第7回 キャリゲー 報告
お題:ゲームつくりへ向けての基礎体力つくり
第二回 双六の限界とモデルの登場
配布資料(MS-Word 35KB)
今回は PC版マネジメントゲーム 『エアーマネジメントU』 を 双六に 描き直してみる
−という試みです。
●体験編 『エアーマネジメントU』 を グループプレーします。(●プレーへの段取り)
○どうなるのかな…?
○ジツハ ソレが楽しい…
●制作編 体験したゲームを 双六 に 描き直してみます。
○双六に拘らなくていいですか?
○各チームの作品概要
●キーワード&コメント!
今回は グループプレー 双六作成を 経ての
『エアーマネジメントU』の 面白さの核 は…?
−を ひとことで表現してもらいました。
●展示編
【人生ゲーム】タカラ 日本
【Paki Paki】日本 (AZ作)
【Catan】ドイツ(日本語版:カプコン)
●ワークショップを終えて
ちょっと ひらめいたこと など…を記しました。
そんな訳で キャリゲーは
次回 も ゲーム展示&体験 で ゲームつくりの基礎体力つくり。
●第三回 ゲームにメッセージを乗せる
皆様 またまた 遊びにきてね。