[Top 側へ一つ移動]

2007年 1 月の記録

日付 内容
2006/02/01  起床、出社。

 

  おかしいのは Maxtor の HDD なので、 会社で PowerMax を DL。FDD に入れて持ち帰り、起動しようとしたら…FDD から起動できない?それなら、ということで ISO イメージを DL。bootable CD-R を作って起動、ローレベルフォーマットを行なった。
2006/02/02  起床、出社。

 今後の計画を作成。

 また一人やめてしまうなぁ。

 シミュレーションモデルを多数作成し、仕掛けて帰った。
2006/02/03  起床。

 XP を再インストール。そして電話アクティベート。

 
2006/02/04  起床。ボウケンジャーは見たけど電王は見ていない。
2006/02/05
2006/02/06
2006/02/07  起床、出社。

 やっと出張旅費の清算ができる。

 よくわからないけどアドバンテストがセリクラ?

 転入してきた人たちの歓迎会。

 相棒も見た。うまくどんでん返しを使った好展開だった。
2006/02/08  起床、出社。

 何か知らないが USB メモリが壊れた。ということで修復。しかしここ数か月分の計画表は復活せず。

 アドバンテストは上昇が激しくて買えなかった。しかし上値を追っていけてない。
2006/02/09  起床、出社。

 三連休のために計算モデル作成にいそしんだ。

 ぎゃー。空売った株は昨日まで下がって今日は下側に星。しかも買いが減って売りが増えている。今日買い戻せる値段で買い戻しておくべきだったか (下を狙いすぎた)。アドバンテストはあがってゆかないなぁ、と思ったらまだ5日線より下。

 思わずダニエルビダルのレコードに入札をかけてしまった。
2006/02/10  起床。この週末、ダウも CME NIKKEI225 先物も下げた。

 風呂に入って気がついた。

 ウルトラマンメビウス見た。映画の話が TV につながってきた。アバレイエローは若いころの宮沢りえに似ていると思う。
2006/02/11  起床。ボウケンジャ-見た。電王は録画だけ。

 結構疲れが出て寝てばかり。

 Windows 2000 のインストールに挑戦。いろいろ失敗した末にうまくいった…はずなのだがやはりおかしなところがある。いや、もう面倒だ。

 HDD クラッシュの原因のひとつに、連動リレーの動作がおかしいことがわかった。とんでもないことにガチガチ言ってる。今、
2006/02/12  起床。

 電源電圧測定に失敗して電源をひとつ壊してしまった。といっても連動させているほうの 5V が出なくなっただけなので対応はいくらでもできる…負け惜しみが入ってますけどね。

 


 左が調子がおかしかったときの接続。セカンダリは 5V が出なくなったのでこういう使い方しか出来なくなりました。最終的には ATA-S-ATA Converter は使わないようにします。

[Top 側へ一つ移動]