〜マロンの ひとり言〜

neko5.jpg

こんにちは。今日は前のつづきじゃなくて、昨日?今朝の話なんよ。今朝、お父さんかなり酔って帰ってきたんだよ。マロンは、お父さんの足音で帰ってきたの分かるし、帰ってきたときのお父さんの「気分」も分かっちゃうんだよ。それと、酔ってるかそうでないかも・・・今朝はかなり酔って帰ってきた。

ne1.jpg

マロンには、生まれた時からお父さんいなかったよ。

いつものように、マロンは玄関にちょこんと座って、出迎えたの・・・がちゃがちゃと音がしてお父さんが入ってきた。やっぱり!?かなり酔っていた。いつもだとマロンのこと抱き上げて、話し掛けて優しく頭とか撫でてくれるのに、何も言わずマロンの頭をポンと叩いてくれただけで、自分の部屋に入ってしまった。前にもあったことだけど、マロン無性に寂しかった・・・。

ne2.jpg

間もなくして、電話の呼び出し音・・・・「はい」「うん」「今着いた」「大丈夫」「ありがとう」「うん、お休み」・・・・まるで子供みたいな会話?そのうち物音がしなくなった・・・マロンね、開けっ放しのドアからそーっと入っていったの、したらお父さんは、服着たまま、携帯持ったまま、床?フローリング?の上に寝てた。今日は、なんか嫌なことあったな?それとも、また思い出したか? うん、マロンには直ぐ分かったよ・・・また、想いだしたんだ・・・だって寝顔の目から涙が・・・いつもだったら、マロンのご飯なんだよ・・・でも、今日はしょうがないか。我慢しよう・・。風邪引かないかな?体痛くないかな?などと思いながら、マロンもお父さんのお腹のところで寝てしまいました。あとは、どうなったのでしょう。うん?これをUPしてるということは?!じゃ、またね♪  バイバイ

catwalk.gif