ちゃちゃ丸のプロフィール

ちゃちゃの写真集へ

名前

ちゃちゃ丸 

性別・種類

♂   ミニウサギ

 

’95・4・16〜’97・3・21

性格etc

 

とてもおとなしくって、かわいい!!と言う感じ

のする、うさでした。(親ばか??)

人を噛んだりすることもなく、くろべえには

やられっぱなし・・・

とてもこわがりで、びっくりすると目が飛び出して

しまいます。よく足ダンもしていました。

おとなしいのに、困ったのはおしっこ飛ばしが

ひどくって、*ジャンプしながらとかもやってた!!

ケージの廻りが、大変なことになっていました。

実家などへ連れて行く時も、オシッコガード持参で

でかけました。くろべえにちゃちゃが出来るのは

オシッコ飛ばしくらいだったのかも・・・(^^ゞ 

病気

とてもお腹が弱くって。良くお腹を壊しました。

ペレット主食だったのですが、餌がなくなって

間が、空くともうお腹を壊してしまう。

食欲をなくして、病院行きも何回かあります。

* ちゃちゃ丸が、月へ帰ったしまった時 *

最初は元気良くケージから飛び出してきました。

それからいつものように、横に置いてあるトイレ

などに匂いつけをしました。その後すぐです。

急に後ろにあとずさり?のように妙な動きを

しました。後ろ足が、おかしくなってしまった?と

思ったのですが、様子が変です。抱き上げてもなんだか

苦しそうです。夜遅かったので、電話帳で夜でも見て

くれそうな、病院を探しました・・・が、そんなことをしているうちに、ちゃちゃはもう動けなくなって

しまい、とても苦しそうに「キー」と鳴いて、

行ってしまいました。

ケージから元気そうに出てきてから、あっという間の

ことで、どうしたのかもわからないあまりにも

突然のことでした。後に、PCを始めてから

うさぎのMLなどのお話しから、パスツレラによる

脳炎かな?お腹が弱かったしペレットしか食べてない

から、胃腸内鬱滞?などと思ったりもしました。

PCを始めるのがもっと早くて、うさぎのことを

もう少しよく知っていたら、具合が悪いことにも

早く気がついたのかもしれない・・・と思います。