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MS-Word版 (31KB)

お題:ゲーム体験 双六制作 を 終えて…

『エアーマネジメントU』の 面白さの核 は…?

 

○自身の意思決定の積み重ねが他人のそれを上回ること

○すべての人が面白いと思うことは難しい

○世界を またにかけた 感じがすること 実在の都市に航路を作ること。

○意思決定の ゲームの文脈への 反映

○実体験をしなくても 仮想現実で 体験できる 楽しさ スリル

○自分で 想像したもの が 創造できた ときの達成感

○ためしてみれるのが 楽しい!

○自社マークの飛行機が 飛び回って お金が ワサワサ 入る。

自分の意思決定で 結果が左右される ことが 分かる点。

関係性による変化

○自分で工夫できるけど 運も ある。

○他のプレーヤ との関係が 反映される。

結果 が 視覚的に わかりやすい。

○いろいろな要素が 絡み合っている ところ。

自分で 決定することが できる ところ。

○仮説−検証の容易さ。

○運ではなく  自分の頭で 勝負が決まる

○拡張競争?−お金 を かけても もうかるとは 限らない

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