★エリ太 in September




週末のたびにお天気がパッとしなかったり
おばあちゃんのPCが突然故障したり戻ってきたりの繰り返しで
なかなかエリ太のお写真撮影ができませんでした。

季節は秋の気配がいろいろなところに・・・。
日中はまだ暑くなっても朝晩は涼しくなってきました。
この季節の移り変わりの時期、人間さんのほうは
暑い夏の疲れがどっと出てきたりで体調崩しがちのようですが、
元気いっぱいのエリ太は毎日飛び跳ねて遊んでいます。

歯が抜け替わる時期もそろそろ終わったようで、
噛み付きCATになっていたエリ太も
上手に加減しながら遊べるようになりました。









★秋の陽射しの中で・・・★


ボクが初めて出会う秋・・・♪


リビングのソファと窓のあいだの細い隙間は、エリ太のお気に入りの場所。
レースのカーテン越しに差し込んでくるお日様の光の中で
ゆったりと過ごします。。。


陽射しは強くもなく弱くもなく・・・  レースのカーテン越しにちょうどいい陽射し・・・


お外の様子をチラリ・・・  お外の感じって、だんだん変わっていく・・・



ボク、気持ちいいよ〜ん・・・  ・・・♪









★おじいちゃんのお部屋で・・・★


昼間はボクのお部屋がある1階からおじいちゃんのお部屋がある2階へと
ボクは何回も遊びに出かけます。
誰もいないときは・・・物陰に隠れていて・・・
誰かがやって来ると、わぁ!と驚かしちゃうの。



ボク、隠れていよう!  あ、ボクに会いに来たの?



待っていても待っていても誰も来てくれないと・・・
眠くなっちゃいま〜す。。。


誰か来ないかしら・・・  ・・・ずいぶん待っているのに・・・









★エリ太のレース遊び〜♪★


ソファのひじ掛けのところにかけているレースもエリ太のお気に入りです。

ボク、どこにいるかわかります?  ボク、ここですよ〜ん!



エヘヘヘヘ♪  ボク、レース、つかまえちゃったぁ!









★エリ太のために・・・加工しました★


猫ちゃんにはよくあることなのですが、先日エリ太は
おもちゃとして遊んでいた紐を飲み込んでしまいました。
このときは大事に至らずにすみましたが、
こんなことが気づかないうちに頻繁に起きていくと大変なことになります。
それで、紐状の部分がついているおもちゃは必ず人目のあるときだけにして、
遊び終わったらきちんとフタがしまる箱にしまうことにしました。
また、お部屋のいろいろなところに敷いているラグの
両端についている房飾りの部分もぺろぺろしながら
飲み込んでしまう可能性が出てきたので
下のお写真のようにしてみました。


危なくないラグの上でボクはくつろぎます。。。  赤ちゃん時代のボクのまわりにあったラグ・・・


右側のお写真は6/19に撮影したものです。比べてみて下さい。
違うラグですが、大きさとしては同じくらいのもので同じリビングに敷いて使っています。
両端の房飾りの部分を切り取りながら縫い付けてしまいました。
それにしましても・・・
エリ太もだいぶ大きくなりましたね。










★エリ太のアッカンベ〜♪★


エリ太は身体の大部分が白なので舌の赤さがよく目立ちます。
走り回っていると「ハァハァ♪」としちゃいます。


ハァハァ・・・  うわぁ・・・


いろいろ便利に使い分けしていま〜す。

ペロン♪  ペロペロ♪











★エリ太のお澄まし顔★


ちょっとだjけ遊び疲れました・・・  次は何して遊ぼうかしら・・・







エリ太のTOPページに戻る  NEXT