STEEL

BEAT

メンテナンス


◆外装について◆

マットガード

 

マットガード取り付け

 

最終更新日04/05/04

状況 取り付け まとめ    

状況

 

 

   
何故かビート購入当時からフロントの泥除けだけ付いていませんでした。

前のオーナーがはずしたと思われますがリアだけ付いていたので何となく気になっていた箇所でした。
ビートは個人的に外装ノーマルでも十分良いと思っているので社外品のサイドを付けるつもりもなくマットガードを付けました。

取り付け

   

この部品は純正ですがオプション部品なので在庫あるかなぁと思っていたら・・・バージョンZ等で標準装備の為か純正部品リスト内に存在していましたので、そく注文。

マットガードRフロント:75800SS1V00  2140円

マットガードLフロント:75810SS1V00  2140円

取り付けは、右写真の赤矢印の3箇所のネジを外してボディ汚れを落として、再度ネジを取り付けするだけですが、下部のネジ山がさび出していて硬かったので556を吹き付けて取外ししましたが確実にボディの腐食が進んでいます。

また、ボディが飛び石で塗装剥げがしていました。

まとめ

   

 

取り付けは何も問題なく付けられますが、この泥除けがかっこ悪いと言って外す人も多いのでわざわざ新品購入して付けている人も珍しいかも(笑)

イメチェンとしてはボディ同色に塗ったりするのもいいかなと思いました。

 

メンテナンストップへ