STEEL

新着情報

イベント

最終更新日07/09/02

撮影会

雑誌取材を見に行きました。

   

●撮影会(2007/09/01)
355乗りのjunさんがRossoと言う雑誌の取材を受ける事になりその際に車が集まると言うことで見に行ってきました。
メインはあくまでJunさんであり、その他にフェラーリーのオーナーさんが集まるとの事、又、他の車のオーナーさんも結構集まるとの事なのである意味OFF会になる台数のようです。

今週は天候はあまりよくない状況でしたが・・・・・当日に限って晴れました。
この所、雨か曇りだったので天候が気になっていましたが何とか回復してよかったです。

会場は三崎公園の駐車場という事で私は一人集合場所へ早めに向かう事に。待ち合わせ時間は11時でしたので10時過ぎに着くようにしました。

公園内の道路にてjunさんのお友達であるPさん達がビデォ片手に誘導して頂き、目的の駐車場に車を止め他の参加者たちを待つこと。

しばらくすると前回にお会いした方々が私と同じ様に車を見る為に集まってきました。

しばらくして遠くから変わった排気音の車が・・・フェラーリーの団体です。
高速道路で待ち合わせしてこちらに誘導してきたようです。関東からの方が多いとの事、お疲れ様です。

これだけフェラーリーが集まると私の地元では異様です。普通見ませんからね・・・・。

今回、私以外にもNSXが一台参加されていました。私と同じブラックのoosmrkさんです。
どうやら私の事は前々から知っていたとの事、同じオーナーとしてお話をさせていただくと茨城県の方で比較的近くとの事でした。
外装については弄られておらずノーマルのデザインを保っておりましたので同じブラックでも私の車と並べると本当に違いが良く分ります。
あくまでNSXのデザインはノーマルが基本ですがどう私が変えたのかよくわかります。

他にロータスなどをお乗りの方々などと話をしました。写真を撮らせてもらったものについては下記に紹介します。

ここまでが今回来られたフェラーリーです。

そして左がjunさんのお車で今回の幹事でもあります。お疲れ様でした。

それぞれに話で盛り上がっていると雑誌の取材の方が到着してjunさんとjunさん愛車のF355を撮影、本人もポーズを取らさせられたりと色々と忙しいようです(笑)

しばらくして今回集まった方で集合写真を撮るとの事で混ぜてもらいました。
その後、詳しい取材という事で雑誌社の方とjunさんは別に場を設けて、残られた方々でそのまま駐車場で雑談を続けました。

取材が終了後、雑誌の方々が帰られましたが、今回の撮影会の内容は雑誌に9か10月販売に、この記事が乗るとの事なので販売されたら見てみようと思います。

後は自由解散のような形で各自で帰ることになり、他の方々が帰られる中で私も帰ることにしました。

最後に    

普通、一般車両の中にフェラーリーが一台あれば目を引きますが、あれだけ集まると間隔が麻痺します。
慣れてしまうと言う事です。
しかし、公園に遊びに来た他の方々は、この車の列を見かけると携帯で写真を撮ったり間近に見に行ったりと結構な人だかりが出来ていました。

まぁ〜私自身、中々見れない車ばかりなので写真を多めに撮らされてもらいました。

OFF会で知り合った方やフェラーリーオーナーの方ともお話されて頂きましたが車の方向性は人それぞれなのですが同じ車オーナーではない方と話をすると大体は車の考え方とか車の経験話が聞けるので、その方面の会話は個人的に面白いと思います。
理由は同じ車同士の情報はある程度のレベルで終わってしまいますが趣味性の個人の考え方は様々でだから話していて面白いと思うのですが・・・。

今回はOFF会というよりも撮影会を見に来たのですが他の方の車を見たりして時間を過ごさせていただきました。
目の保養にはなりましたし天気に恵まれてよかったです。

しかし、段々とイベントで紹介する内容はNSXから遠のいて来た気がしますねぇ〜その内、NSX関係の集まりに行かなくては(笑)。

イベントトップへ