[Top 側へ一つ移動]

2006年 12 月の記録

日付 内容
2006/01/01  起床。朝食の後、香椎宮に参拝。バスで天神に移動。お金を下ろした後、水鏡天満宮に参拝。次に警固神社に移動。

 ダイエーでズボンを買った後、実家に戻る。相続に関する書類印鑑を押し、次に墓参り。その後、おばの家へ。食事をした後実家に戻る。

 相棒見る。ちょっとまったぁ。狙撃手は彼?
2006/01/02  起床。

 新天町の買い物券購入の後、高校の同窓会に参加。
2006/01/03  起床。

 太宰府天満宮経由、国立博物館行き。あまりに人が多かったので参拝はあきらめた。ダイエーでコートを購入。
2006/01/04  起床。

 アドバンテストを利益確定。

 午後からは天神に出た。
2006/01/05  起床。

 アドバンテストを空売り。すぐに買い戻したけど、もったいないことをしたかもしれない。クラレが5日線を下回ったのを確認後、空売り。地場者の立ち話のコメントが楽観的過ぎて(空売りしたのが)怖い。だけど、昨年は
「こんなに上がり続けるんだったら来年 (2007年) は年初のような下げ相場になるんじゃないか」って危惧してたじゃないか〜。
2006/01/06  起床。

 ぼうっとすごした。
2006/01/07  起床。

 本日もぼうっとして過ごした。 
2006/01/08  起床。早朝に出発。

 JR, 地下鉄と乗り継いで福岡空港に移動。そして搭乗。

 なんとか新潟に到着。ダイヤが薄いので新潟駅で待たされる。積雪が全然ないのが救い。
2006/01/09  起床、出社。

 あ〜、シミュレーションしていた PC が (停電で) 止まっていた。仕方なく再稼動。

 すでに結果が出た分だけをまとめた。

 LCD パネルの在庫譲許を確認するメールを出した。しばらく見積もりメールを出さなかったせいで、相手先の会社名を書くのを忘れてしまった。情けない。あと、 terms and condition を読んでちとまずいかもと感じた。
2006/01/10  起床。

 アドバンテスト、利益確定。
2006/01/11
2006/01/12
2006/01/13
2006/01/14
2006/01/15  起床、出社。

 発表準備。

 
2006/01/16  起床、出社。

 発表準備。

 
2006/01/17  起床、出社。

 いったんクラレの空売りをを損きり。鹿島は利益確定。

 発表準備。

 相棒、見逃した。
2006/01/18  起床、出社。

 クラレをもう一度空売り…ぎゃ〜あがったぁ。

 発表準備。

 仕事で使っているシミュレーターを追加するという話が進んでいるのだが、それを動かす WS のことをぜんぜん考えていなかった。そのシミュレーターは CPU 8 個まで動くということなので CPU とメモリをそれなりに奮発するモデルで DELL で見積もりを取ったところ¥85万になった。

 昨年末から HDDの値段をチェックしていた。WD の 400GB HDD (ただし s-ATA1 1.5Gbps) が安く出回っているのだが、AKIBA Watch を見ると WD は高回転 (= 高付加価値) タイプに移管しており、在庫処分をやっている模様。旧型なのでハブは使えないだろうけどそれなりの性能だし、しばらくはこの値段では出ないと判断して注文に踏み切った。
2006/01/19  起床、出社。

 クラレは下げ気味。今日買い戻さなかったのは失敗?アドバンテストは劇下げ。こちらを空売りすべきでした。

 発表。来週からはシミュレーター購入の準備をしなければならないなぁ。

 ダウは一応下げ。CME Nikkei225 先物はあげてるんだよなぁ。
2006/01/20  起床。

 ほとんど寝てばかり。

 関西テレビの番組での捏造問題、ライブドアニュースで面白い話 (これとかこれ) が書いてあった。四大誌はこういうことを書かないにしても、オーマイニュースなら何か載ってないかと見てみたがなかった。

[Top 側へ一つ移動]