STEEL

イベント

最終更新日04/05/24

こちらはいわきツーリングです。

いわきツーリングの話です

●いわきツーリング(2004/05/22〜23)
前回、千葉で飲み会をしてから「次はいわきで飲み会をしましょう」と言う事になって私の方でツーリング企画をして、5月頃に開催しましょう・・・・・・と言う事で参加者の方々の予定に合わせて5/22に決定になりました。

ここまでは本当に予定通りだったのですが、私自身が仕事で5/12〜19まで宮崎に出張に行く事になり、『いわきツーリング』前だから大丈夫かな?と思っていたら出張予定日が延び出して22日に重なりそうになってしまい、急遽、同じ地元のKANさんに幹事代行をお願いしました。

大体の予定はすでに決まっていたので、運営をKANさんにお願いし、23日中にいわきに戻ってくることが不可能になっていたのですが、土壇場になって22日の朝一番に帰れることになり、そのまま朝一番の飛行機で羽田、そこから上野駅の特急でいわきに帰ってきて予定時刻13:30前に何とか到着しました。⇒右写真は宮崎空港です。

KANさんと合流後、KANさんのFCで待ち合わせのICへ。

IC到着後、すでに到着していたseijiさん達と合流して近くのパノラマ駐車場に移動したものの、天気が曇りから霧雨に変わり、写真の様に霧の最悪の天候になりました。

雨男がこの中に居たかどうかは知りません(笑)。

とりあえず、腹ごしらえと言う事で近くのラーメン屋に直行。

天気良ければ最高だったのですが・・。

左上:Fさん、右上:レイバックさん、右下:TORIさん、右下:seijiさん、右:KANさんのお車です。
ボディーカラーが紅白の組み合わせと言うのも珍しいです。

ちなみに私は出張帰りにKANに迎えに来てもらったので自分のNSXが無いままでした(笑)。

写真に丸い粒が写っているのはカメラのレンズについた雨痕です。

左はパノラマで休憩中です、
KANさんドリンクの差し入れありがとう。

晴れれば景色最高なんですけどね。

この辺りから雨が本格的に降り出し、天気としては最悪になってしまいました。

パノラマを後にして昼食を取り、地元で有名な旅館温泉に入りに行きました。典型的な硫黄臭い温泉です。
温泉でのんびり後、
後から合流する事になっていたTAKAさんから「近くまで来たよ」と言う電話がありましたので、レイバックさんの車に便乗させてもらい『いわき中央IC』へ迎えに、他の方には本日泊まるホテルにチェックインしてもらいました。

TAKAさんと合流後、同じ様にホテルに向かい、その後、居酒屋に。

どこでもレイバックさんの車は目立ちます。

TAKAさんは今回、S2000で参加してくれました。

居酒屋に6時に入ったのですが、出たのはなんと11時・・・・・約五時間以上、車の話で盛り上がっていました。
右写真が焼き鳥屋に行きました証拠写真です。
普通じゃ一軒の店に考えられない時間です(笑)
色々な話をしましたが、ネタ話が多すぎでここでは書けません(笑)5時間もワイワイしていれば当たり前(爆)

その後、二件目に移動してましたが、結局1時頃までになりました。出張帰りの私には結構、体力の限界を感じました・・・・少し歳を感じました(笑)。

二日目

朝は疲れていた所為かKANさんの電話で叩き起されて合流後、泊り組の皆さんと10時に待ち合わせをして、そのまま市街地を通って小名浜港方面へ。

観光と言う事で『いわきら・ら・ミュー』に行ってお土産屋さんで時間を潰し、駐車場で団らんしていましたが、天候などを配慮してお昼前に速めに解散することにしました。

帰路である『いわき中央IC』まで先導した後、IC入り口で記念写真を撮り別れました。

解散後は皆さんは爆音と共にあっという間に消えていきました(笑)

全員無事帰宅されたようでなによりでした。

最後に

今回、ツーリングを企画運営しましたが、実際にこれだけ距離があるのに多くの人に来てもらって「嬉しかった」と言うのが一番の気持ちです。

今回、私の出張騒ぎでツーリング企画そのものを「中止にするしかない」と考えたのですが、同じ地元のKANさんに協力してもらった事と当日ぎりぎりに戻ってくる事が出来た事で無事開催出来たのが嬉しかったですね。

初めて私の住んでいる場所にわざわざ来て貰ってツーリングを泊り込みで開催しましたが、今までHPを運営していく中で自分が適えたい目標が何個か有りました。
今までに何個かの目標は適えられたのですが、残っている目標の一つが自分の住んでいる場所でツーリングが出来ればいいなとずーーと思っていました。それが今回達成出来ました。

晴れれば文句なしだったのですが・・・・唯一残念だったのは天候ですね。二日間共に曇りのち雨でした。
それと自分のNSXを持って来る事が無いままツーリング終わってしまった・・・・・これはこれで珍しい話ですね(笑)。

最後にseijiさん、ホテル等の準備で動いてくれてありがとうございます。
KANさん、下手したら中止になっていましたから土壇場で幹事代行をしてもらって助かりました。
又、今回参加した方々、お疲れ様でした。

無事、終えてほっとしています。
これからも、息抜きイベントとして色々な形で長期化(笑)して続くでしょうから、次回もよろしくです。