艶姿3人日記 (2001年9月)

 

        戻る 

 

   

9月18日(月)   《娘からの手紙》

 

 


突然の娘からの手紙!

  おとうさん・おかあさんへ
  
4にんで たのしくすごします。
  ダメなことは、ダメっていっていいからね。
  いいっていうことは、たくさんするからね。
  いーーーーっぱい おこるのを やさしくしてね。

 この文章の下に、家族4人の笑顔でのガッツポーズ姿が
 並べてかかれてありました。
 もう、言葉になりません・・・

 

  

9月2日(日)    < 帰ってきた次男坊 >

 


鹿児島のおばあちゃんのところへ
遊びに行っていた次男坊が,
やっと帰ってきた。
5日前から帰る日をカウントダウン。
「あと10回寝たい。」とせがんでいたそうだ。

鹿児島にいた2週間の間,次男坊から
連絡がくる事はなく,いつも私の方から
FAXや電話を入れていた。
いつも留守で,やっとつかまえても
「いまいそがしいから」と会話は2分も
続かず切られてしまう。
送ったFAXにはやはり忙しくって
目も通してくれない。
代わりに従兄弟が読んでくれていた。

博多駅まで迎えに行った私の姿をみるなり,
次男坊は飛びついて言った。
「帰ってきたかった!!」
まったく世渡りの上手いやつだ!
次男坊曰く,
「鹿児島はあそぶところ,福岡はすむところ」
なるほど〜とうなずいた父,母,おばあちゃんだった。

          戻る