各チーム それぞれに 個性 が 発揮されていました。
キャリゲーも 相当な ハイレベル?
もちろん 実際に制作を始めれば
辻褄の合わないこと ルールが難解になること バランス取り…
など 多くの壁 と 対峙 しなければ ならなく なるでしょう。
でも−。
ゲームの命は 個性。
できること できそうなこと −から 発想すると
できあがる作品は 堅実 ではなくて つまらない もの に なりがち。
まず 描きたいこと が 先にこなければ いけないように 思うのです。
この意味で 今回の皆さんの作品 (アイディア) は 素晴らしいデキ でした。
「はなまる」 を あげましょう。
「できる」 「できない」 もちろん アリマス。
でも もし それが ゲームの面白さのために必要 ならば
1週間 徹夜してでも 「やる」 です。
ただ その理由が あいまい ならば 1時間の作業 も 苦痛 になるのです。
さぁ 第2作に向けて がんばろう!
BY AZ