お写真にマウスのカーソルをそっとあててみてね。






★我が家にやって来た〜!★
(2004年6月12日〜2004年6月13日)



ボクのお迎えの日の前日は何と南の海上から台風が北上中!
それでボクの飼い主はお迎えに行けるかどうかやきもき・・・♪
ところが・・・当日の朝になりましたら、
ボクのようなふわふわな白い雲が動き出して
何とおひさままでお顔を出してくれたのです。
ボクが新しいお家に到着するまで、おひさまは頑張ってくれました。
ボク、雨に濡れちゃうのはちょっと苦手なので、本当に良かったです。

ボクの生まれたお家は千葉県のヒマラヤン王国です。
自然がいっぱいのところで、まわりには水田がいっぱいあります。
新しい飼い主はキャリーバッグを持って午前中に現れました。
たくさんのヒマラヤンに会うのは初めての飼い主は
お写真撮るのも忘れて、ボクのパパ・ママや親戚さんたちと
遊ぶのに夢中になっていました。うふふ♪

ボクは最初のうち、みゃぁ♪みゃぁ♪と鳴いていましたが、
電車に乗ってからは何だか眠くなってしまい、
そのままグゥグゥ♪と寝込んでしましました。
気がついたら、もう新しいお家に到着していました。


新しいお家についてキョトン♪としているボクです。

あれれ? ここ、どこ〜?





★6月12日★


まずはいちばん近くから探検開始〜!

あれ?これ、な〜に?  何はさておき、大事なおトイレも確認!

これ、何だろう・・・?  ガサゴソ♪


「君、だ〜れ?」 「君こそ、だ〜れ?」

にらめっこしましょ!あっぷっぷ〜♪(*^。^*)


ボクのお気に入りのグリーンボール
ボクが生まれた「ヒマラヤン王国」からの大事なお土産です。

ボクの宝物です。。。(*^_^*)



ボクはまだ赤ちゃんですが、身だしなみにはこだわります!
お顔もおててもあんよも・・・ペロペロしてキレイにします。


ペロペロ♪して、ボクはどんどんキレイになります!







★6月13日★(午前)

体重

ボクの体重は700グラムくらいでした。
この体重計2キログラムくらいまでは測ることできるみたいですが
ボクはいつぐらいになったら2キロ超えるのかしら?
ボクのただ今の重さは片手でも軽く感じちゃうくらいです。
もっともっといっぱいモグモグ♪して大きくなっちゃうから見ていてね!

・・・とこのあいだ、ここまで書いたのですが・・・
6月14日(月)に獣医さんのところでもっと精密に測定してもらいましたら・・・
ボクの体重、740グラムありました!
う〜む・・・ボク、一晩でこんなに増えたのかしらん???
(注:この赤い測りは気まぐれという噂があります。ククク♪)



さて、ボクの体重はどのくらい?  レッドとブルーの真ん中をボクが歩いていきます!


ボクのお部屋の真ん中にレジャーシートを敷いてもらい、
ボクはその上ではしゃぎまくりました。
まずはおもちゃ君を
猫パンチ♪しちゃおう・・・!
犠牲になったのは、ハリーポッターのフクロウ君です。


おててをいっぱい伸ばしても届かないものがあるのね!  えぃっ!


ちょっぴりだけ疲れたら、ベッドの上で半分だけお休みモード・・・

ちょっとだけ疲れちゃった・・・ ふぅ〜♪お遊びも結構大変なのねぇ。。。 両手を伸ばしてリラックス・・・♪


ボクのふわふわ感♪を皆様にもお届したいです。
うしろ姿には、結構自信あります!

ボクのポイント色はレッドで〜す。  ふわふわのシッポも自慢で〜す。


青いお魚がゆらゆら♪しているのを見ると、
どうしてもボクはたまらなくなっちゃうの〜!


ボクが見ているものは・・・ ボクはお魚は食べないのですが、オモチャは大好き お魚が泳いでいる・・・! 


お魚が転がっているだけでも楽しいで〜す。

楽しいとふわふわの毛並みがもっとふわふわに・・・! お魚君、つかまえちゃうよ〜 あ、お魚取れた!


お魚、つかまえましたぁ!

あ、お魚君が逃げた!  また、ボク、お魚、つかまえたぁ!


何度も何度もつかまえても、ボク、飽きないの・・・!
なぁ〜ぜ?


ボク、いったい何度繰り返しているのかしら・・・?  ボクは永遠にお魚取りを続けるのかしら・・・???


ボク用の首輪は色違いでそろえてもらいましたが、
ボクはまだとても小さいから首輪は無理みたい。
ということで、じゃれて、遊んでいるの〜!
さて、ボクにはどんな色合いのお洒落が似合いそうですか?


グリーンがいいかしら?ブルーがいいかしら?  まずはひとつずつ、つかまえちゃおう〜!









★6月13日★(午後)


ボクのおツメとぎBOXです。
ケージと同じく、ここもボクの陣地なのです。
壁4面のうち3面に丸い穴が開いているから
ボクは出たり入ったりお遊びしながらおツメとぎもできるのです。
今日は早速おもちゃのフクロウ君をノックアウトしちゃいました。
やったぁ!ボク、強〜い!

ボク、深窓のご令息・・・???


ボクがどんな風にやっつけたかと説明しますと・・・
まず、こんな風にして・・・次にこんな風にして・・・


おててを伸ばします・・・ あとは・・・ガブリ♪


とにかくボクは何をしても可愛いと飼い主は言っています。
ふ〜ん・・・そうなのかしら・・・?


ハロ〜♪(*^_^*) BOXのまわりも探検してきま〜す。。。





ボクのお気に入りのキャット・ポケットです。
ボクの身の回りのグッズは基本的には
ブルーの色合いでそろえてもらっていたのですが、
これだけ飼い主の好みでピンクなので〜す。
レッドカーペットのようなゴージャス気分でお昼寝を楽しみます。
ちょっど肌寒い日や冷房が効いているお部屋では重宝するかも・・・
それにしても、ポケットというより、小さなボクにとっては
巨大なお布団に近いので〜す。。。


ふわふわCATがふわふわお布団の中に・・・


このキャット・ポケットの入り口にはふかふか素材のおもちゃが
ぶら下がっていまして、ボクはお昼寝の前にもまたちょっぴり遊んじゃうの〜。


ぶら下がっているオモチャをガブリ♪ お布団に入ってもオモチャで遊んじゃおう〜!


こうして、ボクは楽しい夢を見ながらおネムネム♪します。。。

いっぱい遊んだあとは、楽しい夢をいっぱい見ましょう!

皆様、今日はこのへんで。。。 お休みなさいませ。。。
これからも、ボク、エリ太のことをどうぞ宜しくお願い致します。







エリ太のTOPページに戻る  NEXT