キーワード&コメント!
MS-Word版 (31KB)
お題:ゲーム体験 双六制作 を 終えて…
『エアーマネジメントU』の 面白さの核 は…?
○すべての人が面白いと思うことは難しい…。
○世界を またにかけた 感じがすること 実在の都市に航路を作ること。
○意思決定の ゲームの文脈への 反映
○実体験をしなくても 仮想現実で 体験できる 楽しさ スリル
○自分で 想像したもの が 創造できた ときの達成感
○ためしてみれるのが 楽しい!
○自社マークの飛行機が 飛び回って お金が ワサワサ 入る。
○自分の意思決定で 結果が左右される ことが 分かる点。
○自分で工夫できるけど 運も ある。
○他のプレーヤ との関係が 反映される。
○結果 が 視覚的に わかりやすい。
○いろいろな要素が 絡み合っている ところ。
○自分で 決定することが できる ところ。
○仮説−検証の容易さ。