STEEL

NSX

メンテナンス


◆外装関係◆

エアロパーツC

 

リアバンパー交換について

最終更新日03/01/25

状況 塗装 まとめ    

状況

 

 

   
前回、マットガードを純正バンパーに取り付けようとして見た目の悪さに断念、流れ的にリアバンパーも購入する事になりました。
このバンパー見た目では純正と全然変わり映えしません(笑)。
ただ、下部の作りがフラットになっているのが特徴です。

バンパー

   
今回もバーンアップのヨーロピアンリアバンパーを購入、再度、ボディショップナラハにNSXを預けました。
MATRIXに発注してもらい直接、ショップに送ってもらうようにお願いしました、こんなデカイの自宅に来ても運ぶの大変ですから(笑)。

右が届いていたバンパーです。

今回、リアマットガードと一緒に取り付けを行いました。バンパーは形状的に大規模に変わらないのですが、下部がフラットなのでマフラーの太鼓が見えるようになったので印象が大分変わりました。

ボディカラーが黒色じゃなければもう少し外装が分かりやすいんですが・・・(笑)。

まとめ

       
取り合えず今回のリアバンパーで外装は当分落ち着く予定です。
これ以上になるとお金がかかるのでオーバーフェンとかは様子見です(笑)。

フルエアロを組む事になりましたが、正直、印象は大分変わりましたね。
外装は好み次第で変わりますから,個人の個性がもろ反映されるのですが、私としてはデザインは充分気に入っています。

メンテナンストップへ  ▲ページ始めへ