★エリ太 in July
(2004年7月下旬)



エリ太は3ヶ月になりました。
2回目の予防接種も無事に済みました。
体重は現在1.4キログラム。
我が家にやって来た6月中旬のときの約2倍になりました。
最近は食欲もさらに旺盛になってきていて
お食事のお時間が近づくと可愛いお声で
おねだりするようになりました。
毎食しっかりモグモグ♪してくれるのがとても嬉しいです。

表情がだいぶ大人っぽくなってきた一方で
ますます我が家の猫ちゃんらしくなってきたような気がします。
皆がダイニングルームでお食事していますと
テーブルの下でそっと皆のおしゃべりを聞きながら待っていたり。。。
おねむになってくるとわざわざ「ボク眠くなったの〜!」と知らせにきて
可愛い声で鳴いてちょっとだけぐずります。


ボク、どんどん大きくなっていきま〜す!










★エリ太の時計★


日々日々にどんどん大きくなって行くエリ太。
その成長していく様子は喜びそのものですが、
その一方、仔猫時代のエリ太の表情を
いろいろな形で残しておきたいという気持ちもあります。
そこで、こんな形も考えてみました。

カチ♪コチ♪ボクと一緒に楽しい時間を過ごしましょ!

株式会社光洋というところのオリジナル時計セットで作成してみました。
可愛いエリ太と一緒に時を刻んでいくので〜す。。。

(6月17日撮影のお写真を使っています。)









★暑いときには・・・★


今年の夏はとんでもない猛暑になっています。
エアコンを回しっぱなしの毎日ですが、
それでも暑さから逃げ切れずさらに涼しくなりたいなら・・・
こんな風にヒンヤカ♪できるところでじっとしていましょう。。。

ヒンヤカ〜♪(=^・^=)

(我が家のリビングにあるマントルピースの中)









★納涼エリ太★


暑い日本の夏にはなくてはならないお化け・・・。
本物のお化けはやはり怖いですけど、
可愛い子がこんな風にひょこひょこ♪と出てきたら
思わず嬉しくなって、一瞬暑さも忘れます。


う〜ら〜め〜し〜や〜♪=^_^=

「どうですか?ボク、怖い・・・?」









★おめかし★


おめかしにはいつも熱心なエリ太です。
でも、身体がどんどん成長していくせいなのか、または
やはりまだ仔猫だからなのでしょうか、
うまくあんよをつかめなかったり
シッポをつかもうと思っていたらシッポが逃げてしまい
クルクル回ってばかり・・・ということもあります。
何事にも真剣にのぞむエリ太ですが、
真剣がゆえに楽しくなって遊び出してしまうので〜す。


あんよを伸ばして付け根部分をなめなめしています。
ペロペロ♪


あんよを両方のおててでしっかりつかんでみました。成功〜!

よいしょ♪  あんよさん、逃げないで〜!


これは、ちょっとアクロバットしているみたいでしょう?
キレイになるためにはこんなに大変なのです。


ふぅ〜♪大変・・・








★箱遊び★


いつもの箱の置き方をちょっと変えてもらったら
またまた新しいお遊び発見・・・!


表情がだいぶ大人っぽくみえますでしょう?

ボク、もう赤ちゃん猫ではありません。。。


半分おねむになってきました。。。でも、もうちょっと遊びたいの。。。

ちょっと眠くなってきちゃった・・・  でも、もうちょっと遊びたいし・・・


楽しいことがいっぱい・・・今度は・・・!


やはりお得意技は「隠れん坊遊び」です。。。

皆、ボクのこと探しているかしら・・・?  ボクがどこにいるかわかりますぅ?










エリ太のTOPページに戻る  NEXT