STEEL

イベント

最終更新日03/06/30  

こちらはMATRIX訪問@です。

NSXメンテナンス依頼の話です

   

●MATRIX訪問@(2003/06/08)
   前回、下見と言う事で千葉にお住まいのレイバックさんのMATRIXを見に行ってきました。
遊びでしたが、一応、NSXのメンテナンスについて依頼内容の確認が目的でした(あんまりメンテ話しなかったけど)。

今回はNSXを預けて今迄していなかった整備をして貰うために再度、訪問しました。

前日にNSXを洗車して、いざ出発。速めに到着すべく7時には家を出ました。

  天気は雨ではなかったのですが、曇り空で、やたら霧が出ていて走りずらい天気でした。

午前中にMATRIXに到着、
事前にseijiさんには『また千葉に来ます』と言っていたのですが、
私達の到着直後に今度はseijiさん達の車が到着、
なんとMATRIXに私のNSXを含めて6台のNSXが集まりました。
何だか異様な雰囲気でした・・・(笑)

 

結構、霧が凄かった・・。

MATRIXに到着、手前の白いNSXはFさんのお車。

リフトから見たTORIさんのお車です(笑)。

前回、千葉に行った時にも、わざわざ来てくださった、seijiさんとFさんのほかに今回始めてお会いした、Kentaさん、TORIさんのお2人とMATRIXのレイバックさん、私の友達KANさんを踏まえてみんなで雑談+昼飯を一緒に頂きました。

5、6時間は居させて貰ったのですが、あっという間の時間でした・・・・。
楽しい時間は過ぎるの早いですね。

kentaさんのNSXはめちゃ綺麗でした・・。

みんなで雑談中。

今回、MATRIXに来た最大の目的はNSXメンテナンスを依頼する為です。

メンテナンス内容は大きく分けて、

◎タイミングベルト、ウオーターポンプの交換
◎ヘットカバーのゴムパッキング交換(カバーからのオイル漏れ)
◎ラジエターホース+タンク交換
◎バルブタイミング調整
◎アイドリング時、たまに起きるアイドル不調

の項目をお願いしました。
下記内容については終了次第、
NSXのメンテナンスに展開します。

 

整備直前の私のNSXです。

   
余談    

今回の整備と言ってもバルブタイミング調整など結構面倒な項目があるので、日帰りコースで出来る内容では有りません。

一週間後にNSXを取りに来ると言う事で車を預けて帰りました。 しばしの別れです。

帰りはKANさんの車に乗せて貰って帰りましたが、行き以上に霧がすごく、運転手のKANさんお疲れ様でした。色々とありがとう。
いわき-銚子では、

帰り珍しいカラーリングの電車を見かけました。

やっぱり片道3時間半はかかる距離ですね。

まとめ    

 

NSXの整備は僕の部品注文忘れと新たな故障個所が見つかったお掛けが原因でプラス二週間程時間が更にかかりました。内容的に重整備でした・・・。

メンテナンス完了後、再度NSXを取りに行きました。

この続きはこちらをご覧下さい。

イベントトップへ