STEEL

イベント

最終更新日03/11/05  

こちらはドライビングプレジャin
21世紀の森公園です。

第四回湯ノ岳ミーティング(たぶん)

   

●ドライビングプレジャin21世紀の森公園(2003/11/02)
  去年、ドライビングプレジャの方々が開催された湯ノ岳ミーティングを場所を変更して21世紀の森公園にて大々的に開催しました。

私は当日まで参加出来るか不明だったのですが、前日、秋田の出張から何とか帰宅できたので、当日天気の良い中、NSXで公園に向かいました。

公園駐車場の一角を借りたと言うことで、同じメンバーの方々と一緒に机、椅子、テント、看板の設置を行い、参加者の到着を待ちました。

  今回は夕刊に広告を載せたことや、口コミでイベント内容が広まった為、参加者以外の一般のお客さんも多数集まると言うことで湯ノ岳から21世紀の森公園に場所を換えたのですが参加者や見に来たお客さんの数は凄かったです。

参加なされた方々の車を載せますが、もはや僕の知識では車種名が分からない車も多く、写真のみの部分はご了承ください。

 

9時頃、まだメンバーの車のみです。

少しずつ集まりだしてきました。

 

エリーゼのコクピットです。足元の内装が無いんですね。

 

   

   

 

クラシックカーは分からないです・・・・・(困)

途中、誘導係として公園駐車場前で立って案内をしていたのですが、聞かれた内容は、
「今日クラシックカーの集まりがあると思って来たのですが?」
「車の集まりはどこですか?」と聞かれていたら

その内
「ラクビーの試合どこですか?」
私「・・・・・」(心の声、知るかーー!!)
これが一番多く聞かれました(笑)
どうやら公園のグランドで高校生の試合があったらしく応援などの観戦者がかなり来てました。

 

案内看板の場所で誘導していました。

  知り合いの方のFDですが、珍しいボディ色です。

10時前、参加者が増えだした頃です。

この頃は駐車場の広さに対して本当に100台以上の車が集まるのかなぁ?と不安がありました。
これも取り越し苦労に終わったんですけどね。

入り口に門を設置(笑)。

コペンも2台ほど参加していました。

ビート集団です(笑)参加台数が多かったです。

ランチャストラトスまで来るとは・・・・
レプリカではない本物なんて見れるとは感激!!
しかし、めちゃ小さいですね。こんなに小さいとは思いませんでした。

ちなみに写真を撮り忘れたので、ドラプレメンバーの方から写真を頂きました。
この場を借りて有難うございます。

今回のイベントでは始めて見た車が多くて感激しました。

参加者が丁度ピーク時の写真です。

全然全景を取れないほど集まっていてすごく賑やかでした。

私の地元では最大規模のミーティングですね。

県外からの参加者が多い中、地元ナンバーの車を見ると車好きは地元にも結構いるんだなぁ・・・と感じて嬉しくなっちゃいました。

屋台も出ており結構繁盛していました。

事務局の光景です。

デトマソ初めて見ました。カッコ良いです

デトマソのエンジンルームです。

ディアブロですが、ボディ色と内装がピンクでした。

スーパーカーの途中からの参加で会場の人だかりが凄かったですね。

中々身近で、このクラスのスーパーカーは見れませんものね。

最後の片付け中の1コマです。

 
余談    
とにかく日差しが強く、暑かった〜。

メンバー以外の方で、知っている方が結構来ていたので話しに花を咲かせました。

機会が無いと中々会えない人達とお話できて楽しい時間でした。
しかも、会社の方まで会うとは・・・・
言われた一言「やっぱりあのNSXはお前かぁ〜」(笑)

  改めて撮るまでも無いですが自分のNSXです。
まとめ    

クラシックカー、オープンカー、スポーツカー、スーパーカー・・・・・どれをとっても中々見れない車ばかりでした。

相変わらず車好きな方は元気だなぁ〜と思ってしまった次第です(笑)。

しかし、NSXで来た人は一般のお客さんで2名ほど居たのですが、参加者としては私だけ・・・・こんな事なら関東の方々(NSXオーナー)に声かけておけば良かったかなぁ・・・と思ってしまいました。
NSX一台だけと言うのも何か寂しい(笑)。

入れ替わり立ち代りだったのですが参加台数は100台を超えていましたので、来年開催する時は今回の場所でも足りないかもしれませんね。
前回参加した方が今回も同じく参加している事から今年参加した方が来年も来てくれるでしょうね。
無事、ドラプレメンバーで片付けと閉会式を無事済ませ、大成功のまま無事終了しました。

今回、運営に当たったドラプレのメンバーの方々お疲れ様でした。
大成功で無事終えられた事を心から祝福します。

イベントトップへ