GMのこぼれ話:機泥戦士マッドマンSEED編


 ………今思えば、よくもまぁこんな馬鹿なセッションをやる気になったもんだなぁ、と思う(爆死) 

 元々は、チャットしてた時に、メンバーの一人(一刀際のプレイヤーさん)が、「プロフさんのGMってまだ見た事がないなぁ」と言う一言がキッカケで、何かやろうと思ったのが全ての始まりだったのです……

 やる気になったはいいが、ネタが思いつかない。 この状態が、ある意味最も辛いのです。 その時、セブン=フォートレス・パワードを何気なく見ていたら、ストライクマッドマンが私の目につきました。 そこで、お馬鹿な私はこう考えたわけです。 ストライクマッドマンがいるなら、イージスマッドマンやデュエルマッドマンがいてもおかしくないのでは? ……ハッキリ言ってアホです(爆) とはいえ、S=Fの開発者の菊池たけし氏もVマッドマン等を、超女王様伝説で出してたらしいですが(笑) ちょうどこの頃、元ネタである○ンダムSEEDが放映されていた事も、大きな要因ではありますが。

 本当は単発のシナリオで終わらせるはずだったのに、謎をいくつか残してしまったせいで、キャンペーンシナリオへの変更を余儀なくされたのも痛かった(笑) ついには七話完結の、けっこう壮大な話になってしまったのです。 


機泥戦士マッドマンSEED(後編)へ

ナイトウィザード・リプレイ集に戻る