★エリ太 in July
(2004年7月上旬)


ボクがここのお家にやって来てから3週間経ちました。
ボクはソファの上にもピョン♪と跳び上がれるようになりましたし、
2階への階段もひとりで昇り降りできるようになりました。

お家中の探検も一応終わりました。
ボクでないとなかなか入れないような秘密の場所も
ボクはいっぱい見つけたの!






★エリ太 ポートレイト


どう?ボク、ちょっと大人っぽくなったでしょ?








珍しくエアコン無しに過ごせそうな週末の朝、
窓辺にすわってお外の様子をのんびり眺めてみます。。。


お外って・・・


お外って、どこまで続いているのかしら・・・?









お外は、ボクにとっては知らない世界・・・
風がそよそよ♪・・・  あ、葉っぱが動いている・・・


気持ちいいで〜す。。。  あ!









の〜んびり♪くつろいでいるボクです。。。

ちょっぴりだけ、おねむ・・・  ・・・・・









まどろむ・・・ボク・・・









愛くるしいボク・・・









★エリ太 in BOX

(エレガント編)


箱入り猫・・・!


なかなか、落ち着いた感じ。。。  アハハ♪また隠れん坊遊び〜!









★エリ太 in BOX

(ミステリアス編)

・・・? 入ってみようかしら??? 入っちゃったぁ〜

あ、誰? なぁ〜に? ボクに文句ありますの?

後ろ足とあんよが・・・ ニョキニョキ〜♪ ボクは狸ではありません。猫で〜す!


きゃぁ〜! これ、何?!?!?! 
「ぶんぶく茶釜?」
でも、中に入っているのは狸さんではありませんよ〜。









★エリ太のお遊び★


<夜の部・・・>

ある晩のことです。ボクはいいことを思いつきました。

あ、そうだ〜!


まずは、隠れてスタンバイです。

ゴソゴソ♪  ふふふ♪


舞台となるところは・・・

・・・・・


誰かがソファの上に座りますと・・

わ!


その後は、ソファのひじ掛け部分のところから一所懸命に登ってきます。

ヨイショ♪


やっと登れました。

やっと着いたぁ〜!


やったぁ〜! どう? ボク、すごいでしょ?

どう?驚いた?


エリ太はまたすぐに次の活躍に向けてスタンバイしに戻ります。

「エリ太、待ってぇ!」


・・・

「ひゃひゃひゃ♪・・・!(*^。^*)・・・!」


これをボクは何度も何度も繰り返します!

優しい人間さんたちは、舞台に突然登場するボクを見ては
まるで初めてのように大げさに驚いてくれます。
ボクはそれが面白くて!面白くて!
疲れて眠くなるまで繰り返すの〜。

ボクの飼い主は、その様子をカメラに収めようと
一緒に遊びながら必死にファインダを見つめたりしているうちに、
とうとう目が回ってしまったのですって。
忍法「目回しの術〜♪」・・・!

アハハハハ♪
ボクはこうやって毎日元気いっぱいに遊んでいま〜す。
では、またネ。








<昼の部・・・>


「あ、目が合っちゃったぁ〜!」

あ!


さぁ〜て、またまた楽しいお遊びが始まります!

うふふふ・・・・


これ、いったいどなたでしょう??? 白熊さん?怪獣さん???

ばぁ〜♪  







エリ太のTOPページに戻る  NEXT