お屋敷のめいどさん、きれいなめいどさん。

ある日エサやリ任せられ。

だれにごはんをあげましょう?

庭のにょろつくやつにやれ。

庭でにょろつく大ミミズ、毎日毎日大ぐらい。

ごはんはまだかとにょーろにょろ。

はいはいただいまいきますよ。

たんとたあんとめしあがれ。

にょろつくミミズにエサやるうちに、

めいどさん、ミミズを好いちゃった。

毎日楽しくなっちゃった。

今日もエサやるめいどさん。

ミミズに恋しためいどさん。

やさしくきれいなめいどさん。

いつか

ミミズの子供を産むでしょう。

ミミズは王子にならないよ。

わかってるとは思うけど。

でもね

もしも

王子だったらどうしよう・・・

いい男だったらどうしよう・・・

もどる 表紙へ