私の愛車紹介


マイマシンの紹介

HCR32 スカイライン GTS−t Type−M (平成4年式・後期型)

 


おもな仕様

区分

使用しているパーツ

使用開始日

外観 ノーマルです。(純正フルエアロ装着)  
吸気系 SARD Sports EX+               (紹介を見る) 2001年 1月
排気系 柿本改 Kakimoto・R               (紹介を見る) 2000年 7月
ブレーキ系 前後ともプロジェクトミュー・N−3000 1999年11月
足回り NISMO 強化テンションロッド(フロント) (紹介を見る) 2001年 6月
ビルシュタイン ショックアブソーバー  (インプレッションへ) 2002年 1月
ケージーエム DR21 Sport      (インプレッションへ) 2002年 1月
CPU チューニングROM 2001年 4月
その他 クスコストラットタワーバー(前後) 2000年 4月
  K’s ブーストメーター                (紹介を見る) 2001年 2月
  エアクリーナー遮熱板(一応自作) 2001年 4月
エンジンダンパーもどき(自作) 2001年12月
電気系 エンジンルームのアーシング実施(自作) 2000年 9月
冷却系 純正インタークーラーの導風改善    (インプレッションへ) 2002年 4月
メンテナンス ホイールをキレイに・・・           (紹介記事をみる) 2002年 6月

 

〜使用してみての感想など〜

現在、上にあげたようなパーツを装着しています。
ご覧のようにいわゆるライトチューンですが、吸排気系チューニングの賜物で、
ブースト圧は最高で「0.75kg/cm」かかっています。(夏は少し落ちますが・・・)
素直で気持ちよく走るというのが、R32型スカイラインのいいところだと思いますよ。
私の腕では、このままのパワーでも、ちょっと怖いぐらいですが・・・。

「アーシング」ですが、少しの費用で燃費改善効果+低速域でのトルクアップが実感できます。
「チューニングROM」は、まだ使い始めですが効果の程は体感できるぐらいありますね。
「ビルシュタイン」は中古で頂いたものをOHして入れました。(HIDEさんサンキュです)
「DR21 Sport」は、私のクルマで前後とも約2cmのローダウンとなりちょっぴり見た目もいい感じです。
*足回りのインプレッションは上のリンクから見てください。

ご覧のように、ライトチューン仕様ですが・・・R32はフルノーマルであってもいい車だと思います。
また、パーツの変更・使用した感想などを載せて行くつもりです。