艶姿3人日記 (2002年1月)  

 

 

戻る

 

   

1月4日(金)       < おさがり >

 

 


次男坊に着せようと思い、今日、
長男が着ていた120pサイズの服を、
クロ−ゼットの奥から取り出した。

殆んどのものは、甥っ子に養子にだしたのだが、
とってもお気に入りの何枚かは、
どうしても手放すことができなかった。

長男がそれらの服を着ていたのは、
今の次男坊と同じ年中さんの時だった。
睡眠障害のひどい時で、まともに眠れない夜が
1ヵ月続く事なんて、ざらにあった。
奇声をあげる長男に交代で付きあい、
週末には主人の運転する車で、
親子3人夜明けのドライブをしたものだった。

・・・あんなに辛い時期だってあったんだ。
それでも何とか乗り越えてくる事ができたんだ。
今度だってきっと・・・。

鮮明な記憶をたどっていると、
「おかあさん、おにいちゃんからのおさがりいいねえ〜」と
嬉しそうに次男坊が袖をとおした。
 

          戻る