STEEL

イベント

最終更新日04/02/29

こちらは
STEEL5万回+2周年記念飲み会
です。

酒飲みと整備の話です

   

●STEELアクセス5万回達成+2周年記念飲み会(2004/02/28〜02/29)
今回、私のHPがアクセス5万件を達成して丁度、2周年を迎えると言う事とちょっとしたNSX整備でMATRIXに行く機会が在ったのでMATRIXのレイバックさんに飲み会を開催してもらいました。

よく考えたら私のHPが飲み会の理由になったのは初めてです(笑)。

今回は千葉組のseijiさん、TORIさん、Fさん、レイバックさんとTAKAさんが参加する事になりました。
TAKAさんとはかっちゃん宅泊まり以来なので一年ぶりに会うので楽しみでした。

いつものように前日に洗車して、OHしたサスペンションを積んで千葉に向かいました。

大体いわき-銚子間は3時間コースの時間です〜。
たぶん、2時間半コースはまず出ませんね・・・・(笑)。

天気もよく、全然2月の気温じゃないです・・・温暖化ですかね〜。

銚子大橋を渡る時は何時も地震ならないようにと思って走ります(笑)

MATRIXに着いて見ると全員が到着していてTORIさんがハンドル交換作業をしていました。

そのまま、今度は私のNSX作業をしてもらう事に・・・。
レイバックさん「さくらさん、交換する元のサスは?」
さくら「純正です」
それを聞いたレイバックさんとTAKAさんが「純正サス交換!!」と嫌がっていました(笑)。

理由は純正品はサスペンション自体が長い為、アームから取り外すのがやたら大変ですが、車高調サスならばサス自体が短いので取り外しが楽だからです。

MATRIXで作業中の写真です。

私のNSXに純正品が付いています。

気を取り直して、レイバックさんとTAKAさんのお2人が私のNSXのサス交換をしてくれました。
結局30分かからないでフロント交換をしてくれました。

その後、
リアアームとトランクのダンパー交換をしてもらいました。
作業は完了したので、全員で犬吠崎観光ホテルの露天風呂へ。
温泉で長湯し過ぎて、温泉上がったら疲れ果ててしまい、すでにぐったりモード(笑)
布団が在ったら寝れました(笑)。

 

純正を外したところです(外すの大変)。

リアのアームです新品で綺麗。

トランクのダンパーもへたり交換しました。

飲み会は人数が少ないことも在って融通が聞いたので「鍋!!」と言う事で忘年会でお世話になったお店にて鍋を美味しく頂きました。

飲み会では今回、参加してくれたTAKAさんから色んな話が聞けました。
NSXの情報から裏話まで、普通じゃ聞けない話で盛り上がりました・・・。
色々ありますが、HPには書けない話も・・・(笑)
皆で盛り上がった楽しい時間でした。

 

飲み会直後の写真です。

飲み会の写真です。

飲み会終了時・・・。

飲み会後、
seijiさんは明日の仕事の為にそのまま帰宅され、TAKAさん、TORIさんも次の日の用事の為、朝早く出発されました。皆さん用事が在る中で集まってくれて感謝しています。

残った私とFさんの2人は、そのまま寝ていて9時過ぎ頃にのんびり起きだしました。それからFさんの整備をすると言うことなので昼過ぎに私は帰路につきました。
そこそこ交通量があったものの約3時間コースで無事到着。

今回のNSX作業内容も随時NSXメンテナンスページに載せますのでお待ちください。

帰り道は思ったよりもスムーズでした。

最後に    
 

今回は私のHPの記念と言うことで飲み会をしてもらいました。
他に何人かの方に声をかけて頂きましたが忙しく参加できない方も居ました。
またの機会に会えればと思っています。

今回もですが飲みを通じて同じNSX乗りの方々と色んな話が出来る事が「楽しい」と素直に感じました。
この頃、かっちゃんプラザを通じて知り合えた人達と個人的に付き合いがそのまま残っている事がすごく嬉しいです。
実際に関東の方々と簡単には会えないのに関わらず、さまざまな交流が一年以上続いている事は私がHPを持っている事が大きな理由の一つである事をこの頃感じています。

また、自分のHP記念で飲み会が出来れば嬉しいです。
いつもですが、飲み会の手筈と宿まで提供してくれたレイバックさんありがとうございました。
次回もよろしくです(笑)。

イベントトップへ