『インタークーラー導風改善対策』の紹介


 

仕様: インタークーラー導風パイプ (自作)

写真はスカイラインのフロントバンパー左側のツインフォグがある位置を撮影したものです。
またまた、不器用ながら自作(?)の「インタークーラー導風パイプ」です。
元々私のマシンにはツインフォグがついており、ちょっとツインフォグを外してみたところ
インタークーラー(以下IC)が奥にあるのはいいのですがICに純正バンパーを意識した導風板が
ついていたんです。でもツインフォグ仕様だと全く風を引き込めそうにありません。
そこで、純正バンパー用のIC導風板をはずして「IC導風パイプ」を装着しました。
外見はあまり変えたくないので、『前よりはマシ』程度を目指し作成してみました。
インプレッションについては、夏本番を迎えて違いがあるかどうかだと思ってますので、
その頃に追記したいと思います。

材料 : 洗濯機の排水用ホース 約1m(DIYショップで購入)、針金(コーティングあり) 少々