★エリ太 in August
(上旬)





暑い毎日が続きます。
毎週末にはシャンプーをしてもらってピカピカになります。
猫ちゃんにとっては苦手な行事。
でも、ボクは男の子!大丈夫で〜す。

ちょっと緊張するけど・・・


・・とは言っても、いつも最初だけちょっと怖いの。
お風呂場に連れて行かれるとき、ブルブル♪と震えちゃいます。
でも、前脚をしっかりつかまえてもらっていれば、この通り〜!
まずは、身体のほうから優しく洗ってもらいます。


ボク、キレイにしてもらうの〜

お顔までシャワーで洗ってもらい、全身ずぶ濡れ状態になります。
シャンプー後は、タオルドライ&ドライヤーで仕上げてもらいます。
でも、ボクは人任せではありません。
自分からもペロペロ♪と積極的にキレイになるの〜!
あ、誰ですか?笑っているのは・・・?


ふぅ〜♪  ペロ♪ペロ♪ペロペロ♪


念入りにブラッシングもしてもらい、
ボクは、また★ふわふわCAT★になるのでございま〜す。

・・・・・


シャンプーのあとは・・・
しっかり・・・お昼寝です。。。
お休みなさい。。。


午後は・・・まどろみながら・・・  ・・・ZZZ・・・









★エリ太の新しいお遊び★

(エリエール編)

ティッシュペーパーの箱はなかなか興味津々な存在です。
中身が入っているとボクのいたずらはエスカレートしちゃうので
ボクは空っぽの箱をもらいました。


ボク、しっかり、はまって♪いま〜す。(*^。^*)









★エリ太の新しいお遊び★
(ユニオン・ジャック編)

別に英国に特別な興味があるわけではないのですが・・・

ん? 新しい箱、見つけた〜!


やはり見つけた以上は、試しに入ってみようと思いまして・・・

やはり入ってみなくては・・! フタの感触も確認しておこう〜!


入り心地を確認中・・・

う〜ん・・・こんな感じなのね。。。









★PC周辺に出没〜★


ボクのおばあちゃんのPCのお机の上で
ボクも一緒にお手伝いしているので〜す。


さぁ、今日も始めましょう!


おばあちゃんのノートをしっかり確認中。。。

間違いはないかしら???








★西瓜とボク・・・★


ボクのおじいちゃんは果物が大好きなのですが
夏の果物の中ではとにかく西瓜がお気に入り〜♪
なぜか、ボクのお気に入りの場所に、
買ってきたばかりの西瓜が鎮座していました。
ボクも負けずにポーズすることにしました。



ここは、ボクの場所です!










エリ太のTOPページに戻る  NEXT