★エリ太もうすぐ2ヶ月〜!★
(2004年6月21日〜2004年6月27日)


ボク、エリ太はもうすぐ生まれて2ヶ月を迎えようとしています。
それで仔猫にとって必要な予防接種第一回目を受けました。
元気いっぱいに育って体重は800グラムになりました。
それからシャンプー嫌いな猫ちゃんにならないよう
おててやあんよをお湯で洗ってもらう練習も始めています。
赤ちゃん仔猫のままではいけませんからネ!
でもね、ボク、まだ洗われるのはちょっと苦手。
あ、これは内緒にしておいてね。。。








★6月22日★


本当に蒸し暑い日が続きます。それでも元気いっぱいなボクです。

ソファの上で飛び跳ねるのは面白いよ〜ん。  遊び疲れたら、ゴロリン♪


わざとびっくりしてみたり・・・ 伸びをしながらケージから出てきたり・・・

背中丸めて逆毛立てておどけるボク〜♪  うわぁ〜よく寝ました・・・・・


少しずつまた違うところへも探検しちゃうのです。。。

あ、こんなところがあったのね・・・  では・・・ヨイショ♪







★6月23日★


ボクはヒマラヤン特有のとても柔らかい毛並みをしています。
どのくらいふわふわ♪しているかご覧下さいね。


ふわ〜♪  ふわふわ〜♪







★6月24日★


探検開始〜!               探検終了〜!

あれれ?行き止まり?  一つの探検終わってもすぐに次の探検


こんなところから、Hello〜♪

皆様、こんにちは〜!  あのね、下のほうから音♪が聞こえるの。。。







★6月25日★


お外には出ませんが、窓際はボクの陣地にしちゃいました。

お外の空気を感じながら窓際のお散歩・・・ 窓際パトロール、無事終了〜!








★6月26日★


<お洒落〜♪>

猫の首輪工房」さんに作っていただいた首輪でお洒落します。
とても柔らかな素材で出来ていて、
ボクのふわふわな毛並みにも優しいのです。


何となくお行儀良い子になった気分・・・!

今回はこのグリーン系のお花模様のタイプと
もうひとつ水色のギンガムチェックタイプの2つをお願いしました。
内側には、ボクのお名前と連絡先が記されています。










<怪獣みたい〜♪>

ボクは毎日コームで軽くブラッシングをしてもらうのですが、
毎回楽しくなってしまい、いつもふざけてばかりいます。(笑)


くすぐったいですよ〜ん!(*^。^*)  あはは♪ボク、笑いが止まりません!

(注)良い子は真似しないで下さいね。









<不思議な箱・・・>


あるところに見慣れない箱が置かれていました。
好奇心いっぱいのエリ太は早速・・・


あれれ?こんなところに!  あたりを警戒しながら、そろ〜り♪そろそろ・・・


まずはいろいろな角度から確認・・・   そして、おもむろに・・・  

この箱、どうなっているのかしら・・・?  まずは実際に箱自体を体験しちゃおうかしら?


こうして出来ましたのは・・・「箱入り息子♪のエリ太」で〜す。

すっぽりはまるボクサイズの箱でしたぁ!(*^。^*)









<隠れん坊遊び>

ボクのお得意な隠れん坊遊びですが
しばらく隠れていても誰もボクのこと見つけてくれないと・・・
何だか眠くなっちゃうの・・・


早くボクを見つけてくれないと・・・ボク・・・









<おもちゃ遊び>

あ!  ああ!  あああ!


新しいおもちゃだ!(*^_^*)  ボクのお気に入りのボール!








★エリ太のひとりごと★


ボクはちょっとばかり平均年齢高めの
人間さんばかりいるお家の子になりましたが、
昼間はおじいちゃんとおばあちゃんがお世話してくれますし
そして週末にはボクの飼い主が遊んでくれます。

おじいちゃんは抱っこが上手なので、
まったり♪したくなったときは
おじいちゃんのお膝の上に乗せてもらいます。

おばあちゃんには最近ボク叱られてばかり・・・。
キッチンなどでボクがオイタ♪しちゃっていると
必ずすぐに見つけられちゃいます。
でも、「エリ太〜!」と言われると
ボク、ちゃんと聞き分けできるから
お尻ペンペン♪まではふつうされません。
だから・・・結局最後には
「エリ太は本当におりこうさんね!」
と誉めてもらえるの〜。

ボクの飼い主は時間あれば、ボクと遊んでばかりいます。
なんだか自分のことを
「悪い魔法使いに魔法かけられてしまって
今は人間のかっこうしているけど
本当は私も猫ちゃんなのよ・・・」と言うの。
本当かどうかよくわかりませんが
まぁそれでも面白いからいいかなぁ・・・???

ところで、ボクの飼い主のお部屋だけは
立ち入り禁止区域なのです。
と言うのも、いろいろなアレルギーもっているらしいので
可愛いボクでも様子見ながら・・・ということなんですって。
でもね、今日、皆が1階のキッチンでお昼食べているあいだ
ボクは階段上がって2階のお部屋に上がって行こうとしたら
中2階にある飼い主のお部屋のドアが少しだけ開いていたの。
ボク、ドキドキしながらその隙間からそぉっと侵入。
そしてドアのところでじぃっと待っていたの。
・・・・・
しばらくすると、飼い主が、姿が見えなくなったボクを探しに来ました。
飼い主は「あらら・・・!」と驚いた様子でしたけど
ボクが「あのね、ここのお部屋、ボク今日やっと入れたの!」と
嬉しそうにお話したら、飼い主もとても嬉しそうなお顔して
ボクを抱っこしてボクのほっぺたにチュ♪してくれました。
これで、立ち入り禁止区域だったお部屋もボクは制覇できましたぁ〜!

ということで、箱入り息子のボクはどんどん冒険していきます。
また、これからもよろしくネ!








エリ太のTOPページに戻る  NEXT