reef & mash & soffee

 

先日、大磯に住むスノーウィの息子、リーフの家へ遊びに行ってきた。

すぐ裏が山で、海も15分ぐらいで行ける。

だからリーフは、いつでも海や山へ連れて行って貰える、

とってもうらやましい環境にいるのだ。

リーフは、おでこも顔も体も全体的に丸っちい印象。

そして顔はデカイ。

しかし目は大きく、キュッと上に上がり、アイラインが真っ黒で、

とってもキュートな表情をしている。

しかし、甘噛みが・・・・。袖口は引っ張りまくるわ、

すぐガブガブするわ、で、もー大変。

でも、かわいいから許しちゃうんだけれど。

 

                

              リーフの家にて。雨の日は玄関が居場所。

 

 

                    

 

                 

            上記2枚の写真は、スノーウィと見間違えるほど。

 

 

               

               近所のサモエド、まる子ちゃん(右)と。

 

 

         

                  やっぱりスノーウィにうり二つ。

 

 

マッシュは、今年4月に大病を患い死にかけたが、

今では、すっかりこの通り、元気な姿で駆け回っている。

なにしろあの時は、数日間立つことも自分でおしっこすることも出来なかったのに、

病院へ入院して、少し良くなってきたら、

恩人の獣医さんにおしっこひっかけて、

ヒンシュクを買った、そんなヤツである。

しかし、元気がなにより。

 

               

             手前がマッシュ、後ろが母犬ミルキー。
             ここは自宅近くの多摩川の川縁だそうだ。
             なんだか高原にでもいるような雰囲気。
 

 

          

                 左がミルキー、右がマッシュ
           遙か後ろにもう一匹の飼い犬、ハスキーのプリン。

 

                       

                       走るマッシュ

 

 

紅一点のソフィ。

比叡山の近くで暮らしている。

夏になると、山の上にある夏の家(要するに別荘)で一日過ごす。

子犬の時に、一番顔立ちが整っていて、

一番なつっこかった。

毎日、ノーリードで比叡山の登山道を駈け登り、

お山にいるお猿とも顔なじみらしい。

 

       

                       比叡山のソフィ

                        STORYHOME     BACK     NEXT