TEST PLAY 20030913
Model Time Capsule-20年後の同窓会-
●ゲームバランスについて
最初の職業に就けるまで 時間が掛かりすぎ。
もっと 容易に就業させないと つまらない。
→アルバイトなどを設定しては…?
♪職業の内に 今後の発展性 が見込めない職業(役) があるのは どうか?
♪職業(役)を データベース化 したらどうか?
♪ 最初の手札を,自分のキャリア志向に応じて一定の札の中から選ぶ(夢の実現)のは どうか?
♪ファシリテーターが事前に決めておいた手札を配る(架空の人物のキャリ アプラン)のは どうか?
♪順番が回ってくるたびに,手札は1枚ずつ増える(経験・技術の増加)のは どうか?
♪ 順番が来たときに,捨てた枚数だけ新しい札をもらえる(心機一転のチャンス) のは どうか?