STEEL

音楽

最終更新日03/03/17

こちらは音楽のページです。

音楽に関係する事について話して行きたいと思います。

好きな曲について

CGA使用曲

バンド

バンド記録

好きな曲

 
音楽は、どちらかと言うと苦手でした。特に楽器演奏(笑)。
どれくらい苦手かと言うと小学生の時に笛の練習があったのですが、指で穴を防げず、ドレミファソラシドの音が出せなくて音楽の時間が恐怖でした(爆)
その苦手さはそのまま進み、中学生の期末テストに音楽で校内放送で「ある音楽が流れた音を楽譜に書きなさい」と言う問題がありましたが、答案用紙を見た瞬間に「終わった・・・・」と自覚しました(笑)
実際に、放送で流れた音楽はよく聞く曲だったのですが、一音も楽譜のどこに当てはまるのか僕には無理でした。(笑)

ただ、歌を歌うのは好きでしたねぇ・・・・・未だに車でCDかけながら歌っていますけど(笑)。
注意!!好きでも上手いとかは別問題です(笑)
私のアーティストに対する好みはラジオとか友人のCDを聞いていて気に入ればCDを買ってきて聞いている程度です。
友達みたいに、気に入った曲をコピー演奏したりする事に対しては出来る出来ない以前の苦手意識が今でもあります。
音楽は嫌いでは無いです、バンドで歌ったアーティストは好きな人達ですし。

色々な理由で私から見て音楽が出来る人は感心してしまうのですよね(笑)

 

私の周りの友人はメジャーな曲ではなく、どちらかと言うとマイナーを好む人が多く、私も影響を受けました。
初めマイナーの内は聞いていてメジャー(有名人)になると好きじゃなくなるような・・・・(笑)
未だに好きな方のアーチストでメジャーじゃないのは「染谷俊」ですね。この人を知っている人は友人以外では誰も居ません。結構いい曲を出しているのですが、今一人気が出ないんですよね。
初めて聞いた時、「尾崎豊と声が似ている」と言って友達に「違う!!」と指摘されました。(私の耳はこの程度です(笑))
歌詞についてもいい味出していますので、もし聞く機会が在ったら聞いてみるのも良いと思います。

後、精神的に重い歌が多いですが「小山卓治」もいい曲があります。
すごくマイナーだと思いますが、この人の歌は精神的に落ち込んでいる時に聞くと死にます(爆)。

この2人を知っている人は私の知り合いでは殆ど居ませんでしたね。

 

音楽トップへ  ▲ページ始めへ