♪Ave Maria













Christmas 2007










クリスマスも間近いある日の朝、エリオと弟のメイラーが目を覚ましてみると、
びっくりするようなことが起きていました!




いつものように飼い主の「おはよう!」の声で目を覚ましてみると、
いつものニットとは違うお洒落なニットを着せられていたのでした。
エリオはサンタさん風のニット。メイラーはトナカイさん風のニット。
今回の素敵なニットもあじさいさんに編んで下さいました。

早速エリオは、自分たち風のアレンジに挑戦。
まず、エリオのサンタさん風のお帽子はそのまま上にトンガリ帽子風に伸ばして、
赤いクリスマスツリーのようにしてしまいました。
おなかについていたボンボンはメイラーのお帽子のテッペンの飾りにしてあげました。
その様子をじぃ〜っとうらやましそうに見ていた弟のムンちゃんには
エリオが今まで着ていたニットを着せてあげて、そのお帽子の上に
エリオのサンタさん風ニットのしっぽ部分についていたボンボンをつけてあげました。

















食いしん坊ファビのエリオは早速テーブルセッティングに励みます。
まずは、甘くて思わずにっこりしちゃうクリスマスデコレーションケーキを確保!





エリオはケーキを横からも入念に調べて、
ケーキの厚さが期待しているくらいちゃんとあるかどうかをチェックします。(笑)





そして、弟のメイラーにも見てもらい、今年のクリスマスケーキの準備はOKとなりました。










今年エリオのお家には、こんなおじいさんサンタさんがやって来てくれました。
とてもとても小さなサンタさんですが、威厳とともに優しい表情がお顔にあらわれています。





エリオはサンタさんを丁重にお迎えします。




でも、ふざけっこファビのエリオったら、そのうちに調子にのって・・・

 

ねぇ、サンタさん、お願いがいっぱいあります。
ボクは年末ジャンボ宝くじを10枚だけ買ってもらったのですが、
当たるようにしてくれませんか〜?
右手に持っていらっしゃるお星様の杖でボクのお願いを叶えてください!
お願いします。ねぇ、ねぇ、是非、是非、お願いしま〜す!


すると、優しい表情をしていたサンタさんが突然毅然とした口調で
エリオを諭し始めました。

エリオ君、聞きなさい。
ボクは君たちファビのクリスマスを祝福するためにやって来たのだが、
君はクリスマスの意味をきちんと理解しているのかね?
この一年、君はどのように毎日を過ごしてきたかな?


エリオはハッ♪と我に返ります。



まわりが不思議な静けさに包まれて、エリオは自分のことをいろいろと反省し始めました。
その様子を見て、サンタさんも優しく頷いています。









さて、いよいよ待ちに待ったクリスマスパーティの始まりです〜!










楽しいパーティもそろそろ終わりに近づいてくると、
エリオはサンタさんにご挨拶しに行きました。

ボクは、弟たちと一緒に今年もクリスマスをお祝いできて、本当に幸せだと思います。
エリオは心からそう思って、サンタさんに感謝の気持ちを伝えました。



サンタさんも満足げなお顔をしてパーティを楽しんでいます。




 


夜も更けて、エリオも幸せいっぱいのお顔をしています。。。














今年もボクたちは素敵なクリスマスを迎えることができました。
毎日忙しさに目を回しながら過ごしていると、やはり大事なことを見失いがちになりますね。
ちょっぴりだけ立ち止まって、目を閉じてみましょう。
静かな空気の中から、澄んだ声が聞こえてきます。
その声が皆さんにも聞こえますように・・・。

Merry Christmas !
From エリオ






エリオのページに戻る

TOPページに戻る