タミヤのスピット1はなにか、心の抵抗もなくすんなり完成しちまいました。

コックピットのできがよかったのが最大の勝因でしょう。コックピットパーツとりように買ってもいいくらい。下手なレジンパーツより安いもんね。

1型は尾輪固定なので胴体貼り合せがはやくていい。

キャノピー可動です。

例によって主脚折畳み可動です。

ペラ(この場合エアスクリュー?)は息。

デカールはてかてかで艶を消すのに一苦労。結局下面のとかは消えませんでした。

この塗装例では下面に国籍マークがないってのも初めて気がついた。

資料はいっぱい持ってるのに・・・

もう二三機作ってもいいかも。半分黒いのとか、マーク2とか。

でここから下はハセガワのマーク8。

こいつもいいキットです。アース色の部分はハンブロールの142。いい色だったのに絶版に!これからはもったいないので29番をつかおっと。

キャノピー可動です。

脚可動です。

でも、ちょっと失敗。前に踏ん張る角度が足りませんでした。

7型とかイタリア戦線仕様をやるときは気をつけたいです。尾輪も可動だけど写真撮り忘れちゃった・・・

もどる
表紙へ