第7回 キャリゲー 報告

お題:ゲームつくりへ向けての基礎体力つくり

第二回 双六の限界とモデルの登場

配布資料(MS-Word 35KB)

今回は PC版マネジメントゲームエアーマネジメントU』 を 双六に 描き直してみる

−という試みです。

 

体験編 『エアーマネジメントU』 を グループプレーします。(プレーへの段取り)

○どうなるのかな…?

○ジツハ ソレが楽しい…

制作編 体験したゲームを 双六 に 描き直してみます。

○双六に拘らなくていいですか?

○各チームの作品概要

キーワード&コメント!

今回は グループプレー 双六作成を 経ての

『エアーマネジメントU』の 面白さの核 は…?

−を ひとことで表現してもらいました。

●展示編

【人生ゲーム】タカラ 日本

【Paki Paki】日本 (AZ作)

【Catan】ドイツ(日本語版:カプコン)

ワークショップを終えて

ちょっと ひらめいたこと など…を記しました。

 

そんな訳で キャリゲーは

次回 も ゲーム展示&体験 で ゲームつくりの基礎体力つくり。

第三回 ゲームにメッセージを乗せる

皆様 またまた 遊びにきてね。

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