STEEL

BEAT

メンテナンス


◆内装関係◆

フロアマット

 

交換について

 

最終更新日10/08/31

状況 交換 まとめ    

< 内容 >

状況 

ビート入手時にフロアマットが付いていましたがビート用のものではないマットが付いていました。

何かの軽用マットみたい・・・。

交換 

ビートは運転席にピンがあってマットのズレを防止するようになっていますが、今まで付いていたマットはズレ防止用のピン穴も無いので運転席マットは裏側の滑り止めだけではズレてしまいマットの位置固定できないので何かとずれて不便でした。

結構使い込んでいたみたいでボロボロなので、ネットでビート用のマットを探す事に。

値段は大体一万円以下で運転席助手席セットが買えるのですが、購入するときはズレ防止用のピン穴があるものを選択すると安い値段のマットはなかなか見つかりませんでした。

ボディカラーに合わせて赤色のチェック柄にしようかと考えましたが無難にグレーにしました。

私が買ったマットは注文生産だったようで一週間ぐらいでマットが届いたので今までのマットを破棄して交換しました。

 
購入品と並べてみるとマットのサイズがそれぞれ違いました・・・。(右上写真)

明らかに違うマットが付いていたようです・・・・。

まとめ 

見た目もかなり違いますね。 

元々はマットが動いてしまう事を改善したくて交換したのですが、色々な柄が販売されているのでイメージチェンジには良いかもしれません。

メンテナンストップへ