TEST PLAY 20030913

Model  Time Capsule-20年後の同窓会-

●ゲームバランスについて

最初の職業に就けるまで 時間が掛かりすぎ。

もっと 容易に就業させないと つまらない。

 →アルバイトなどを設定しては…?

Teen Age の期間を延長してみては?

 

♪職業の内に 今後の発展性 が見込めない職業(役) があるのは どうか?

♪職業(役)を データベース化 したらどうか?

♪ 最初の手札を,自分のキャリア志向に応じて一定の札の中から選ぶ(夢の実現)のは どうか?

♪ファシリテーターが事前に決めておいた手札を配る(架空の人物のキャリ アプラン)のは どうか?

 

♪順番が回ってくるたびに,手札は1枚ずつ増える(経験・技術の増加)のは どうか?

♪ 順番が来たときに,捨てた枚数だけ新しい札をもらえる(心機一転のチャンス) のは どうか?

 

♪カードを棄てずに保持していると スキルアップ  としては?

 

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