STEEL

イベント

最終更新日04/11/01

こちらはEnjoy Hondaです。

もてぎに行ってきました。

   

●Enjoy Honda(2004/10/31)
元々、毎年、ホンダが主催となって『ツインリンクもてぎ』で開催しているホンダ車のお祭りが『Enjoy Honda』だという事は知っていたのですが、参加した事はないままでした。

偶々、関東のミニオフに参加している方々でEnjoy Hondaのパレードに参加する機会があり、seijiさんに誘われたものの仕事上ちょうど忙しかったので・・・・参加は「どうかな?」と思っていたのですが、何とか参加出来る事になりました。

所が、金曜日まで天気が良かったものの、土日ともに雨・・・・・。

当日もやっぱり朝から雨・・・・・・。

雨の中の移動となりました。

8時に常磐道、水戸IC出口で千葉組の方々と合流後、もてぎへ。

今回はオーナーズパレードということでチケットをseijiさんから受け取って南口より入場、一般のお客さんも結構来ており雨にもかかわらず人が集まってきていました。

この時間帯にHP管理人のkooさんとお話したり、初めての方々とお話する機会が会って楽しかったです。お互いにHPは知っていたのですがお会いするのは初めてでしたから。

私たちが誘導されてパレードまで待っていた場所にはNSX以外にS2000とビートが集まっており、10時近くまで人が沢山集まり続けていました。

10時に今回のパレードを取りまとめているHP管理人のkooさんが今回のイベントの案内と説明を行い。

パレード参加者は車にて待機となりました。

 

パレード説明中です。

車に乗り込んでからが長く実際にパレードをするまで待っている方がやたら長かった・・・・・。

待ち時間を利用して車から降りて写真とっている人が多かった(笑)。

コースを走り出してしまうと・・・・これはこれであっという間(笑)

バックストレートでのんびり走っているときは、観客席の人も凄く「これって案外いいかも」とか優越感に浸れました(笑)

コースは40kmぐらいの速度でのんびり走っていました。

パレード終了後、元の場所に戻ってこの場で各自自由行動に・・・・。

これだけのNSXは中々揃いませんね。

 

とりあえず屋台とかが出ているパドックへいかないと何も無いから専用の路線バスにに乗って移動、とてもじゃないけど歩いては無理な広さでした・・・・。

パドックにはブースがあり2002年GT-NSXがありましたが、近くで見ると、これって全然市販のNSXの面影ないです・・・・外側だけNSXって気がして昔のAグループのような市販車を基にしているという感じが遠のきました。
はっきりいって別物です・・・・。

後、F1の佐藤琢磨選手が来た時の人だかりは凄かった・・・写真見ると分かるけど、カメラマンだらけ・・・・自分もだったけど(笑)

右の写真の左中央に写っていますがテレビでしか見たこと無い人が見れるというのもこのイベントならではなんでしょうね。

午後から天気が良くなってきたので人も増えだして食事するために席を取るのも一苦労です。

↓下の写真がバス内ですが、イベントで路線バスだすんですねぇ〜。

NSXと同じ場所にビートの停まっていたのですが黄色ばっかり並んでいる姿が凄かった、全部で数十台、同じ色と言うのが・・・圧巻(笑)。下写真がそうです。

お昼を済ませ、早めに帰るとの事で私とseijiさんの2台は早めに切り上げました。

その後も他の参加者の方々は楽しまれたようです。お疲れ様でした。

最後に    

今回初めて、ツインリンクもてぎに行った訳ですが、私の所(福島県)からだと千葉県に行くよりも距離的に近いかも(笑)

一般のお客さんとしてじゃなくパレードに参加するというのは普通、クラブなどに所属しないと参加が無理なので誘ってくれたseijiさんに感謝します。

また、とりまとめをしましたkooさんお疲れ様でした、今回、初めでしたがお会いできて良かったです。
参加した方々お疲れ様でした。

余談ですが
今回、パレードに参加した中で今までの付き合いがある千葉組の数人以外はほとんど知らない、知っていても接点がない方ばかりで話が「あまり出来ないかなぁ」と思っていました。

でも、私のHPを見ていてくれる人が結構いてくれて、それらの人達とお話できたのは嬉しかったです。
私が作ったHPが私の知らない所で私の知らない人達が見てくれている事が初対面でも会話につながったと考えるとHP持っていて良かったなと素直に思いました。

お話できた方々また今度お会いできた時はゆっくり話せれば嬉しいです、本当は関東OFF会に出れれば良いんでしょうけど・・・。

尚、写真を乗せておりますので、もし不都合のある方は管理人までメール等で連絡頂ければ削除します。

イベントトップへ