★エリ太 in July
(2004年7月中旬)


暑い日が続きます。
エアコンの中で過ごすことも多くなってきました。
よく遊んだあとは、しっかりお昼寝しなくてはネ!
まどろみながらも・・・ボクはいろいろ考えます。
・・・・・
考えているポーズのボクも結構決まっているでしょう?

さて、ボクは何を考えているのでしょう???

お昼はまだなのかなぁ・・・???








★エリ太のお洗濯★


夏のある日、ボクはお洗濯をすることに致しました。

まずは、生地の確認をしてみましょう。。。

さぁ、お洗濯開始〜!


こっちからも・・・あっちからも・・・ゴシゴシ♪

ゴッシ♪ゴッシ♪  ゴシゴシゴシ♪


キレイ好きなボクは中途半端なことは出来ません。
キレイに洗い上げるためには、両手にしっかり力をこめて・・・


ジャバジャバジャバ♪


最後の仕上げは・・・?

よいしょっ♪


ボクの体重でしっかりプレスします!

1・2・3〜♪ いくつまで数えようかしら・・・?


出来上がり〜!

どう?出来栄えは?

これがエリ太風のお洗濯方法です。
皆様も是非参考になさって下さいませ。








★お昼寝ベッド★


毎日跳びはねるように遊んでいるボクの休憩用のベッドです。
まぁ〜るくて、陶器のヒンヤリ感が気に入って愛用しています。
何となく落ち着けるのです。。。

ちょっと優雅にくつろいでいるボク〜♪


まわりには大好きなおもちゃもいっぱい・・・

さて、何しようかしら・・・?  おもちゃのタマゴと一緒・・・


こんな感じで寝ています。

温泉に入っているのではありません・・・


すっかり横着モードになっているボク〜♪

ねぇ、それ、取って!  今度は何してもらっちゃおうかしら・・・?


ん? ZZZ・・・♪ すやすや〜♪


カメラを意識しているかも〜?

はい、ボク、ここにいま〜す。  はい!ボクがエリ太で〜す。


窓辺に置いてもらうとカーテンも一緒に使ってもっと楽しくなります。
「ボク、だぁ〜れだ?」

誰が隠れているか、わかりますぅ〜?


ボクの失敗
勢いあまって・・・? それとも油断大敵???


おっとっと・・・(^_^;)


ピョン♪と飛び出すボク〜 うしろのあんよが見えま〜す。

ピョン♪ピョ〜ン♪









★モモちゃんと遊ぶ★


モモちゃんを2匹見つけました!
可愛いけど、やっぱりかみついちゃおう〜!


モモちゃん、見〜つけた!  ガブガブ♪


  ボクは強いんだぞぉ〜! ガブリ!!!


ボクは可愛いモモちゃんとキッス中〜♪

ちゅぅ〜♪


「モモちゃんと仲良く遊んでね〜」とボクは飼い主に言われました。
・・・仲良く遊んでいるところを撮影したがっているんだなぁ・・・
・・・そこで、ボクが思いついたのは・・・!


・・・あそこにモモちゃん達がいるけど・・・ ⇒⇒⇒ ダダダダダ♪ パ〜ンチ!

モモちゃんのところに行くふりをして、ボクはカメラでボクをのぞいている
飼い主のほうに突進して行って、レンズに猫パンチ♪しちゃったの〜!
アハハハハ♪ あ〜面白かったぁ!!!(=^・^=)










★香箱(こうばこ)★


猫が前足をたたんで座っている姿のことを
香箱座りとか香箱を組んでいる・・・と言います。


こういう座り方ができるようになってくると
もう赤ちゃんではなくなってきている証拠なのかもしれませんね。


大人っぽいボク・・・  ちょっとお澄まし風・・・


どう? ちょっと猫ちゃんらしくなってきたでしょう?

香箱で〜す。 これも香箱で〜す。 これだって、香箱で〜す。









エリ太のTOPページに戻る  NEXT