今日の一言 2001 年

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
1 あけましておめでとうございます スクーターまたもや故障 種々の問題は解決に向かう…はず 倉敷は全然変わってない… 取りあえず福岡に戻った 時間だけが経ってしまった 会社の PC が壊れた… 道半ば 駄目だぁ… 関東圏は結構ひどい状態のようですね スチームが入った 無事戻る
2 バスが遅れまくりました 先行者の開発者には未だに会えず 明日は映画鑑賞    テクニカルエンジニア (ネットワーク) の勉強再開 銀河パトロール隊購入 ふ〜 疲れとれず。尤も真っ当な疲れだからいいか 物を焼き尽くすような液体を使って仕事をしました ちょっといそいで片付け やっぱりちょっと狭い町かなぁ? 今日も快晴、ちともったいない
3 とりあえず神社は三つ回りました 先行者のビデオようやく見られました 指輪物語見てきました 少しは良くなった?やはり変わらない? ごちそうさまでした IBM の LCD が安くなっている…金額はまだまだ高いけど   歩き回ってすっかり疲れた PC…おかしくなってきたかも知れない 今日は眠たい T210 復活、しかし PC はよく死ぬ 晴れだったはずが今日は雨?
4 他愛もない一日だったかも しばらくは他人を頼る生活に 体力低下は杞憂に終わる 風が強い一日でした 今日も雨 日本、初の勝ち点おめでとう ソフトウェア開発技術者試験、ようやく合格 今日もまた歩き回った 原因未だに絞りこめず 今日は何とか片付け続行 他の事業所は休みの中での出勤かぁ いそがしゅうございました
5 いよいよ福岡を離れることに 今日も他人を頼る生活が 雨になるんじゃなかったのか? 荷物の搬出はおしまい 実質最後の日でした 仕事、少し進んだ   そろそろ HDD 換装   す〜ごくだるい スチームの漏れもなくなった 眠れなかった
6 明日から仕事 見積もり到着 天気予報は半日遅れ   部屋に戻りました 梅雨は明けたのではないか? ネオス、それなりに面白かった 換装成功 一番悪いのはマザーボード? やっぱりだるい〜 インターネット接続環境はややよくなるも… 情けは人のためならず、でした
7 新年早々の仕事は…うまく行ってないかな? つかれた〜 だんだん体力がついてきたような気もしないでもない 倉敷に到着 GW 後初出社 疲れた 特になし いろいろ準備を始めねば 優柔不断で助かることもあるようで 体に凝りがでてきた BCB を使えるように勉強します ぼうっと…
8 DVD+RW や GIGAMO を取り付け 惰性で申し込み とりあえず出社 ひかりごけ購入 なんとなく一日が… 暑中見舞いの準備 いよいよ明日上京 原因、切り分けられた…かなぁ? いよいよ… 今日は酔っ払いモードで更新 寮内引越し開始
9     ここ連続疲労気味 歩き回って非常に疲れた…   日本サッカーチームの初勝利おめでとう ネオス中断? 初日終了 PC 安定す リレー電卓製作記は非常に感銘を受けた こちらよりも関東に大雪が降ったようで
10 とうとう自然な形で?ウィルス到着 昨日、今日と昼食を忘れた LotR のお菓子は発見できず む〜 疲れ気味かな?   台風東日本に接近 二日目、楽しい一日でした 平常に戻る…あ、IBM は…また T210 のキャンペーンをやってる… 久々の快晴 なかなか降らなかったがとうとう雪が降り始めた
11 連休中に貸与品を如何に使い込むか だいたい部品はそろったか? 引き続き LotR のお菓子は発見できず 片づけをせにゃ Web Server をいじっていた よろしくないなぁ 嗚呼、ネオス中止   のたりのたりとシミュレーション のぞみで立席…思ったより早く戻れたが疲れてしまった 二日続けてこんなにいい天気だなんて…信じられない 長靴にしておけばよかった
12 連休初日終了 ドリルでごりごり またまた LotR のお菓子は発見できず やっぱり疲れているかなぁ ねてばかり T210 注文しました いよいよ SF大会 次はワシントンホテルを取るぞ 臨時の仕事はほぼ終了 引っ越しに注力せねばならぬのに堕落すますた 今日も天気は悪くなかった。朝の雷鳴を除けば 良いニュースを聞いた
13 今日もだらだら過ごしました   やっと Radeon 8500 のドライバが安定した シルマリルの物語・暗号化を買いました 歓迎会を開いてもらいました つかれた    Dual-Link が比較的廉価に可能? なんですとぉ〜? 本を購入 やっといい温度になった 腰が痛い…
14 一日中部屋にいました 鍵が… 仕事上の間違いでがっくりきたか、やや風邪ぎみ ちょっと達成感あり 日本、決勝トーナメント進出おめでとう とりあえず、オープニングまで いよいよ盆休み 一休み? 明日までにほとんどの処理を終わらせたい もはや何も考えられないほど力尽きてしまった プリンタ復活・UD Agent も二つ復活
15 仕事に集中おかげで疲れた   減感療法をせにゃ? (C) 戸田 いつも尻に火がついてから mod-gzip が動かない… T210 到着 おわらない… 実家に戻りました   実家に送る荷物を増やさねば とうとうばててしまった とりあえず、やることはやったかな?
16 明日は BIOS update   指輪物語の吹き替え版を見てきました 今日も特に無し mod_gzip を組み込めた T210 堪能しています なんとか現実時間に追いついた、か? GF4 Ti4200 を購入 手持ちの PC の能力はビデオ編集をするには辛い あと少し… 大分調子が良くなったかな? 自宅サーバーも起動
17 BIOS update は成功したが… アンプ完成 まだ仕事が… 昨日に同じ MHonARC の設定を改良 ブラジル強い… いつもの一日に戻った 博物館へ 検索疲れで眠たかった なんとか終わったか… 市内に出てみた PC フリーズ頻発す。対策必須
18 OpenOffice それなりに使える感じです アンプ未完成(がっくり) 仕事、始業前にすまず 少しは仕事が進み始めた? ほぼ完成 日本チームの敗北残念 芸能界でいろいろあった一日でした GF4 は Dual-Link ではなかった…   あと二つ 平日にもせめて一日晴れてほしい ようやく帰省のアシが万全になった
19 マウスを替えてエルゴノミックキーボードに戻した 眠たかった 名前を騙られた… さてさて、あさってのために追い込みをかけねば 出張の準備をしなければ ビデオカード探すも適当なものは見つからず   SmartVision の扱いはなかなか難しい とりあえず異動の準備 社内で聞いてたこととぜんぜん違うんですけど… せっかくの天気が無駄に… 結構集中できた一日でした
20 今日もだらだらと一日を過ごした    戻れという内示が出た ADSL モデムの品揃えが悪いことにショックを受けた 出張終了 やや不真面目に過ごした 不完全ながらなんとか復旧できました 今日も、眠い… この連休こそきちんと勉強しませう 今日も晴れていた
21 疲労たまる ぼろぼろ… 強風に参りました 相も変わらずケアレスミス なんか、疲れた   おっくうなんだけど先手を打つべきでした 今日も、また眠い また一日が過ぎてしまった ま、なんとか新生活が始まった インフルエンザもこれで大丈夫…だと思う 宴会疲れ?
22 少し回復 スクーターは…     とくになし CoolPIX 4500 購入 忙しくなりそう よく寝たので眠気は解消 眠い 頭痛が… “0”が逝ってしまいますた
23 風邪ぎみ?   とりあえず目的は達成 今日も特に無し   きょうも特になし   また眠い…こればっかり? 結局何もせず VAIO もそろそろ寿命の模様 調子良好ならずも次第に回復す きょうもだらだらと
24 疲れた アンプは成功。HDD 死亡、そして復活 AIW Radeon 8500 DV のチューナーの
画質には堪えられなかった
あぁ、呆けてるなぁ 取り敢えずはうまくいってるか?   暑中見舞い終了、かな? ま、今日はいろいろ出来ました わがグループのケレボルン… ようやく回復す メリークリスマス!と言う訳で自分自身にプレゼントを贈りますた
25 今日もだるい しばらく雨が降りませんように 引っ越しの準備進まず   本を購入 きょうも特になし   今日は無駄が多い一日でした やれやれ またもや ThinkPad ユーザーになります またまた雨に
26 単純ミスで… 今日もまた上京す   いよいよ GW 腕が上がらない ひきのばされたような一日 あれ?プリンタのドライバ、バグってるかも… ま、またねむい 準備開始 町の様子をチェック ぼうっとしてます 嗚呼、大人の事情(苦笑)
27 今日も眠ってばかり 足が段々堅くなってきたような 寝坊を防いだのはこむら返りだった 倉敷に戻りたくなる瞬間もある(笑) 今日も腕が上がらない 勉強中心でした 赤い、赤い、あ〜かい絵を見て生きている〜 自分の PC の性能が他の PC の後塵を拝していることに改めて気づいた ふ〜 骨折り損? 霙が降ってました 今年の勤務はつつがなく終了
28 とくになし 今日は雨で一回休み   短いコードや−い 一息ついた 特になし 遅々として…まぁ進んでいますか 本格的に梱包開始 ひ〜平地なのに雹が降ってるよ〜 明日は晴れてほスィ
29 少し現実逃避気味か?   相当疲労が溜まってます 色々準備を整え中 部会の発表終了   明日の準備は万端…かな? さて、明日から頑張ろう 片づけはちと丁寧過ぎるかな? Nimda に感染してますた。おはずかすい/ThinkPad X24 到着 必要な分だけ晴れてくれました 疲れて倒れておりました
30 あ〜成果主義やだやだ   今日は思ったより元気でした ADSL 稼働! 東京に出張か StaSuite がないなぁ くたびれた…   それなりに片付けは進んでいる…はず まぁ、ぼちぼちと 清里にて、オンラインで
31 土曜がちょっと楽しみ   久々に友と会えました   出張はなし   自己満足にひたるときがあってもいいじゃないか GeForce4 にも苦しめられそう   今日はちょっと長めに まず、昨年分の日記を書き上げました