「名雪!さっさと起きろ!!」

名雪の布団をはぎとる。

「う〜〜ん。」

このごろは輪をかけて起きなくなった名雪は、

部屋の外から起こしても起きない。

これぐらいやらないとダメだ。

すでに、女の子の部屋に入るとかなんかいうものではない。

これは使命なのだ。

秋子さんも「了承」といってくれている。

でも・・・名雪の寝顔かわいいな・・・・・・。

ついでに乱れたパジャ・・・・・・いかんいかん!

「わかったよぅ。起きるよ〜」

目をこすりながら上体を起こす名雪。

「ほら、さっさと着替えて朝飯だ!」

「うん・・・・・・・・・」

あやしげな手つきでパジャマのボタンを一つ一つはずしている。

う〜ん名雪って結構いい感じだ。役得役得と思っていたが・・・

「それは了承できませんね。」

秋子さんに首ねっこを捕まれ、ジャムの待つ食卓へと連行された俺・・・。

秋子さん、くるのなら最初から名雪を起こしに来てくれればいいのに・・・。



Kanon連載SS 奇跡が起こった日  第3話


「な、名雪・・・俺はもうダメだ・・・。俺の屍を超えていけ!」

秋子さん特製”謎ジャム”の洗礼をうけた俺は、朝から体調最悪だった。

内臓は原因不明(?)の音がなってるし、頭はくらくらする。

正直学校に行きたくない。

が、俺は行かなくてはならない!

そこには俺の青春(香里)があるから!!

・・・しかし、体は正直なもので、もう一歩も歩くことはできない。

「しっかり、祐一!まだまにあうよ!」

だがそれもいつもの速力で走った場合であって、ギア落ちした俺にはむりな話しだ。

「俺はゆっくり行くから、先生に遅刻することを伝えておいてくれ。」

「でも、辛いなら休んだら?」

「いや、行く。はってでも行くさ!だから、鞄を頼む。」

名雪は俺の鞄を受け取ると、

「わかったよ。学校でまってる。」

にこっと笑って、いつもの猛ダッシュでかけていった。

名雪、たのんだぞ・・・・・・

名雪を見送った俺は学校へいくぞ!と一歩を踏み出した。

だが、体がいうことをきかない。

ドサッ。

体が崩れ落ちる。

冷たい。

雪に埋もれかけた俺は、立ち上がる力さえなくなってきたようだ。

ううっ、パト○ッシュ、寒いよぉ・・・・・・

謎ジャム使いすぎたかな・・・・・・・・パンの上に山盛りだったし・・・

・

・

・

・

・

・

・

・
「もしも〜し、こんなとこで眠ったら風邪ひいちゃいますよ〜。」

パト○ッシュと一緒に旅立ちそうな俺を現実へと引き戻す声が聞こえる。

だめだ、まだこんなとこで倒れるわけにはいかない。

ごめんな、パト○ッシュ。

俺はまだ逝くわけにいかないんだ。

天使に連れられるパト○ッシュを見送り俺は目覚めた。

そこには、俺のことを心配そうに見つめる瞳があった。

・・・・・・気がした・・・・・・・・・

ドサッ・・・・・・・・・・・・・・・・




つづく(予定)




作者より
今回もまた3KB程度しか書けなかった・・・
いや、最初からこまかくいく予定だったからこれでいいのさ!
多分・・・・・・・・・



御意見・御感想・ご指摘はこちらまで