スラ&竪琴合同オフ2004in東京レポート

 これは、2004年3月6日に行われたスラ(ESPERANZA)と竪琴(竪琴の騎士団)の合同オフと、それに付随した出来事をわたしの主観でまとめたものです。
 なお、竪琴の人についてはほとんど面識ないので描写不足になると思われます、ごめんなさい_| ̄|○

登場人物紹介

 基本的にリネのキャラ名で言います。
熾天使セラフ:わたしです。普通はセラフだけで。♂ナイト、LV52ヽ(´ー`)ノ
君影百合奈:♀エルフ。リアル友人、表日記では「レンドリオ」の名で出てきたりします。最近はROメイン(ぇ
吾妻玲二:♂DE。リアル友人、表日記では「Yoh2」の名で出てきたりします。1stキャラは別。
アゼリア:♀エルフ、LV50。今回のオフのきっかけ&主賓。
Orison:♀WIZ。通称オリ姐。リアル友人除けば今回のメンバでは一番古い付き合いです。最近はFFメイン(ぇ
ムラカタ:♂エルフ。今回は一番お世話になりました><
Line:スラのプリンセス。ここでは姫、で通します。属性はまいごりあん(何
アイレス:♀エルフ。属性は魔性(何
ランドくん:♂エルフ。元から「くん」付けなので、それで通したり(^^;
野月車掌:♂ナイト。最近売り出し中の廃人候補(マテ
アプフェル:♀エルフ。前回の新年会オフの時にスラにジョイン(HPはこちら
Filia:♂エルフ。今回の幹事。別キャラは「Lyra」という竪琴のプリンス。
ミィ:♀エルフ、LV50。ただいま家出中のマスコットキャラ(´・ω・`)(HPはこちら
シズマ:♂WIZ。最近は「こでびるこ」という♀WIZをしている。
靖千代:♂ナイト。すでに引退中。通称やちさん。(HPはこちら
ヴァイン:竪琴の騎士団。熟女ハンターらしい?(何
アスティラ:竪琴の騎士団。
蒼乃大気:竪琴の騎士団。
ゲンカク:竪琴の騎士団。
シーラ王女:竪琴の騎士団と懇意にして、合同オフをしたりしたクランの人みたい。
 多分これで全員・・・最大20人の大規模オフでした(^^;

前章

 きっかけはアゼさんの東京遠征。
 3月7日が誕生日、ということで、その前後だと飛行機代が安くなる・・・ではみんなに会いに行ってみよう、と言い出したのが1月でしょうか。

 でまぁそれ以後は集まろう、という話は出つつも、具体的な話はなかなか出なかった・・・。

 そして2月中旬にフィリアさんが幹事として名乗りあげて3月6日に、ということに。



 で、わたしの事情。
 何度も言ってますが、お金と時間が一番の問題でした_| ̄|○
 まず日程の話。
 大学院も終わり、実家に帰ったわたしは新聞配達をしてます。
 これ、諸事情により、何があっても休むわけにはいきません。
 そして、休みもなし。
 つまるところ、24時間以上の自由時間をとることは不可能(´・ω・`)
 でも、4月になる前なら、弟1人に任せることでなんとかなるのです。
 そういうことで時間は大丈夫かなー、と思ったのに。
 何を考えたのか。
 母親と弟が3月いっぱいの土日にわたしと弟のバイトをいれてしまったΣ( ̄□ ̄;;
 チョットマテ、わたし3月に東京行こうかとか言ってたでしょが・・・というのに母親は

「あ、忘れてた」

 ・・・あぁ、そうですか。
 バイトの面接の時にその日はなしで、といって了解はしてもらいましたが。
 ただ、その日は弟一人に全負担がかかるんですよね・・・ちょっとしょぼんなのです(´・ω・`)

 お金はデフォです。
 ほんときついようで・・・母親がお金お金言うし・・・。

 でも、日程の話。
 弟がいる3月ならまだなんとかなりますが。
 4月以降だと弟は専門学校いっちゃうのでもう不可能。
 だからこれが最後のチャンス・・・まぁ少なくとも1年は無理だよなぁ・・・ということで今回は行きたかったということで。
 そしてここだけの話ですが。
 その前の土日でバイトが嫌だった(つ-T)
 もうね、バイト行かない口実として絶対に東京行く、とか密かに思ってたりしてたんです(ごめんなさいっ
 なんとかしたい、と・・・。

 しかも、玲二さんが東京に引越した今、百合奈さんと2人で東京までの交通費を持つのはきつすぎる、ということで。
 宇都宮に住んでるムラカタさんとそこで合流して少しでも交通費を浮かそう、と持ちかけて了解してもらう(つ-T)
 ということで、なんとか行くことに。

 そんなことで、裏事情は気になってたんですけどね・・・。

 さらに、一気に東京に行くのは日程的にもきつそうだということで。
 5日夜にムラカタさんとこまで行って、そこで0次会(何
 で、6日に行こうということに。
 泊まるところは、また親戚に世話になるのはなんか・・・ということで、今回は玲二さんとこに泊まろう、ということに。
 そして、日程があんななので、月曜の朝はさすがに新聞配達手伝わないと弟がもたないだろう、とそれまでに帰ろう、と。
 そんな感じでわたしは日程たてて臨みました。

 なお、もっと詳しいことはオフ前の日記に小出しで載ってると思うので、そちらをどうぞ。(探索大変ですが(^^;

第0章

 今回のオフはすごい大規模が予想された・・・。
 3月1日時点で参加者は18人。
 そして、余裕みてるので、飛び入りとかドタキャンもOKという感じだそうで・・・。

3月5日昼

 逆算してみると、午後3時には出ないと午後8時にムラカタさんところにつけない。
 ムラカタさんが8時からフリーだということでそれに合わせたいと思ったんだけど・・・。
 寝て起きたら1時前だったかな・・・まぁ大丈夫かな・・・。
 と、思ったんだけど・・・道路地図が行方不明(つ-T)
 しゃーない途中で買っていくかぁ、と思ったところがすでに2時(´・ω・`)

 それからCDの準備とかするんですが(何
 えぇ、ネタCD作りですよ。
 一度MSNを切り、CD作って・・・出る前にもう一度〜、という感じで3時前にMSNをつけて、名前を「オフ会いくぽ(´・ω・`)」としてたら・・・。


 トモハルとオリ姐と2人に話しかけられた(ぉ
 まずトモハルパート。
 リアル友人のトモハルですが、最近致死量の毒を盛ってくるのできついです_| ̄|○
 6日でネット不通になるので、これが最後かなぁ、と話してたわけで。
 3月3日の日記をうけて話すんですよ。
 てゆーか、最初は普通に話してたんですよ。
 で、一度向こうが切断して帰ってきて・・・会話抜粋。


トモハル「で、どこまで話したっけ?」

セラフ「元カノと同僚なったら向こうが気付くだろうな〜、ってとこ(笑」←伏せないでささやかな仕返し(爆

トモハル「セラフのキャラが濃すぎてオフ会で大活躍、ってはなしだっけ?」

セラフ「濃くねぇぇぇぇぇぇ(笑」

トモハル「ああん?」

セラフ「びくっ」

トモハル「地味ーに濃いくせに(笑」

トモハル「何も喋らなくても存在感バリバリのくせに(笑」

セラフ「あっはっは(汗」

トモハル「九州旅行で何も喋らなくても黙々と本読んで(中略)のくせに」

セラフ「ぐさっ」

トモハル「と、いうわけで濃い」

トモハル「濃いです」

トモハル「間違いない!!」

 ・・・。
 リアル知り合いに濃くないと否定してもらうつもりが。
 激しく肯定されてしまいました_| ̄|○
 もう完璧ネタになりました(つ-T)


 続いてもう一方のオリ姐パート。
 オリ姐はわたしとスラの架け橋ですよ、何気にわたしより(数日ですが)古いクラン員です(笑
 なお、「リネージュ思い出話」参照。
 前回、わたしが黒幕での(何)参加者は絶神さんでしたが、今回のわたしが黒幕での参加者はオリ姐です(ぉ
 わたしが出発する直前のこのMSNの会話がすべてです。

orison「オフ会いくんだね〜」

 ・・・キラーン(ぉ
 ターゲットロックオン、誘いに入ります。
 で、誘ってみるものの「ほとんどアクセスしてない私がいっていいのかな〜(^^;」としぶるんですが。
 説得しました(ぉ
 前回は絶神さん来たし〜、百合奈さん(2人と話してるんだから3人になっても変わらん、と別窓で話してた)はROメインになってるけど行くし〜、ミィさんはログインしてても家出中だよ〜、などなど(何
 あげくには姫にメールで聞いてみよっか〜?って感じですよ(笑

 しばらく後に姫から「おんでもおふでもウチのクラン員なんだから問題なっしん!」という頼もしい言葉をいただいでさらに後押し(笑

 こうして参加となったのですゲット♪



 と、してたら。
 すでに4時デス_| ̄|○
 1時間オーバーだけど、オリ姐誘えたことを考えると、嬉しい誤算ってやつかな、と(笑
 ちなみに今回の軍資金は46000円です。
 しかし、うち21000円は玲二さんへの借金返済に使うので、実質は25000円です。
 そして、車のガソリンも少ないので、出る前にスタンドに寄っていきます。
 遠出するので、点検もお願いします〜、てこともして。
 てするとどうだろ・・・いろいろ交換時期重なってるとか言われて・・・。
 ガソリンに加え、エンジンオイル、フラッシングオイル、ATF、ラジエーター・・・。
 はぁそうですか・・・で、いくら??


 26000円です。


 って、払えるかぁぁぁぁぁぁ(ノ゜д゜)ノ======┻┻
 ATFとラジエーターは後回しにしてもらってとりあえず11000円飛ぶ。
 さらに車検が9日だ、とかで事前点検とかで時間とられて。

 本当に出発できたのは5時過ぎだった・・・_| ̄|○
 運転して10分くらいで家にお土産を忘れてきたことに気付く_| ̄|○
 弟に連絡して途中まで持ってきてもらいました(つ-T)
 というわけで出発したのは6時(つ-T)
 3時間かけて仙台へ到着〜。
 百合奈さんと合流して・・・本当ならちょっとゆっくりするつもりだったけど、すでに9時近いので、速攻出発(汗
 の前に地図買って、ご飯食べていって・・・で、9時過ぎ(´・ω・`)

 高速乗って、宇都宮へ。
 途中で1万円分のハイウェイカード買って、3時間くらいかけて、メールでナビ受けつつ駅に到着。
 ムラカタさんに迎えにきてもらって、先導してムラカタさんの住んでるアパートへ。

 到着は0時過ぎ・・・。
 お邪魔しま〜す、とばかりに部屋に入ってみると・・・。
 なんじゃこの広さはΣ( ̄□ ̄;;
 えっと・・・3LDKでした(何
 いろいろあるんだねぇ・・・(謎


 というわけで。

0次会(何

 おもむろに百合奈さんが酒を取り出して、とりあえず飲み始めるわけで(ぇ〜
 てか、ムラカタさん、リネログイン中ですか(笑
 まぁ、クラン員は車掌さんしかいなかったですが(^^;
 ほどなくしてムラカタさんは落ちて・・・。
 そして話をしつつ、わたしはネタ(CD+某サイト)を見せてみて・・・けっこうウケましたヽ(´ー`)ノ
 そんな感じで気付いたら3時半くらいまで起きてましたよ、すでにわたしはグロッキーっぽかったです_| ̄|○
 それから寝ました、おやすみなさい・・・。

第1章

3月6日午前9時

 百合奈さんの携帯のロマサガ3の四魔貴族の音楽(わたしはよく知らない(^^;))を合図に起きる3人(何
 前回の忘年会オフ前日ほど眠れないということにはならなくてよかった・・・。
 でも、睡眠時間自体がちょっと少ないです(汗

 そして、10時頃、ムラカタさんの車にて東京へ出発。
 予定では一足先に玲二さん、そして、早めに来るらしい車掌さんと合流することに。

 ・・・車内で寝るわたし_| ̄|○
 途中のサービスエリアでご飯も食べて・・・。
 ムラカタさんはそこでお土産を買ったようで(笑
 また寝るわけですが(爆


 で、東京駅到着12時半過ぎ〜♪
 ・・・てか、すごいことに気付きました・・・。
 25000円(軍資金)-11000円(スタンド)-10000円(ハイウェイカード)-2000円(地図代)=・・・

 ・・・・・・

 すでにお金2000円しかないですよっ!
 これでどーしろとっ?!(つ-T)
 マジでやヴぁい・・・_| ̄|○
 とりあえず、駐車場探ししてみるわけですが・・・どれもこれも高い・・・(つ-T)
 どーしたもんか・・・と、思いつつも。
 玲二さんと車掌さんはどうなってるのかな、というと。
 車掌さんは当初の予定より遅れて2時半過ぎに着くとのこと(ぉ
 玲二さんも東京駅に向かったのか、と思いきや、まだ立川にいるということで・・・。
 それなら、とこちらから立川に向かうことに。

 1時間弱で立川に到着、駅で玲二さんと合流〜♪
 車に乗って、ナビしてもらって、アパート到着。
 ここで玲二さんに21k返そうと思ったけど、そうすると財布の中に2kしかなくなるので止められました(´・ω・`)
 荷物降ろして、途中見かけた駐車場に車を止めて駅へ・・・というところでアパートにお土産を忘れてきたことに気付く_| ̄|○
 ごめんなさいごめんなさいとばかりにせっかく止めた車を出して、アパート戻って、お土産取ってきて、さらに駐車場戻って、止めて、歩いて駅へ(つ-T)

 電車に揺られて3時過ぎ、集合場所の大塚駅に前回みたいに遅刻してたまるかー、とばかりに2時間以上前に到着。
 このままぶらぶらするのもなー+いきなり18人とかの中に放り込まれても困る、ということで、メアド知ってる人に早めに着いたら合流しないー?とメール飛ばしまくる(ぇ

 とりあえず、すでに車掌さんはそこにいて合流〜♪
 はい、5人なりました。
 車掌さん・・・なかなかこてこてな関西人ですね(笑
 力強い人ですね(笑

 でまぁ5人になったところで。


2分の1次会(何

 喫茶店でコーヒー飲みながら話です。
 ムラカタさんと車掌さんは新年会で面識あるようですが、こちら3人とは初顔合わせです。
 ということは恒例の。
 名前当てクイズ〜♪って感じで(ぇ
 隠そうと思って隠したり混乱させようとしてるわけじゃないですけどね(ぉ
 ちょっと情報の出し方を控えめにしてるだけですよ。
 とりあえず3人の名前はわかってるようで・・・で、あとは誰が誰なのか(笑
 気をつければ確定するはずなのにね〜・・・ちょっと注意力不足でしたね(何
 次の2点はさりげなくですけど、話に出してました、それでわかるはずなのです。
 まず1点、玲二さんが百合奈さんにむかってぽろっと「最近ログインしてないしね〜」というような感じのことを言ってしまった。
 これだけで、百合奈さん=わたしではない(わたしはログインしまくってる(^^;))ということは確定したわけですが。
 2点目は、わたしと百合奈さんは昨日というか今日の午前1時頃のリネの様子をばんばん話してたんですよ(笑
 玲二さんはその様子を知ってるわけありません。
 ここに気付けばね〜、確定できたのにね〜、残念でした〜(ぇ〜
 まぁ、答えはまだまだ保留だったんですが(笑


 さて、4時過ぎにもなって、さっきのメール返信が来ました。
 どーやらオリ姐が大塚駅に着いた模様。
 そして、3人で行動してるらしいアゼさん+アイレスさん+誰か・・・も上野を出発してこっちに向かってるらしい。
 ということで駅前に戻る。


 まずオリ姐ですね。
 メールでそろそろ着くよ〜、とか言いつつ・・・。
 でも実は。
 わたし、オリ姐とはリアル初対面です(ぇ
 えぇ、知り合ってたのはリネ知り合いより昔なのにね(^^;
 ちょっとリネとは離れる話になりますが。
 わたし、みすちーのメンバーとは誰ともリアルで会ったことありません(汗
 ちなみにみすちー、というのはリネする前に毎日のように通っていたチャットです。
 今じゃほとんど行ってなくてごめんなさい(つ-T)
 絶神さん(=来須さん)はみすちーのメンバというには微妙だし(^^;
 ということで、今回のオリ姐がみすちーメンバでは初です(笑
 ・・・みすちーのメンバーはねぇ・・・やたらと濃いですから(何
 わたし、リアルで入り込む自信ないよ(^^;;

 それはそれとして。
 駅前着きました。
 どこかな〜、とみてたら・・・向こうにメール打ってる女性が・・・はい、合流〜♪
 名前当て〜、とか言うまでもなく、わたしってばまさにメール打ってますよ、って感じで携帯全開なので隠すまでもないよなぁ〜、と思ってたら、きちんと察してくれたようで(笑
 他には玲二さんと車掌さんとムラカタさんにいたっては、リネ内ですらオリ姐と会ったこと微妙だろうし(^^;
 百合奈さんはかろうじて会ってるはず・・・かな。


 アゼさん組もそろそろ着きそうだから、と駅前で立ち話。
 オリ姐も話しやすい人でよかったでっす♪

 してたら、ふと見てみると向こうに手を振ってる女性が・・・おぉ、アイレスさんだ(笑
 ということは一緒に来た男性は・・・こちらに着くと第一声が「どうも、アゼリアです」って言っちゃったー(笑)でもこっちは名乗りません('-'*)(核爆
 まぁ、3人目が女性・・・あ、ランドくんではありませんか、今回は参加できないと聞いてたけど・・・というか、リアルで見るのは1年8ヶ月ぶりだろうけど、識別できた自分に自己満足(何
 とまぁ、そんなメンバなので、名乗らなくてもアゼさんということはわかったでしょうが(爆

 というわけで。


3分の2次会(マテ

 さーて9人になりました♪
 立ち話もなんだしどっか行きましょう〜、と歩いてみる・・・さっきの喫茶店は人いたのでパス(´・ω・`)
 駅の裏に回ってみると・・・ロイヤルホストなるファミレスぽいところがあるじゃないですか。
 しかも8人テーブルが空いてるようだし、椅子1個追加してもらって、9人1テーブルわあいヽ(´▽`)ノ
 みんな飲み物とデザートしか頼まなかったけど(笑
 いやー、いいねいいね話せる話せる(笑
 全員で1テーブル囲んでるのがポイント高いです(笑
 ちなみにお誕生日席に座るはムラカタさん(何
 まぁ当然のようにみんながみんな名乗ってるわけではないので(笑
 わたしの内心ではオリ姐はジョーカーですから(ぇ
 アゼさんもアイレスさんもランドくんもみんなリネ内で思いっきり知ってるはず、でも、参加表明してないので参加することは知らない、正体がわかったときどう思うだろう、ということがすごい楽しみだったりして(ぇ〜
 ということかこの時点で全員の顔と名前が一致してる人がどれだけいるでしょうか(何
 ・・・わたしだけか?ということでちょっと優越感(核爆
 あ、ムラカタさんもわかってたのかな・・・?

 アイレスさんからは「うちのこと覚えてるよね〜」とか言われて、えぇ、そりゃ伊達にオフで会うの3回目じゃありません♪


 とまぁ、この時点でもかなり楽しめてる今回のオフ。
 主導権とって、みんなに早めに着いたら合流しませんかー?ってなことを言いまわったのが勝因かなー、と思いました^^
 流れにまかせるだけでなく、楽しむために行動しよう、ってとこでしょうか。

 さて、というわけで、当初のオフ本会の集合時間です。

第2章

3月6日午後5時半

 集合時間になったから駅前に移動して話します。
 さて、さっきのメールでは姫が池袋に寄ったって言ってたから近いかなー、と思ったけど、結局時間通りでした(^^;

 ということで、5時半になって姫が到着〜。

 あー、なんかまたお土産あるようですねー。

 見てみると・・・


 たこ焼ききゃんでぃ

 (ノ-_-)ノ ┫

 えー、出発する前の姫とのメールのやりとりを見てみましょう。

>FROM 姫
>いまならまにあう
>大阪土産。
>たこやきようかんはもうしないからo(^-^)o


>TO 姫
>おいしいもので!!


>FROM 姫
>大阪なんでもおいしいよ?


>TO 姫
>姫の主観でおっけい〜


 ・・・コレガオイシイトイウノデスカ?
 後日百合奈さん曰く。
 「今度たこやき○○○なんてのを持ってきたら、例えおいしくてもはったおす」


 で、話し始めるわけですが。
 まぁ、これで見た流れの通り。
 姫だけはオリ姐来ること知ってるわけで。
 しばらくして感づいたみたく「もしかしてオリしゃん?」と大声で言ってしまうもので、あ・・・、と思ったんですが「え?違うの?」って
 いやぁ・・・

 「いあ、まだバラしてない」

 ・・・・・・

 だからってそこ、たこ焼ききゃんでぃ配ってごまかさない。
 まぁ、アゼさんやアイレスさんとかは後ろの方にいて聞いてなかったぽいですが(笑

 あ、たこ焼ききゃんでぃはその場で食べました・・・いや、なめたけど。
 意識せずになめてればいつの間にかなくなってます(´・ω・`)



 ちなみにフィリアさんは集合時間10分遅れできて。
 続々到着してたようですが。
 もうわたしは把握できません_| ̄|○

 ということで。

1次会=本会

 とりあえず集まってきたようなので会場に行きます。
 なんか、焼肉らしいです(ぉ
 しかも、食べ放題(ぉぉ
 というわけで、10人掛けの2テーブルですか。
 手前のテーブルに着くわたしですが。
 とりあえず飲み物注文して(わたしゃソフトドリンクや(^^;))、フィリアさんの音頭で乾杯するんですが。
 手に持つのはグレープフルーツ(ぉ
 で、乾杯〜♪

 しばらく話してたら遅れてくる人もきて。
 ミィさんとシズマさん・・・ミィさん、結局これたようです、よかったよかった〜。
 で、こちらのテーブルなんですが。
 席順がですね、こちら側、奥からムラカタさん、わたし、アゼさん、シズマさん、車掌さん。
 向こう側が奥からオリ姐、アイレスさん、ミィさん、ランドくん、どなたか(この時点ではっきりとわからなかったので伏せておきます)。
 つまるところ。
 こちら側男性5、向こう側女性5、と、まるっきり合コンな並びなのがウケてるようで(何

 で、話してたわけですが。
 車掌さんがしびれを切らせて。
 もう自己紹介しよう、と(誰だかわからない状態を解消したいらしい(笑
 幹事がまだ自己紹介始めないので、もうこっちのテーブルだけで自己紹介しちゃおう、と始めちゃうわけです。

 車掌さんの方から自己紹介。
 アゼさんは名乗るだけでウケたりするんですが(笑
 で、わたしの番なんですが・・・。
 なんか一番向こうの女性があからさまに期待のまなざしを向けるんですが(ここで、誰だか気付きましたが)
 でまぁ自己紹介すると。
 アプフェルさんに「お会いしたかったー」とか言われつつ握手を求められたりしたんですが、なんでやねん。
 どうやらその直前に、わたしの携帯ストラップのぴこぴこリナちゃん(何)を見て内心で「キターーーー」とか思ってたらしいです、って
 携帯ストラップでバレるんですかわたしΣ( ̄□ ̄;;

 でまぁ、私的ジョーカーのオリ姐の自己紹介なんですけど。
 アイレスさんはその前にちょっと感づいたみたいですが。
 ミィさんが驚いた顔をしてたのが印象的でした(ぇ
 内心でおっしゃ!誘ったかいあったー、と思ってました(ぉ

 ミィさんは前置きで「最近お騒がせしてます」っていうし(^^;

 ところで車掌さんは見事に玲二さんと百合奈さんを勘違いしてたようです(ぉ

 そんなこんなで自己紹介もして、話して。
 そんな時にオリ姐の携帯が鳴って、その着メロに即座に向こうのテーブルから反応する百合奈さんと玲二さん(ぉ
 わたしは即座に反応できなくて聞いたことあるなぁ・・・ってだけだったんですが・・・不覚だなぁ・・・GO!GO!ウェイトレスがわからなかったんて・・・_| ̄|○(何


 でまぁ、しばらくして席替えをして。
 5人5人とテーブル入れ替えて、と・・・。
 向こうのテーブルの移動組のはずの蒼乃大気さんがまったく移動する気配なかったのがかなり気になったんですが(爆
 なんか一番おとなしかった気がします(^^;


 えーと、今回の席はさっきの男性5人+蒼乃大気さん、ヴァインさん、アスティラさん、姫・・・うー思い出せない_| ̄|○
 なんかアスティラさんあたり、席替え前にて、焼肉10人前を注文して店員に笑顔で流されたというエピソードを作り、焼肉大将の称号をいただいたらしいです(何
 そのような自己紹介もやりつつね。
 アスティラさんに焼肉をどんどん渡されるわたしですが、どうやら姫に命令されてるとか(汗

 それとなぜかよくわからんのですが。
 わたし、車掌さんからも尊敬されてるらしいんですが、なんでやねん。
 DKだってくらいじゃなぁ・・・そんなの他には山ほどいるし・・・(^^;
 ぶっちゃけわたし、弱いのにねぇ・・・装備とかも・・・。

 そんなこんなで30分強で席替え。
 えーと、今度は・・・フィリアさんに玲二さんにゲンカクさんに百合奈さん・・・かな?
 自己紹介の時には最寄の駅も添える始末。
 フィリアさんがわかってらっしゃるようで(笑
 でもここまでくると自己紹介もね、聞かない人が多くなってね(ぇ
 わたしは聞くようにしたつもりなんだけど(^^;

 そんなこんなでシーラ王女さんにやちさんも遅れて会場に来たようで。
 やちさんは向こうのテーブルでしたけど。
 シーラ王女さんはなんというか、こういっちゃなんでしょうが、おっとりした感じで、ちょっと天然入ってたような気がします(爆
 あ、ちなみに竪琴系の人とシーラ王女さんはリネ内でもまったく面識ありません(汗
 あと、蒼乃大気さんは大学合格おめでと〜〜(笑

 そしてこのくらいになって飛び交いまくるお土産(笑
 誰が誰のだかあまり把握してません(´・ω・`)
 とりあえずわたしはカラカラせんべいを20個、みんなに渡しました・・・何故か勘違いしてメンバは21人だと思ってたわたしは自分では食べませんでした(´・ω・`)
 2個食べた人おめでとうっ(ぇ
 いろいろお土産ももらいました。
 姫とアイレスさんに・・・あと、アゼさんのロイズチョコも東北組で、ともらってるんですが、経由ルートがよくわからん・・・(なんか姫から受け取ったし)(汗


 あとは最後まで食べて話して・・・って感じでしょうか、9時にもなったということで、1次会終了〜。
 幹事のフィリアさん、本当にお疲れ様でした&ありがとう〜。

第3章

3月6日午後10時

 で、外に出てとりあえず駅前にて解散。
 なんかコミュニケーションとるのに疲れたわたしはちょっとテンションダウンしつつ(ぇ
 記念撮影なんかもしつつね。
 あ、ちなみにわたしは前回の反省を生かして、今回は元からデジカメ持ってきてません(何
 というわけで、撮影した人、是非写真ください(><ノ

 で、帰っていく人もだいぶいて・・・
 終電に間に合うもんだからって・・・だからまぁ、終電過ごすまで留まらせたらこっちの勝ち(って何がだ
 人数も少なくなって・・・オリ姐も帰っちゃった〜、今回は会えてよかったですが、この後カラオケ行こう、ってのにわたしの選曲についていくどころか追い抜けそうな数少ない人がいなくなる〜、ってかなり残念です(つ-T)(何

 ということで。

2次会

 えーと、結局カラオケかということですが、残ったメンバは・・・。
 わたし、百合奈さん、玲二さん、アゼさん、姫、ミィさん、ムラカタさん、シズマさん、車掌さん、アプフェルさん、やちさん、ヴァインさん・・・でしょうか、12人ですね。

 で、池袋に移動して、歩いてると・・・まぁカラオケの客引きにつかまるわけで。
 交渉して、これでいいかなぁ・・・って気になることある〜、って聞かれたらそりゃ機種でしょう(ぉ
 機種の大切さがわかったわたしは臆面もなくHyperJoy希望、とするわけで(爆
 きちんとあるようなので、そこに決まり〜。

 姫はホテルにチェックインしに行って、他のメンバはカラオケへ。
 で、部屋に入ると・・・歌える状態になって・・・なぜかやちさんを中心にデスナイトコールがおこるし(汗

 しょうがないなー、というそぶりをしつつ、何も見ないで曲を入れるわたし(爆
 はいはいはい。
 実は密かにトップで歌う気満々でした(死
 選曲も決まってました(死

 当然のごとく

 日本ブレイク工業社歌を歌いだすわたし(核爆

 ・・・お耳汚しごめんなしあ(つ-T)
 1曲目で歌うものじゃないですね、まったく声できてないうちに歌って、めっちゃ音痴だったよねぇ(つ-T)


 続いて百合奈さんは忘年会のうっぷんを晴らすかのごとく地上の星を熱唱するし(笑


 さーて、で、アプフェルさんなんですが。
 選曲した画面に出てきた文字は。



 「愛のメディスン」


 モモーイキタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
 マジカァァァアァァァァァァァァァアァ?!Σ( ̄□ ̄;;
 ヤヴェエエエ、この人ツワモノだああああああ(爆笑
 めっちゃ反応して選曲だけでスタンディングオベーションしてしまいそうな勢いでしたよっ(死

 アプフェルさんはアプフェルさんで「喜ぶと思って」とかゆーんですが、なんちゅうことをしてくれるのか・・・(笑

 えぇ、以前カラオケ行った時にそれ見つけてですね、注目はしたんですけどね。
 こんなの野郎が歌うわけにいかねぇ、と避けてました(爆


 で。


 なんでわたしもマイク持ってデュエットしてるんですか??(汗
 しかしアプフェルさん。
 「パラソル・ピカル・クロホルム〜♪」を言ってくれないのは納得いきませんっ!!(マテコラ
 わたしは日本ブレイク工業できちんと台詞も言ったじゃないですかっ!(コレモマテ



 続いてアゼさんとムラカタさんが、出発前にもらしてた替え歌を披露してくれるようで(ぉ
 なんかスラメンバにしかわからないだろうな〜、と言ってたから、スラのクラン員をネタにしたものかなぁ、と漠然と思ってたんですが。
 1次会の時にアゼさんに「きちんと3番まで考えてきたから」って言われて、それでも、3番までなんて珍しい歌だなぁ、なんて漠然と思ってたんですが。

 選曲が「翔べ!ガンダム」だったために背中に感じる冷や汗。

 ま、まさか・・・わたしのこと歌にあるのか・・・。

 と、思ったら。

 フルコーラスでわたしのネタだったΣ( ̄□ ̄;;
 よく考えたなちくしょうっ、ってか沸きに沸く会場の中で、みんな爆笑する中でわたしだけは苦笑が混じってたんですが(核爆
 ちなみにその曲の全貌はこちら(´・ω・`)



 そんな中でミィさんが退場〜、なんか今回も一言二言しか話さなかったような気がしますが、お互い人見知りっぽいので、すでに諦めモードなわたし(爆

 でまぁ、シズマさんも退場の時間っぽいんですけどね。
 前回は何度となく途中で歌うの止めてね(ぇ
 今回も「メリッサ」を選曲したはいいが、歌ってる途中に帰るシズマさん(汗
 ロム兄さんバリに「まてぇいっ!」って言いたいところですが、帰っていっちゃいました(爆
 しょうがないからわたしと百合奈さんでマイク持って続けたんですが・・・わたし今回歌いまくりやなおい(汗



 そしてわたしも「愛のメディスン」のお返しとばかりに「虹の都」を選曲してみるわけですが(理由はアプフェルさんのHPのトップに(何))向こうで車掌さんがめっちゃ反応してました(笑
 すごい好きな曲だ、って主張するから、なんなら一緒にマイク持って、って言ったのに結局わたしがソロですよ(^^;

 それをうけて玲二さんは「この道、わが旅」を歌うし(笑



 さて、選曲する時、当然のごとくわたしは冊子の後ろにある「アニメ・ヒーロー」とかって項目で探すんですけど(ぇ
 隣にいたヴァインさんがそれを見て一言
 「そんな項目があるんですか」

 ・・・・・・こ・・・
 この人一般人だよぉ〜〜〜(つ-T)←なぜ泣く(爆
 すでに逸般人のわたしとは違いますね(自分でゆーか(爆


 その一方、逆隣でアプフェルさんとか「萌え歌でリクエストないですか?」とか聞くんですが。
 萌え歌と言ったら「ドリルでルンルンクルルンルン」「kissから始まるMiracle」はデフォですので、次は覚えてきてください(核爆
 お願いだから萌え歌を野郎に歌わせないでください(つ-T)
 こないだのカラオケでは野郎で歌ったけどな(爆
 特に「kissから始まるMiracle」のラストは野郎じゃやってられません(つ-T)
 その一方、歌う時はそれがポイントなのでよろしくねっ♪(謎
 ちなみになんかわたしが知ってる歌とアプフェルさんが知ってる歌とは微妙にずれてるようでちょっとしょんぼりしたり(ぇ



 でまぁ、2次会なる前まではね、さほどでもなかったやちさんがね。
 だんだん暴走(爆
 自分が知らないくせに「アニソン歌ってみせろー!」とか「ときめも歌えー!」とか(ぇ〜
 ごめん、わたし、ときめもやったことないので(´・ω・`)
 アプフェルさんは歌えるようなんですが(何
 そしてまぁ、だんだん姫に絡むようになってきて暴走し始めて(ぇ
 ブロック状の椅子に片足乗っけた、いわゆる波止場でのポーズみたいな感じで海のトリトンを歌ったりしては。
 腕を振り上げてみたり、こっち見て指差してみたり・・・あんたやりたい放題だな(笑

 姫にタックルかましたりして、ヴァインさんも帰った後には「護衛いなくなったー」とか(汗


 アニソン歌えー、と言われて百合奈さんが「ペガサス幻想」歌ったんですが、やちさんはそれもわからなかったようで、これも知らないのかいっ、って感じで(ぇ



 まぁ、そんなだったんですがね。
 ちょっとわたしがWCに行って帰ってくるとね。
 姫が席詰めてるし。
 わたしがやちさんに対するバリケードですか(ぉ
 いやまぁいいですけど、本気でぶち切れたら突っぱねるし(ぇ
 とりあえず姫とやちさんの間に障害物(=わたし)ができたために絡むこともなく、それ以後はわたしもハラハラせずに済みました(何



 そして、車掌さんが歌うは「MOTER MAN」
 これはもうテーマソング認定ですか?(笑
 初めて聞いたと思うけど面白い歌だねぇ〜〜。
 とりあえず「車掌は野月です」ってフレーズが出たところで喝采(笑



 で、わたしは「電波の海原」とか歌ってみたりしてると百合奈さんから注意されるわけで(´・ω・`)
 百合奈さんとかアゼさんがね「ヒトリノ夜」とか歌って一生懸命方向修正しようとしてるのに、なぜわたしはその方向に行くのかと(つ-T)
 無理っす、わたし、この系統以外歌えません(つ-T)

 アプフェルさんもすごかったんですが(ぇ
 「夜明けのShooting Star」とか・・・ラスト前には「エンジェル★うっきー!」とかわたしに「一緒に歌いましょう〜」とかゆーんですが。
 ごめんなさい、うっきーはあまり覚えてないです_| ̄|○
 結局歌ってみたんですが、わたしはコーラスちょこっと歌えただけでした(´・ω・`)
 「ギャラクシー☆Bang!Bang!」の方なら完璧だったのに(マテ
 後日百合奈さんが言うには、結局アプフェルさんが歌ったものでイロモノでないのはダイナマンだけだった・・・ってダイナマンはイロモノじゃないのかっΣ( ̄□ ̄;;



 ・・・てかさー。
 姫がまったく歌ってないですよっ!!
 玲二さんが歌う「ホネホネロック」のコーラス部分だけ歌って許されると思うのかっ?!(コラコラ

 ・・・・・・

 わたしが変な曲ばっか歌ってたから歌えなかった、とかだったらごめんなさい_| ̄|○



 そしてラストはアゼさんが「ズルい女」で締めます。
 なぜこの曲か。
 その秘密は歌詞にあり
 「今日はバースデイ♪俺のバースデイ♪」
 はい、アゼさん誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(すでに日が変わって3月7日です(笑
 姫はケーキ渡すんですが、どうやらアゼさんは好きじゃなかったぽいです(´・ω・`)



 こんな感じでカラオケ2時間終了〜。
 みなさん歌が上手くていいです(´・ω・`)

第4章

3月7日午前1時

 さて、3次会はネカフェかな、と(何


 どうやら蒼乃大気さんがすでにネカフェ行ってるらしいんですが(ぉ
 そこ行ってみても、空き席がなくて断念。

 まぁ、どうしようかぁ、って感じで道端で話すんですが。

 やちさん大暴走。
 そこそこ、看板に乗っかって揺らしたりするんじゃない。
 百合奈さんだけ正面きって抗議するんですが、他はなぁなぁで・・・。
 アプフェルさんがしきりに「ダメポ」ってつぶやいてたのが印象的です(何
 わたしは逃げるんですけどね(コラ
 もう付き合ってられませんヽ(´ー`)ノという感じで10mほど距離をとったり(爆
 姫も一緒に引いてくれましたヽ(´ー`)ノ(何


 他にネカフェ探すか、って感じなんですが・・・。
 ちゃっかり池袋に宿とってる姫はここで退場、やちさんも一緒に退場しました。
 でまぁ。


3次会
 さて、残ったメンバはわたし、百合奈さん、玲二さん、アゼさん、ムラカタさん、車掌さん、アプフェルさんの7人。
 ネカフェを探して歩き回り。

 ・・・結局どこにいっても人数分の個室はとれず、オープンスペースでとりました(´・ω・`)

 早速とばかりにリネにログインしてみると。

 途中で帰ったアイレスさんとミィさんとシズマさんがすでにログインしてるし。
 特にアイレスさんなんか遠いはずなのになんでもういるねーんΣ( ̄□ ̄;;って感じでした(笑

 でまぁ、ここでもアプフェルさんね、ログインしたら某全ちゃ厨に全ちゃで呼び出しされてるし(ぇ
 その後「振りました^^」って振ってるし(笑

 そしてネタ仕込みですが。
 ネカフェではツルギOEしようと思ってました(何
 b-daiは買ってたので、c-daiをShadyさんから買って・・・。
 はい、+6ツルギのOEしまーすとやってみるもあっさり失敗(´・ω・`)


 しばらくチャット〜・・・しかし、wisに大人数の白ちゃと併用してるとその場その場のチャットを切り抜けるのに大変で会話の流れが上手くつかめません(つ-T)
 ログ保存したかったんだけど、ネカフェPCだしね(謎
 ・・・としてたんですが、1時間くらいで狩りいけずに限界きてダウーン・・・_| ̄|○

 ムラカタさんと玲二さんと車掌さんとシズマさんは生き残って狩りしてたようですが・・・。

 そして4時過ぎあたりに起きるわたし。
 始発が5時前にあるようなので、そろそろかな、というところですが。
 4時半になって

 おもむろに大精霊狩りを始めるわたし(爆
 そのためネカフェ出発は午前5時となりました(コラ
 ・・・まぁ、いきなり始発よりか余裕見てもうちょっとたってから行った方が何かといいだろう、と思った、ってのもあるんですけどね(笑

 結局特にいいドロップもなく、5時になったので、ちょうど起きたアプフェルさんにだけ挨拶して、わたしと百合奈さんと玲二さんとムラカタさんは離脱。

 オフ会はここまでで終了、ありがとうっ><

第5章

3月7日午前5時

 当初は玲二さんとこに泊まるつもりでした。
 適当に起きてから帰還・・・のつもりだったんですが。
 ムラカタさんがすぐに出発しても大丈夫、って言うんですよ。

 あ、最初も言いましたが、8日は新聞配達するつもりなので、それ以前に帰らないといけない、と日曜日のツアーはなしで(´・ω・`)

 ま、そういうことで、予定変更して、すぐに出発してムラカタさんところで休もう、ということに。

 電車にのって・・・ってこの時間は各駅停車だけかい(´・ω・`)
 と、思いつつも・・・6時過ぎに立川到着。
 そのまま駐車場に行って、玲二さんのアパートへ。

 そして、結局財布の中に20000円以上残ってたので、玲二さんに借金を返済するヽ(´▽`)ノ
 返済したのはいいのですが。
 財布の中身は400円になりました_| ̄|○
 到着してすぐに出発するうちら。

 ・・・

 高速乗る頃にはわたしは撃沈(´・ω・`)
 帰りにはコンビニにもよって、そこで買ったものの代金もムラカタさんに持ってもらっちゃって(つ-T)

 そして、9時くらいにムラカタさん宅到着。
 こんな時間に出発しただけあって、渋滞なしに2時間でこれました。
 少し食事してから就寝。
 ムラカタさん、今回は本当にありがとうございましたっ&お疲れ様でしたっ!!
 ムラカタさんの協力なしには今回のオフ会は参加すらできませんでした(つ-T)
 というわけで、わたしの定番の台詞。

 このお返しはリネ内でっ!(RM(轟音)

 ・・・起きたのは3時過ぎでしょうか。
 すでにムラカタさんは起きてリネしてるんですが(笑
 なんかWIZがどっかのクランに勧誘されて入ったとか(^^;
 まぁ、もうWIZログインしないと思うけど、ってぉぃぉぃ。


 そして4時あたりに宇都宮出発。
 あ、ちなみにお土産ですが、なんかわけるの面倒というか、百合奈さんの食糧事情が深刻だ、とかゆーことで、姫からのぶたまんは百合奈さんに徴収されましたΣ( ̄□ ̄;;
 その分他のお土産の分量が多くなるわけですが(´・ω・`)
 帰りにはガソリンも詰めないとならないんだけどねぇ、ということで。
 とりあえず前倒し清算。
 ハイウェイカード代の折半で5000円、百合奈さんにもらって、それでガソリン詰めて、さらにそれも折半、と。
 はぁ・・・財布の中もちょっと盛り返した・・・(つ-T)


 7時くらいに仙台到着。
 百合奈さんところでネタCDの続きを見る、ってかマリ見てアニメ見てたんですが(爆
 当初は0次会の前に見るつもりだったんだけどね、時間があれば・・・(遠い目
 そんなことしてたら9時になりました(´・ω・`)

 そして仙台出発。
 実家に着いたのは、日が変わるかというとき・・・。
 ふぅ、これで完全に終わり・・・。

 ・・・・・・


 そして
 百合奈さんところにお土産全部忘れてきたことに気付く_| ̄|○
 今回はオチが薄くてすいません(つ-T)(マテマテ

終章

 2次会終了後に姫に言われた一言。

 「埋没してないじゃん」(参考はこちら

 そうかな・・・でもね・・・
 埋没しなかったのはみなさんのおかげですっ!!
 みんながかまってくれたから埋没しないで済んだのですっ!!(つ-T)
 わたしだけの力ではこうはいきませんでした。

 今回もね、わたし自身はあまり変わってなかった気がする。
 やっぱり人見知り・口下手・消極的・・・そうは見えなかったって言うかもしれないけど、振り返るとやっぱり自分から話しかけたことは極端に少なかったと思う・・・。
 それでも・・・
 今回のオフは本当に楽しむことができましたっ><
 ほんと、大感謝大感動です、こんなに楽しめるなんてオフ前には思ってもいませんでした(つ-T)
 かまってくれたみなさん、本当にありがとうございましたぁぁぁぁぁっ
 みんなに気を使わせてるような気がしてるくせに、わたしは自分のことだけで精一杯で、周りを気遣う余裕なんかなくて・・・そんなわたしなんですけど、次もあったらよろしくお願いしますっ(つ-T)
 とはいえ・・・次なんてあるのかな・・・できるのかなぁ・・・(遠い目


 ラストは私信で。
>百合奈さん
 お土産は半分残してとっといてください_| ̄|○・・・ってすでに言ったけど(^^;
>玲二さん
 東京住むことなって、リアルで会うことは極端になくなったけど・・・ネット開通待ってます、それとまた機会あったら、今度こそ泊めさせてもらうかも(笑
>アゼさん
 全然人見知りじゃないじゃないですか。
 少なくともわたしより(´・ω・`)
 そしてブツありがとう〜、これで切り抜けられました(つ-T)(謎
>姫
 さりげない気配り・・・本気で感動しました(つ-T)
 ただ・・・気にさせたことが姫の負担になってないかなぁ、ということだけ気がかりです_| ̄|○
>アイレスさん
 3分の2次会と1次会の最初だけ・・・話せたのは少しだったけど、今のわたしの状況になっても唯一地理的射程圏内にいるのでね〜、機会あったら・・・かなぁ??
>オリ姐
 やっと会えたぁ・・・って感じでしたね・・・みすちーのメンバに、って意味でも(笑
 ほんと、かなり話せたし、会うことできてよかったです。
 しかしわたしは・・・今後、他にみすちーの人と会うことはあるのかなぁ・・・?(^^;;
>車掌さん
 なんでそんなに尊敬されてるんだろう、ってのがいまだに不思議ですが(笑
 まぁ・・・ボス狩りくらいならなんぼでも教授できますよっ(ぉ
>アプフェルさん
 聞きたいことが一つ・・・正直に言っちゃってかまいません。
 わたしはアプフェルさんの期待に添えることはできなかったよね?ね??(ぇ〜〜
>やちさん
 暴走して困ったちゃんでしたが、いろいろいじってもらってある意味感謝はしてます。(あくまである意味、です)
>ミィさん
 いつかリアルでまともに話せる時はくるのでしょうか(爆