プロフィール

[Top 側へ一つ移動]

Profile

ハンドル ROM男 (ろむおとこ)
ハンドルの意味 江戸川乱歩風の雰囲気を出そうとしてつけました。雰囲気を出すのには失敗したと思っています。なお、
このハンドルは PCVAN に入会した 1989 年頃から使っています
本名 積極的に開示しない程度には匿名にしています。でも調べてもわからないほどには隠していません
生年 1963 年
生まれた所 福岡県
今住んでいる所 新潟県
身長 170cm
体重 73kg 程度。とても増えました。目標 65kg
資格その1 英検 3 級 (中学生のときの取ったきり、ということ)
資格その2 甲種危険物取扱者
 会社で、危険物倉庫の“責任者”として名前が書けるようになるために取らされた。いやいや受験したので最初はほとんど勉強せずに受験したら落ちた。すると(比較的合格しやすい試験なお出)陰で私が能力的に劣っているというようなことを言われたらしい。当時の上司が

「そう言われているぞ、それでいいのか」と発破をかけた。その時は
『どうでもいいじゃないか』と思っていた。陰口をたたいている連中は特定できなかったが社内に尊敬できる人はおらず、そういう人たちの評価なんてどうでもよかった。

しかし、昇給の点で面倒そうだし (すでに遅れ気味ではありますが) 合格するまで受験を強要されそうだったので二度目はちゃんと勉強して合格した。当然のことながら面倒な義務からやっと開放された、という感じしか受けなかった。
資格その3 第二種情報処理技術者試験
 やっぱり資格は自ら望んでとるものやねぇ。合格証書が届いたときはうれしかったですよ。
資格その4 ソフトウエア開発技術者試験
 第一種という名称のときにとりたかった。
TOEIC 別項参照
好み 女性のタイプ: …難しい…とりあえず(私が)歳を取ってしまったので、おじさんに人気があるという黒谷友香としておきましょう
食べ物:    鶏卵素麺・辛子明太子をかけたご飯・とんこつタイプのラーメン・その他いろいろ
音楽:     いにしえのフレンチポップス(ダニエル ビダル/ミッシェル ポルナレフ)
         その他いろいろ
得意 わかりません
苦手 絵を描くこと・運動すること・掃除すること
欠点 愚痴っぽいことでしょうか(ニヤリ)?
当面の目標 TOEIC 730 点突破再挑戦
テクニカルエンジニア (ネットワーク・データベース)

[Top 側へ一つ移動]