STEEL

BEAT

メンテナンス


◆内装関係◆

トランクマット

 

新品交換について

 

公開日11/11/14 最終更新日11/11/14

状況 交換 まとめ    

< 内容 >

状況 

ビートのトランクはおまけ程度のスペースですが、純正CDチェンジャーが付いていた為にスペーズが無くなっていました。

CDチェンジャーを運転席後方に移動した事でトランクスペースが出来たのですが、トランク内装に固定用穴が開いた状態の上に汚れが酷いので交換する事に(右下写真)。

交換 

ビートはミットシップの為にスペースの無いトランクですが、こんなトランクでも洗車道具と工具をしまって置けたので無いよりはマシでした。

トランクマットはとフックにかけて一か所だけクリップで固定するだけなのですが、このクリップは現在欠品でした・・・。

マット交換後、新品なので綺麗です(右下写真)。

部品番号        部品用品              数量   2009年時点
84531-SS1-000ZA   マットトランク         1個  3181円 

まとめ 

おまけ程度のトランクなのでマットをわざわざ交換してもあまり変り栄えがしませんが(苦笑)、汚れで結構年式を感じされる個所でしたので新品交換して良かったと思います。

マット自体はCDチェンジャーの穴を開けてなければ洗濯して再度使っていたかもしれません。

メンテナンストップへ