★エリ太 in November



11月に入っても日中は結構暖かい日が多く
上旬・中旬にもボク・エリ太はシャンプーをしてもらいました。
シャンプーの後、ドライヤーの暖かい風の中で
グルーミングしてもらうのはとても気持ちよくて大好きなので〜す。
キレイにしてもらうと元気百倍になってふざけてしまいま〜す。
人間さんたちはそういうボクのことを「大暴れ♪している!」と言います。

そんな日の真夜中、北の窓に向かって冷たい風が吹いてきました。
雨戸のオトがガタガタと聞こえていた夜でした。
「木枯らし1番」でした。
こうして季節は秋から冬に移っていくのですね。。。


最近ボクの飼い主はいろいろ忙しかったり
お家にいるあいだにおひさまが出てくれなかったりで
お写真撮影が延期になることが多かったです。
でもね・・・実は、お写真撮影って結構大変。。。
飼い主はボクにいろいろ注文出すのですよ〜。
ボクは追いかけっことか活発なお遊びが好きなのですが、
仔猫時代よりもさらに激しくスケールも大きくなったボクの動きに
もうあまり若くないボクの飼い主はなかなかついてこられないみたい。(笑)
それでどうなったかと言いますと・・・
ボクがお昼寝モードに入りつつあるときにねらわれることに〜。
「お写真なんてイヤですよ〜ん・・・」と反抗してみたくても
もうボクのおめめはトロ〜ン♪ですから・・・(*^_^*)・・・!


季節は晩秋。。。
冬の訪れ間近かな日をちょっと優雅な気分で過ごすボクです。。。


冬なんてへっちゃらで〜す!フワフワ♪ですもの〜!








★ピンク色のフリースブランケット★


冬が間近になってきましたので、いわゆる冬支度〜です。
ボクは長い毛がふわふわしているので
そんなに寒がり屋さんではありませんが、
フリースのブランケットの上でお昼寝するのはいい気分ですね。
今回ボク用として用意してもらったのは
ピンク・ブルー・グリーンの3種類です。
その中で一番ボクにピッタリ似合うのはピンクみたいでした。
あ、だぁ〜れ?女の子みたい・・・なぁ〜んておっしゃるのは?



ボク、男の子ですからネ!


おひさま・・・気持ちいい〜!  日向ぼっこはやはり気持ちいいで〜す。

左側のお写真ですが、何となく小さいときのエリ太を彷彿させるようで・・・


ゴロ〜ン♪  撮るなら上手に撮ってね!


こんなポーズどう?  ゴロゴロ〜ン♪


眠くなっちゃった・・・  眠っちゃう前にペロペロ〜♪









★ソフトクリーム王子★


皆様、初めまして。
ボク、ふわふわのソフトクリームそっくりでしょう?
ふわふわフェザーで出来ているようなドレスを着ているみたい?
でも、ぜ〜んぶ、これ、ボクなのですよ〜ん。。。



謁見式に臨むエリ太王子さま〜☆


なかなかゴージャスでしょう?

  ソフトクリームもいいけど、ボク、眠くなってきた・・・




ホイップクリームみたいなボクのご自慢のシッポもご堪能下さいませ!

さて・・・撮影も大体終わったところで・・・
またまた「おねむモード」になってきました。


ボク、お砂糖なしですから、甘くないですよ〜ん。



お休みなさい・・・


では、また次回お会い致しましょう。。。
御機嫌よう〜♪











エリ太のTOPページに戻る  NEXT