD を組替え、ノート PC の HDD をつなぎ、データをセーブ。そしてリカバリをかけた。ノート PC がリカバリしている中就寝。
2006/11/29  起床、出社。

 ノート PC にデータを書き戻したが、部分コピーで対処したために書き戻し忘れたところあり。後ほどフォローした。

 デスクトップ PC がうまく動かない。特に TV 録画が…
2006/11/30  起床、出社。

 会社の PC の交換用機種 (TOSHIBA Satellite) が到着。早い!

2006年 10 月の記録

[Top 側へ一つ移動]