[Top 側へ一つ移動]

2006年 11 月の記録

日付 内容
2006/12/01  起床、出社。

 計算実行。

 会社の PC のデータ交換を開始。以前 HDD が壊れたせいで移すデータの量はとても少なくてすんだ。しかしこれで PC がリフレッシュ。処理速度も結構速くなった。

 ぎりぎりに駅に駆け込んで土日切符を購入。
2006/12/02  起床。デスクトップを再起動しようとしたら動かなくなった。あ〜(データは生き残っているようだが)。セーフモードでは起動することを確認して出発。

 まずは東京に移動。いなほはとても混んでいた。Max ときも同様。

 秋葉原で何か買おうかとも思ったが、とりあえずやめた。

 長野新幹線にて佐久平へ。そして清里へ。
2006/12/03  清里で起床。朝食。

 車で送っていってもらい、石和温泉でそばを食べた後駅まで送ってもらった。

 あずさで新宿へ移動。秋葉原に寄った後、東京→新潟。

 会社によるつもりだったけどやめた。

 デスクトップをさらにいじった。セーフモードでアプリケーションを削除して再起動するか確認したりしているうちに、セーフモードでも起動しなくなった。
2006/12/04  起床、出社。すごい雪。

 計算続行。結構メモリのオーバーフローがおきるのでその対処が厄介。

 デスクトップは Windows 2000 で起動することを確認。とりあえずそれで動かした。
2006/12/05  起床、出社。

 レポート作成ばかり。
2006/12/06  起床、出社。

 

 
2006/12/07  起床、出社。

 

 
2006/12/08  起床、出社。

 検討会。シミュレーションはうまく行かず。

 そしてビール園で忘年会。
2006/12/09  起床。

 ぼ〜っとしてすごした。
2006/12/10  起床。本日もぼ〜っとして過ごした。
2006/12/11  起床、出社。

 モデリングばかり。
2006/12/12  起床、出社。

 計算がうまく行かない。モデルの作り方を変えることにした。

 
2006/12/13  起床。

 打ち合わせ。内容は好意的なものだった。
2006/12/14  起床、計算の続き。

 打ち合わせ。

 
2006/12/15  起床、出社。

 急に計算しなければならないネタが増えた

 今日は住民票を取るつもりだったのに…。午後 7 時までなら間に合うはず。ところが、終業後あわてて市役所にいったら深夜業務をやっているのは水曜日だけだった。
2006/12/16  起床。

 出社したら、計算用のモデルが間違っていた!やりなおし!間に合うのか?

 わけあって hotmail のアカウントをとった。そうかこういう風になっていたのね。
2006/12/17  起床。

 風呂に入った。

 午後 2 時ころ出社。なんとかデータがでていたので、それをまとめて速報を出した。やれやれ。追加の計算を仕掛けて帰宅。 
2006/12/18  起床、出社。

 検討会用発表資料作成。
2006/12/19  起床、出社。

 検討会用発表資料作成。
2006/12/20  起床、出社。

 検討会用発表資料作成。
2006/12/21  起床、出社。

 検討会用発表資料作成。 
2006/12/22  起床、出社。

 検討会で発表。思ったよりスムーズにできた。

 土日切符を購入。
2006/12/23  起床。

 土日切符で東京に向けて出発。東京駅の大丸でシステム手帳用のカレンダーを購入。次に秋葉原へ。ぶらっと一巡りした後に新宿へ。参加者が集まった後、初台へ移動。OpenSky を見に行った。

 その後、天狗で忘年会。
2006/12/24  起床。

 結構のんびりしてしまい時間を食ってしまった。

 本日も東京に向けて出発。また初台に行き、伊東豊雄 建築「新しいリアル」を見た。 
2006/12/25  起床、出社。

 月報作成。
2006/12/26  起床、出社。

 月報作成。

 VY32Y のモニタも赤くなり始めた。仕方がないのでどういう長さの CCFL が使えるか調べ始めたら、アメリカ (カナダかも) でパネルを売っていた。こことかここ。このままでは買わざるを得ないかもしれない。
2006/12/27  起床、出社。

 月例会。

 打ち合わせ。

 部屋に戻った後、年末年始に計算させるモデルを作成開始。
2006/12/28  起床、出社。

 モデルを 150 個くらいつくり、計算を開始。途中で様子を見たら思ったより早く計算が終わっている。下手をすれば年末で終わってしまうのではないか?と考え (さすがにそれはないか) 追加モデルを作成。30 個追加。それでも多分三が日を越えずに終了か?自動実行マクロに登録して実行。 
2006/12/29  起床。

 少し片付け。
2006/12/30  起床。雷で瞬停発生。職場は買電もあるけど自家発電が基本なので、よらなかったけど計算がとまってないかちょっと心配。

 ぎりぎりまでまよったがコミケには行かないことを決め、新潟空港発の便を予約した。

 少し片付けた後、入浴。散髪して出発。
2006/12/31  起床。

 ほとんど何もせずに一日をすごす。

2006年 11 月の記録

[Top 側へ一つ移動]