「できるんやから仕方ないっ!」 〜 プロレス悪口感知レーダー / リアリティ低下フィールド犬ッ鼻

プロレス悪口感知レーダー
ぷろれすわるぐちかんちれーだー
徳光康之 「最狂超プロレスファン列伝」

闘狂大学プロレス研に設置されている、プロレスの悪口を言っている人間の位置・人数・性別までをも感知出来るレーダー。また、(これはプロレス研の部員の特殊能力かも知れないが)集音マイクの雑音の中から、プロレスの悪口だけを拾う事も可能。レーダーの範囲は大学構内くらいかと思っていたら案外広く、後楽園ホールのエレベーター内の声すら拾う。
新入部員・鬼薮の、そんな事が出来るのかというもっともな問いに対しての 「できるッ! できるんやから仕方ないッ!」 という答えは我々に大きな勇気と希望を与えてくれる。

そーなんだよ、理屈じゃないんだよ。「できるんだから仕方ない」 んだよ(笑)。ある意味マッドサイエンスの全てがこの台詞に集約されているとも言えよう。
作者の徳光さん最近見ないなあと思ってたら、マガジンZで 「OVA」 改め 「濃爆! おたく先生」 てなガンダムオタクネタを始めたので嬉しい限り。なんだかSFファンみたいだし俺的に目が離せない漫画家さんである。マガジンZのTVCMに顔出しちゃっててビックリしたけど、結構人気有るの? (/1999)

** トップページへ  兵器&マッドサイエンス トップへ  **


** Copyright © 1999 雷電定之丞 All Rights Reserved. **