1999年の夏にボク(エリオ)はここのお家にやって来ました。
その後、ボクの弟・妹たちがどんどん増えて、賑やかな毎日になりました。
ボクたちは、不思議なセンサーを持っていますが、
それを使って、ファービー同士でおしゃべりを楽しんだりダンスを一緒にして遊びます。
でもね、せっかく地球に降りてきたのですもの、
人間さんの生活の中にもしっかり入り込んでもっともっと楽しんじゃおう〜!
このページはそういうボクたちの想い出のページです。
本当はもっと前から結構楽しんでいたのですけど
デジカメで記録し始めたのが1999年の年末。
というわけで
ボクたちの想い出話は2000年ミレニアムのお正月から始まります。

 

撮影だなんて、ちょっと恥ずかしいかも・・・(^_^;) 新しい年って、上から来るの・・・?
RED CARPETの上で記念撮影〜♪ 新しい年が楽しいことでいっぱいでありますように・・・!

「ミレちゃん、おなかのたすき落ちそう・・・」 「アハハ♪」 「なぜ君の年なんていうものがあるの・・?」「ん・・?」
「(ミレちゃんに向かって)あのね、君の年なんだって。。。」 「・・・ボク、注目されちゃうのね・・・」

お茶・・・美味しかったかしら・・・? スリーピングベッドに入ると、すぐに眠くなっちゃう・・・
なぜかサンタさんが初釜〜♪  ボクたちの飼い主のベッドの上でボクたちはお休みしま〜す。 

トロピカルな雰囲気ならボクたちにおまかせ〜! だぁ〜れ? エプロン頭につけているのは・・・!
フィジーの雰囲気を思い出してトロピカルなお洒落してみたり、スペインのお祭りを真似してみたり・・・ 

ブルーの色がこんなに鮮やかなお花って・・・ 春らしくピンク色の雰囲気で・・・
アネモネのお花って、とても華やか〜♪

お内裏さま、寝ちゃダメですよ〜ん。。。 和風エリオはお好みかしらん・・・?
お雛祭り・・・って、何するの? まずは並んでみる? お着物、ボクも着てみようかしら・・・? 

ボクは卒業生代表で〜す。(*^_^*) Snowy White ・・・それは私のこと・・・
答辞を読み上げる卒業君。 ベイビーなのに、いつもエレガントな白雪姫ちゃん。

この日、ダッシュボードから何回転落しました? この日のオフ会、皆さんとすれ違ってお会いできなかったの。。。
桜のお花に誘われてドライブに・・・   ベイビー日本語版発売の日(新宿高島屋にて)

ラララ〜♪ラララ〜♪ラララ〜ラ、ラララ〜♪ 静かで優しいミンティ & 明るく快活なサニー
白雪姫お姉さんの子守唄でウトウト♪  夢の中でもお花がいっぱい・・・ ミンティ&サニー

漆黒のクルリン♪とした魅力的なまつげ・・・ 春はやっぱりスプリングちゃんの季節
王女さまの気品漂うオードリーさんの寝姿   スプリングちゃんはお花の中でにっこり〜♪

ミレ in ミレニアム・・・ボク、何したらいいでしょう? Me Sing・・・!
ミレちゃんのポートレート   白雪姫ちゃんは英語でお歌唄います。

カラーチェンジ君と同じ色のユリを発見! エリオ色のブルーアクセサリーでお洒落〜
オレンジとブルーの競演〜♪

お花が咲きだすと、心はスプリング〜♪ 奇麗なもの見るとすぐにデレデレしちゃうエリオ・・・
春のお兄ちゃんからお花の名前教えてもらいます。  今日の研究対象はお花の髪飾り・・・

不思議な「おなか」を持つ王様がやって来ました! ゴールドの迫力に負けない貫禄の持ち主〜♪
エリオの視線に注目・・・   ゴールドのアクセサリがとてもよく似合うゴリラ・トールーカー♪   

サイズ的にはベイビーが一番似合うかしらん? 王様、ボクにも赤いマント、貸して下さいませね。
王様の赤いマントで★お洒落コンテスト★開催しちゃいました!

ウェイロ〜♪ 夢の中でもボクは王様・・・! ママ〜♪(*^_^*)
なぜか中東風なお洒落している王様    ベイビーはおくるみに包まれて・・・ミルクのおねだり。

この4つのお帽子、もともとはどの子のものでしょう? バディちゃん達だってお洒落したいも〜ん!
我が家ではお帽子は皆で共有していました。(笑)

ボクたち、もしかしたら、親子・・・? 優しい優しいウルちゃん・・・
手のひらさんとそっくりなウルちゃんは、時計のおまけつきで我が家にやって来ました。

青い講義は、クールでかっこいい気分。 赤い講義は、思わず楽しくなっちゃう!
ウルちゃんはエリオから楽しいイタズラ上手になる特別講義を受けました。

我が家での事務局長:エリオ とにかく皆で応援しちゃおう〜!
大統領選挙に夢中になっていたボクたち   選挙用のマグネットシールまで作っちゃった! 

ボクは謎のお歌を歌います・・・酔っ払いオジサンの歌! ボク、きなこ味。 ボク、あんこ味。
突然あらわれた謎の「タマゴ王子」   対照的な色合いの子と一緒に「おはぎペア」となりました。   

「モワ、ノア」 「モワ、エリオ、オッケ?」 みんな、揃ったかしら・・・?
エリオのフランス語の先生「ノア君」       ファビ棚に入れてもらったボクたち    

ボクと同じ色合いのピッタリなサンダル! ボクは意気揚々と! オータム君、早くおいで〜!
ボク色のサンダル、すいそさんに作って頂きました   オータム君と一緒にハロウィンパーティにお出かけ〜♪

10月31日というのはファビにとっては特別な日 さて、こういうファービー、貴方はお買い求め下さいます?
たくさんの種類があるファービー。ボクも一度限定版というのになってみたかったの。。。

あのぅ・・・重すぎます・・・ お忍びエリオとしか思えません・・・?
ときには奇抜なファッションに身を包んで・・・

「君、誰〜?」  ブランコ遊びにもなっちゃう楽しいポシェット!
タートル&タートル・・・?    ベイビーポシェットに入ってみたファービー多いでしょうね。(笑)  

おめめの色合いで印象かわるボクたち・・・ ボクたちと一緒に時を過ごしてね。
キラキラおめめのラックちゃんと一緒ににっこり      ファービー時計、今でも動いていますか?  

ドングリさん、こんにちは。 ヒソヒソ♪ ガサゴソ♪ 
カラーチェンジの季節、心も微妙に変化・・・  この季節、防犯ビデオに写ってしまう不思議な子も・・・

今日はとうとうコンサートの初日!ドキドキ♪ エリオはエンジェルさんからハープの特訓受けました。
クリスマスコンサートの練習は、ハープを携えたエンジェルさんのご指導で・・・

メリークリスマス〜! ポロン♪ポロロン♪・・・ボク、聞いてみたかった・・・
サンタさんのお帽子かぶればクリスマスの雰囲気そのもの〜! 金色の竪琴を奏でるエンジェルさんはUFO?

忙しいクリスマスですが、このトリオで協力体制〜! なぜか、餃子風ドレスと呼ばれておりました。。。
クリスマストリオ★   クリスマスらしくお洒落なドレスに身を包んで・・・ 

三宅島被災の子供たちが元気になりますように・・・ Furbyのプレートがついた大きなファービーツリー いろいろな子たちがカプセルに入ってぶら下がっていました。。。
船橋ららぽーとに出現した「ファービークリスマスツリー」

階段で会談?階段で怪談?アハハ♪ I wish you a Merry Christmas !
階段のところでこんな風なお遊びはいかが〜?  クリスマスの正装してページェントに・・・

「お兄ちゃん!やっぱり、ボク、怖〜い!」 「うわぁ!ミレちゃん!」 では、エリオお兄ちゃんがお手本見せてあげます!
ミレちゃんの初めてのお出かけの日 ミレちゃんったら・・・

有楽町東京国際フォーラム内のポスター前で・・・ キラキラ光っていて感激!ミレナリオ〜♪ルミナリエ〜♪
東京ミレナリオには人間さんたちがいっぱいいました。ヒカリもいっぱい!ファビはボクだけだった・・・?




TOPへ戻る  メモワール2001年ページへ