お写真にマウスのカーソルをそっとあててみてね






★我が家を探検中〜!★
(2004年6月14日〜2004年6月20日)


週末が終わり新しい週に入ると途端に
ボクの飼い主はいつもより30分から1時間も早く起きるようになりました。
お仕事に出かける前、ボクと遊ぶためなので〜す!
それまではいつもギリギリにならないと起きてこなかったのに・・・!
もしかしたら、ボクは目覚まし時計の素質があるのかもしれません。
これから毎日、ボクの甘い声で「にゃ〜お♪」と起こしてあげるので〜す。






★6月15日★


それまではケージが置いてあるお部屋くらいしか
ボクは探検させてもらえませんでしたが、
この日から1階のお部屋部分全部の探検が条件付で認められました。

早速ボクはピアノの蓋の上でちょっと面白いもの見つけました。


ちょっと入ってみよ〜! 朝早いから・・・ちょっとだけまだ眠いの・・・


籐のカゴはちょっといい感じ〜!
ボクはもうひとつ面白いものを見つけました!


これはね、飼い主のギリシャ旅行のお土産です。


リビングのソファの上にはまた別のボクのベッドが置いてありました。

どうしようかしら? 入ってみようかしら? うわぁ!ボクの秘密基地になりそう〜!


ソファの背もたれから降りるときはちょっと大変。
まずは、しっかりとクッションの感触をお口で確かめて・・・
それから「あんよ」をハの字にして、ズルズルと降りていきます。


慎重に準備をしてから・・・ ぐぐぐ・・・ボク、大丈夫


ボクは目の荒いコームでグルーミングをときどきしてもらっています。
そうすると、こんなにふっくら♪しちゃうので〜す。
後姿だけだと、まるで大人の猫さんみたいに立派でしょ?
ボクが立派なヒマラヤンの仔だということ、これでわかりますよね?


大きく見えるボク・・・ 大人っぽく見えるボク・・・


探検していると、いろいろなものを見つけます。じぃ〜♪と見ちゃうの!
ひとりで探検するのは楽しいけど、ときどき人間さんの姿を確認したくなります。


あれ?これ、何? どこもかしこも・・・興味津々・・・




昼間はおじいちゃんとおばあちゃんがボクの面倒を見てくれます。
ボクのお家の人間さんたちはもうみっともないくらい
ボクのことが大好きみたい!
今日は何して遊んでくれるのかしら?


ボクはヒモにじゃれるのが大好きで〜す。
ころがっているときでもおててをぐ〜ん♪と伸ばしてつかまえちゃうの!


うわぁ〜い! ボク、つかまえちゃうも〜ん!

そしてしっかりお口を大きく開いて・・・

あ〜ん!


ガブリ♪

ボク、絶対に離さないの・・・!


ボク、遊んでも遊んでもまったく飽きたりしません!
だから、もう一回ボクと遊んで〜!


ボク、もっと遊びた〜い!!!


ボクはまだ仔猫ですから睡眠時間はたっぷり取ります。
いっぱい遊んだあとはケージの中に戻されます。
そうするとね・・・あっと言う間に気持ちよく夢の世界に・・・
それにしましても、あられもない寝姿のボクですねぇ。。。

ぐわ〜♪♪♪

ボクは男の子なのですが、ピンクが結構似合うと言われています。
さて、どうでしょう?







★6月17日★


朝のうちから暑く感じる日が続くようになりました。
とにかくよく遊び、その後よく寝ているボクです。



おねむ♪の頃になると、ボクはケージの中に入れられます。
それでもいろいろとあやしてもらったりするから楽しい気分で寝ちゃうの〜。
なぜか、ゲラゲラ♪笑い出すボク!(←ウソ〜!)


ちょっと遊び疲れちゃったぁ・・・ エヘヘヘヘ♪


おねむモードに入ってきたボク。
まだ少し真剣な眼差しでしょ? → おめめが少しだけ細くなり始めました。


ちょっとだけ、おねむ・・・ 少し、おねむ・・・


だんだんとろ〜ん♪としながら、おててをなめてみたり・・・

んんん・・・・・ ん・・・・・


おめめがどんどん閉じていき、そして眠っちゃいます。。。お休みなさい。。。

・・・・・ ・・・・・・・


ボクの飼い主はボクのこういう表情がとてもお上品で可愛いとほめてくれます。
・・・そうですか?

とろ〜ん♪エリ太のボクです。。。

ボクが眠る前に半分とろ〜ん♪としているときが
シャッターチャンス(!)だと、おばあちゃんが言っていました。
遊んでいるときにボクのお写真撮影すると、大変らしいです。








★6月19日★


待ちに待った週末がやって来ました。
朝から蒸し暑くて人間さんは何となくだらだら〜んとしています。
でも、ボクは相変わらず元気いっぱい!
今日は思いきり遊んでもらっちゃおう!


ボクはまだ小さいので、ひとりでソファの上には上がれません。
そうするとおじいちゃんは踏み台になる箱を置いてくれたりします。
でも、ボク、「隠れん坊」のほうがいいみたい。ボクのお得意なお遊びです!


ソファのまわりで遊ぶのは大好き・・・! ぴょん♪と乗れそうな気もするんだけど・・・


少し隠れてから、皆をわぁ♪と驚かすの! ボクが隠れていること、皆、知っているかしら?

うわぁ! ね?驚いたぁ? あれあれ?皆はどこ〜?


<エリ太、階段を昇る!>

中二階に上がる階段をボクは発見しました。
あそこまでボクは上がっていけるかしら・・・?
ヨイショ♪ヨイショ♪


ヨイショ♪ヨイショ♪ヨイショ♪半分くらいまで来れたかしら?

一段ずつ丁寧に昇っていきます!

もっと昇ること出来るかしら?あともうちょっと!うわぁ〜い!最後の一段!

やったぁ〜!ボクは階段昇りまで出来るようになりました!
でもね、内緒ですが、降りるのはまだ出来ないの。
ちょっと怖いも〜ん。。。
頑張って昇ったあとは、抱っこしてもらいながら降りてきちゃいま〜す。




<ハーボットたちとご対面〜!>

ハロ〜♪

みんな、こんにちは! ハロ〜!


バイバ〜イ♪

ハーボットがたくさんいるぅ・・・


無抵抗のハーボットにタックルするエリ太    なぜか笑ってしまうエリ太

やっつけちゃおう〜! エヘヘ♪(*^_^*)



暑い日には・・・
陽射しが入ってこないお廊下をお散歩したり
ゴロリン♪とするととても気持ちいいの!


 トコトコ・・・♪ ちょっとだけひんやり気分♪


遊び疲れたから、ちょっと一休み・・・

ふぅ・・・♪


この後、どうなったかといいますと・・・
ご想像どおりのボクで〜す。。。
むにゃ♪むにゃ♪むにゃ♪


すやすや・・・♪


ボクがここのお家に来てから1週間経ちました。
ボクはゴハンをしっかり食べて、お水もしっかり飲んで、
朝から晩までよく遊び、お昼寝もしっかりして、
どんどん大きくなってきています。

生まれてから1ヵ月半育ったヒマラヤン王国には
たくさん立派な大人のヒマラヤンさんがいたためか、
基本的なことがきちんとできている
優等生仔猫ちゃんだと
ボクは誉めてもらいました。

来週からもボクはたくさん楽しいことをして
いつか立派なヒマラヤン・エリ太になりたいと思います。
どうぞ皆さんもボクのことをいっぱい応援して下さいね!







エリ太のTOPページに戻る  NEXT