STEEL

Fit

メンテナンス


◆外装関係◆

リアスポイラー

 

後期型タイプ

最終更新日06/10/10

状況 リアスポイラー まとめ    

状況

 

 

   
前々からリアスポイラーがあった方がデザイン的に良いだろうと思っていました。

エアロは購入時にフロントスポイラーのみでしたのでサイド、リアもした方がいいのは分かっていましたが値段的に見送っていました。

前からリアスポイラーで純正オプションがデザイン的に良いとは思っていましたが、工場出荷品の為、普通に購入するとなるとディラーオプションの方になります。しかしデザインが違う・・・・。

一番良いと思ったデザインがマイナーチェンジ後リアスポイラー(1.5s/1.3s用)なので純正部品として取り寄せは可能。
色もビビットブルーがあるのでそのまま取り付けが出来るので単純に取り付けだけ出来ればOK。

リアスポイラー

   
所が部品表で確認して見るとリアスポイラーと一緒にトランクも専用品になっている。
理由はリアスポイラー用の穴が空けられている。

確認の為に、マイナー後のリアスポイラーが取り付けられているFitのリアスポイラーを外して確認して見ると穴が5箇所空いていて両端のみネジ止めされていて中3箇所はただ穴にはまっているだけ・・・。両面テープで止まっているわけでもない。

お店にて付いているトランク穴の位置を計って、同じように穴をトランクに空けて止める事に、両端ははめ込み式のネジを埋め込んでもらい取り付けをしてもらいました。

まとめ

       
リアスポイラーを付けただけですが全体のデザインがちょっと変わりました、アクセントだけと思っていましたがフロントスポイラーとリアスポイラーをつけてから横からのデザインが変わりました。

本当はフルエアロを組めば良いのですが、値段の安いリアスポイラーを先に取り付けました。

フルエアロと言ってもさり気ないモジューロ製でと考えています。

メンテナンストップへ