★エリ太 in October



10月に入ってから雨がとても多くなりました。
台風が去ったあとは普通良いお天気になるのですが、
その後ずっと雨が降り続け肌寒い日が続きました。
気分が憂鬱になると体調も崩しがちですね。
ボク(エリ太)の飼い主は1週間も会社をお休みしなくては
ならないほど意地悪なお風邪を引いてしまいました。
人間の風邪が猫ちゃんにうつったら大変・・・と
最初は避けられていたボクですが、
どうやらうつることはないとわかり、ホッ♪としました。
そして・・・何日かぶりにおひさまがやっと顔を出してくれました!

青空とおひさまがこんなに気持ち良いものとは・・・!
お風邪もふっ飛ばさなくては〜!ということで
明るい日の光の中で、ボクの飼い主が
カメラを片手にボクと遊んでくれました。
久しぶりの日光浴は本当に楽しかったで〜す!









★最近のボク★



ボクは5ヶ月半になりました。
腕白坊主で毎日走り回ったりするのがボクの日課ですが、
肌寒い日には人間さんたちのおひざの上にのせてもらったり
抱っこしてもらうと気持ちいいの。
「いい気分〜!」とボクが言うと
人間さんたちはとっても喜ぶの〜!
でも、無理やりキスされちゃうのはちょっと苦手ですぅ〜。(笑)
だって、恥ずかしいも〜ん。エヘヘ♪(*^_^*)


Hello〜♪


ボクのポイントカラーはやはりレッドというよりベージュ色で〜す。
ボクの敬愛するママ・マロちゃんのように奇麗になれたらいいなぁ・・・


ちょっと優雅に・・・♪ ちょっとエレガントに〜♪


明るいおひさまのもとでピカピカ〜(*^_^*)

おひさまの光を浴びるとピカピカに見えま









★オレンジシャーベット色のカーペット★


オレンジシャーベット色の優しい色合いの
ペットカーペットとクッションベッドが届きました。
新しいものって、嬉しいけど、ちょっとドキドキしちゃいます。
まずは・・・点検してみなくては〜!


じっくり・・・と、眺めてみます。。。


上から眺めて・・・全体像を把握します。
次にどのあたりから攻めていくべきか・・・じっくり考えながら・・・
おそるおそる・・・♪


ちょっとだけ・・・おそるおそる・・・ 勇気出して・・・


おててを伸ばして、感触をしっかり確かめます。

さわってみま〜す!


乗っかってみますと・・・

ふわふわ・・・だ! ん?


思ったより普通なのですが、ボクが歩くとカシャカシャ♪とオトがするの。

あれれ? 何だか不思議なオトが聞こえる!


いったいどこからこのオトは聞こえてくるの?

ここ〜? ボクのあとについてくるの?


ここかしら?あっちのほうかしら?

ここが怪しい? ここも怪しい?


変な音はなりやみません。
ここでボクは立ち止まってみます。


んんん? パタ♪っとボクは止まる!


オトがやみました。聞こえなくなったぁ。。。

何となくお背中があたたかくなってきたぁ・・・♪


それにしても不思議・・・不思議・・・。
探究心旺盛なボクは裏側もチョイ♪っと覗いてみま〜す。


まぁ・・・こんなものでいいかも・・・ 一応、念のため・・・



<飼い主談・・・>

このオレンジシャーベット色のペットカーペットは
メーカーさんの今秋の新製品とのことです。
猫ちゃんの気を引くためなのか
中にカシャカシャ♪とオトがする素材が入っていまして
そういうのが好きな子はそれなりに楽しめるようなのですが、
エリ太はもっと普通なのがお好きだったようです。
確認・探求がひととおり終わりましたら、「もう、おしまい〜!」とのこと。。。
結局、秋の一日の探求心を満たすためだけのものになってしまいました。
このオレンジシャーベットの本体としてのお揃いベッドクッションは後日撮影予定です。
エリ太がお気に召すかどうか・・・謎です。。。(^_^;)








★猫の草★


エリ太はとても良い子なのですが、
ひとつ心配事があります。
それは、いろいろなものを噛んでは飲み込んでしまうことです。
先日も合成繊維で出来ている紐を数センチ分
噛み切って飲み込んでしまいました。
幸いすぐに・・・身体の中から出てきたのですが、
知らないうちに変なものを飲み込んでしまっているかもしれません。
エリ太のお家のおばあちゃんがおなかの中に
変なものがたまらないように「猫の草」を用意してくれました。
もちろん気休めのひとつにすぎませんが・・・。



いいもの、見〜つけた!


エリ太はすぐに興味を示しまして
数本抜いてみては半分遊びながら
ムシャムシャ♪してみたり・・・


ちょっと楽しい・・・! またあとで・・・


エリ太の場合、あまり「猫の草」をモグモグしますと
ちょっぴりおなかがゆるくなりがちになるなので
現在はお遊びの一環程度にとどめています。










★威風堂々〜♪★


ボクのお顔、どうですか?
ますます男の子っぽく堂々としてきましたでしょう?


ど〜ん!迫力あるでしょう?


ボクのひとつの目標は・・・
立派な襟巻みたいにフワフワ♪になることでしたが、
もうこんなにシッポもフワフワになりました。


ボク、どう〜? どうぞご自由にご鑑賞下さいませ。。。(=^・^=)


ボクの手足の先には、もっともっと長くて
フワフワした毛がいっぱいなのですが、
腕白坊主のボクの安全を考えて、
長い毛はカットしてもらっています。
「そうしないと・・・まるで、白熊ちゃんみたい!」なんて
おっしゃるのはど〜な〜た〜?



現在とても楽しい★秘密のプロジェクト★が進行中。
ボク、お口が堅いから・・・言いませんけど。。。(笑)










★エリ太の成長★


10月の初旬にエリ太の犬歯2本(下・左右)が抜けました。
どんどん赤ちゃんの歯から永久歯に生えかわるようです。

10月10日エリ太の体重:2.85kgとなりました。
抱っこすると、ぽってり♪した男の子になりました。










★お知らせ★


ボク、マルハペットフードさんの来年の「極楽ねこカレンダー」の
一日分としてお写真を載せていただくことになりました。
365匹のいろいろな猫ちゃんたちが集まって
作られるモノクロお写真の日めくりカレンダーです。
ところが・・・ボクの飼い主ったら、
どのお写真を応募したのか、忘れちゃったのですって!
さぁ〜て・・・どのお写真が採用されたのかしら・・・?









エリ太のTOPページに戻る  NEXT