《Deus Ex MachinaU 〜神格覚醒〜》


春華:アームド・シェル状態になってても良いかな〜?
GM:OK、こっちももうなってるし(笑)
春華:うっす(笑)
GM:それでは、イニシア参りましょうか!
真琴:距離はどうかな?
GM:隣接してる状態です。
真琴:了解
シーリウス:了解です
GM:それほど、広い部屋でもないでしょう、きっと(笑)
シーリウス:シーリウスの部屋ですしね(笑)
GM:2d6+15
【dice_cre】Prof-GM: 8(2D6: 5 3)+15 = 23
春華:2d6+16 春華
【dice_cre】Haruka_T: 6(2D6: 2 4)+16 = 22  春華
真琴:「瞬け、銀の流星、秘めたる光を解き放って!」プラーナ3点使用、≪封印されし力≫発動
真琴:2d6+12+3+3
【dice_cre】Makoto_M: 3(2D6: 1 2)+12+3+3 = 21
シーリウス:プラーナ10開放
シーリウス:7+10+2d6
【dice_cre】si-riusu: 7+10+6(2D6: 2 4) = 23
厳水:プラーナ9点使用
厳水:12+9+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 12+9+7(2D6: 3 4) = 28
真琴:21かー
GM:皆いい感じだ。
春華:おぅ、皆二回行動だ。
GM:厳水28>シーリウス、デウス23>春華22>真琴21
厳水:では、厳水の行動を
厳水:《啓示》を使用。PC全員に、戦闘終了まで抗魔力+7・行動値+6です
厳水:「みんな、まきなちゃんを助けてあげて―――ッ!」
GM:やっぱ強いなぁ、啓示は。
厳水:以上で、カウント8に落ちます
シーリウス:「あいよ!」>厳水
GM:次はシーリウス、デウスの同時行動。
GM:基本値はこっちが高いから、デウスが先行かな?
シーリウス:自分は構いませんよー
GM:うい、それではPCのいるSqに、プラズマスフィア!!
シーリウス:物理攻撃ですか?
春華:火の魔法ダメージです。
GM:物理攻撃だけど、ダメージは魔法。
シーリウス:なるほど
GM:範囲攻撃なので、PC全員にいきますよ。
GM:2d6+14
【dice_cre】Prof-GM: 8(2D6: 3 5)+14 = 22
春華:範囲攻撃だっけ?<プラズマスフィア
真琴:範囲だよ
GM:22で命中、各自受けなり避けなりどうぞ。
春華:うーい。単体の射撃能力と思ってた(笑)
シーリウス:回避ー
春華:回避ー
シーリウス:17+2d6
【dice_cre】si-riusu: 17+8(2D6: 3 5) = 25
厳水:普通に回避
シーリウス:25で避け
春華:14+3+5+2d6
【dice_cre】Haruka_T: 14+3+5+10(2D6: 6 4) = 32
真琴:2d6+13+3
【dice_cre】Makoto_M: 7(2D6: 6 1)+13+3 = 23
厳水:6+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 6+8(2D6: 2 6) = 14
厳水:ドンとこい
真琴:避けたー
GM:厳水にのみ命中か、ちと寂しい……
GM:2d6+33
【dice_cre】Prof-GM: 6(2D6: 2 4)+33 = 39
春華:ファンブル以外回避(笑)
GM:39の火属性魔法ダメージ。
厳水:自分に《レイシールド》使用。「氣楯…遮れ!」
厳水:啓示で+7、レイシールドで+15
厳水:20+7+15+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 20+7+15+9(2D6: 4 5) = 51
厳水:受けきりました
GM:堅ぁ……
春華:完全に遮断してますな…
シーリウス:昨日も凄かったですしねぇ
厳水:でも物理は簡便ね(笑)
GM:ではシーリウスどうぞ。
シーリウス:では、攻撃
シーリウス:20+2d6
【dice_cre】si-riusu: 20+8(2D6: 2 6) = 28
シーリウス:28の命中
GM:回避。
GM:2d6+12
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 4 5)+12 = 21
GM:当たった。ダメージカモン。
シーリウス:34+2d6
【dice_cre】si-riusu: 34+8(2D6: 4 4) = 42
シーリウス:42点の天・火の物理ダメージ
GM:2d6+25
【dice_cre】Prof-GM: 6(2D6: 5 1)+25 = 31
GM:11点通った。
シーリウス:カウント3まで下がります
GM:傷はつくけど、全然気にしちゃいないって感じ。そもそも痛みを感じてるのかすら疑問ではあるけど……
GM:こっちも3まで下がるっと。春華どうぞー。
春華:「(電撃を使う『まきな』に影響を及ぼすナノ・ウイルス…)やってみますか…」パニッシャー使用します。
GM:どうぞ。
春華:2d6+11+3+5+3 シェル+獣化+パニ
【dice_cre】Haruka_T: 8(2D6: 5 3)+11+3+5+3 = 30  シェル+獣化+パニ
GM:2d6+12
【dice_cre】Prof-GM: 2(2D6: 1 1)+12 = 14
GM:話になんねー(笑)
春華:(笑)ダメ行きます。
春華:2d6+15+8+3+3 獣爪+シェル+パニ
【dice_cre】Haruka_T: 7(2D6: 6 1)+15+8+3+3 = 36  獣爪+シェル+パニ
春華:36の風魔法ダメージです。
GM:2d6+20
【dice_cre】Prof-GM: 5(2D6: 2 3)+20 = 25
GM:2d6+20+10
【dice_cre】Prof-GM: 6(2D6: 1 5)+20+10 = 36
GM:おお、きっちり防いだ。
春華:「クッ! やはり、効きませんか!?」(笑)
FQ:「やっぱりお馬鹿さんね。電撃は03の得意分野なんだよ? その程度の電撃、効くわけないじゃない」
真琴:「できるだけ早めにした方が…まきなさんの為、ですから…」
真琴:21で攻撃しまーす
GM:はい、どうぞ。
真琴:2d6+14+3
【dice_cre】Makoto_M: 10(2D6: 5 5)+14+3 = 27
GM:2d6+12
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 3 6)+12 = 21
真琴:27で突撃、あ、一歩移動してるので
GM:惜しい命中、うい了解。
真琴:「星よ、瞬いて!」≪エネルギーブースター≫使用 2/3
真琴:2d6+36+3+10
【dice_cre】Makoto_M: 8(2D6: 2 6)+36+3+10 = 57
真琴:57の天魔法ダメージ
GM:エネブーって属性変わりました?
真琴:あや、変わらなかったか、火風ね
GM:2d6+20
【dice_cre】Prof-GM: 3(2D6: 1 2)+20 = 23
春華:…前衛全員“火”属性持ち…だね。
GM:34で……17点ダメージね。
真琴:耐性、風か
FQ:「へぇぇ、自分の得意分野に近いもの…風への防御も身に着けてたんだ」
春華:風耐性…パニッシャー…ダメジャン(笑)
真琴:「あれ?この感じ……そうか、ちょっと相性悪いなー…」
GM:だから、さっき少しでも通ってたら、ばれてたんですよね。
真琴:1に落ちます
厳水:カウント8の厳水は、2へ落としますー
GM:では3で再度シーリウスとの同時行動か。
シーリウス:あ、自分は1まで落します
GM:デウスには、三人とも接近したよね?
真琴:しましたよん
春華:接敵してます。
GM:では、オリジナル技、サンダースパークで接近した三人に攻撃!
春華:おぉ(笑)
シーリウス:強そうだ
GM:生体電流を増幅させ、自分と同じSqに居る者に電撃を喰らわせる範囲攻撃です。
GM:2d6+16
【dice_cre】Prof-GM: 4(2D6: 3 1)+16 = 20
GM:いまいちだなぁ。防御行動どうぞ。
真琴:2d6+13+3
【dice_cre】Makoto_M: 6(2D6: 2 4)+13+3 = 22
シーリウス:17+2d6
【dice_cre】si-riusu: 17+8(2D6: 2 6) = 25
真琴:避けー
春華:「…技が大振りなのは変わらないのですね…」少し微笑む
シーリウス:避けたー
春華:2d6+14+3+5 シェル+獣化
【dice_cre】Haruka_T: 7(2D6: 6 1)+14+3+5 = 29  シェル+獣化
春華:29−
GM:おのれー
厳水:皆さん安定してますねー
FQ:「何やってんのよ03! ちゃんと当てなさいよ!!」
春華:FQにも当たったりして(笑)
GM:ではお次の人どうぞ。
真琴:2で厳水と春華やな
厳水:3で店長がいます
真琴:あ、そか
シーリウス:いや、1まで下がりますよ
真琴:だね、厳水ちゃんに調べてもらってからの方が動きやすいしね
春華:アナライズを先にお願いしたい。>支倉嬢
厳水:では、知名度判定をやっておきますね
GM:やはりそういうことか(0M0)
厳水:プラーナ14点開放。ピグマリオンで+3
厳水:11+14+3+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 11+14+3+12(2D6: 6 6) = 40
GM:わからんことないね、それ……
厳水:40です。なんじゃいそりゃ(笑)
春華:ナノマシンにアクセスしたのか?(笑)
シーリウス:すごー
真琴:さすがです、厳水ちゃん(笑


 “デウス・エクス・マキナ”デウス

  HP:250(50) MP:25
  命中:14 回避:12 魔導:12 行動:15
  攻撃:23 防御:25 抗魔:20

 ※特殊能力
  ハイパニッシャー:命中17、攻撃25、風魔法ダメージ
  プラズマスフィア:命中14、攻撃33、火魔法ダメージ、射程2Sq
  アームド・シェル(使用時ジャッジ+4、修正適用済、毎ターン終了時、HP3点減少)
  狂戦士化:全戦闘能力値+8
  リニアレールガン:命中18、攻撃36、風物理ダメージ、射程5Sq
  荷電粒子砲:命中15、攻撃33、風魔法ダメージ、射程5Sq
  サンダースパーク:命中16、攻撃30、風魔法攻撃、デウスのいるSqが対象
  幻想舞踏(判定値をCに変更、三回まで)
  属性物理・魔法防御(風):風属性のダメージを半減する。



GM:異様に技が多いけど、気にしないで(マテ)
厳水:「―――アナライズ完了。 以上、みんな気をつけてな!」
真琴:狂戦士化が嫌だねぇ
GM:攻撃あたんねぇし、次のターンにもうしてしまおうか(ぼそ)
シーリウス:「サンキュー、厳水ちゃん!」
真琴:「侮れないなぁ〜…」
厳水:ってなトコで、厳水は行動終了ー
春華:「電撃はもう、通用しないみたいですし……次の攻撃は痛いですよ?」レゾナンス・フィスト使用します。
春華:2d6+11+3+5 シェル+獣化
GM:おお、それがあったか!
【dice_cre】Haruka_T: 5(2D6: 3 2)+11+3+5 = 24  シェル+獣化
春華:クリット
春華:2d6+11+3+5+10
【dice_cre】Haruka_T: 8(2D6: 2 6)+11+3+5+10 = 37
春華:37です。
GM:2d6+12
【dice_cre】Prof-GM: 7(2D6: 6 1)+12 = 19
GM:当たり、つか避けらんね。
春華:プラーナ10点開放
春華:2d6+15+8+3+10 獣爪+シェル+プラーナ
【dice_cre】Haruka_T: 10(2D6: 4 6)+15+8+3+10 = 46  獣爪+シェル+プラーナ
春華:46の火・水物理、未装備の防御で。
GM:未装備の設定はしてないから、半減かぁ、シクシク…
GM:2d6+13
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+13 = 22
春華:フフフ、痛いですよ?(笑)
GM:24点来た、これはなかなか痛い!
GM:超振動を放つ爪で、デウスのナノマシン装甲が切り裂かれる!!
真琴:次はこっちとシーリウスか
シーリウス:ですね。お先にどうぞ
春華:あー…これで春華も感染した?<ウイルス(ナニ
GM:レゾナンスまともに喰らって消滅しますって<ウィルス
真琴:ふむー、仕方ないなー
真琴:「防ぐっていうなら、ゴメンだけど…全力で行くよ!」
真琴:2d6+14+3
【dice_cre】Makoto_M: 6(2D6: 3 3)+14+3 = 23
真琴:命中23
GM:2d6+12
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 3 6)+12 = 21
GM:いいとこまではいくんだけどなぁ…命中。
真琴:「二つの星に祈りを込めて…いっけぇぇぇぇぇ!!」≪エネルギーブースター≫2基使用 1/3、2/3
真琴:オマケでプラーナ11点叩き込んでおくよ
真琴:2d6+36+3+10+10+11
【dice_cre】Makoto_M: 8(2D6: 3 5)+36+3+10+10+11 = 78
真琴:78の火風魔法ダメージ
GM:2d6+20
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+20 = 29
GM:49半減で…25点喰らった。
シーリウス:次、行きます
FQ:「あんなのマトモに喰らったら流石にやばいわね……」
真琴:「これでもあそこまで緩和されちゃうんだー、厳しいなぁ…」
シーリウス:「少しでも早く終わらせる。…後で、文句言割れても構わない。…いくよ、まきなちゃん」
シーリウス:20+2d6
【dice_cre】si-riusu: 20+5(2D6: 1 4) = 25
シーリウス:『幻想舞踏』発動
シーリウス:『光刃』も発動
シーリウス:更に『死点撃ち』も発動
シーリウス:絶対命中になりました。攻撃力に+10です。更には、防御力を0にしてください
GM:ごふ! 最強コンボ発動!?
シーリウス:プラーナ12開放!
シーリウス:44+12+2d6
【dice_cre】si-riusu: 44+12+8(2D6: 5 3) = 64
シーリウス:64点の天・火の物理ダメージ。防御力0でお願いします
GM:くっ、アームドシェルの修正しか足せないのか…
GM:2d6+4
【dice_cre】Prof-GM: 8(2D6: 4 4)+4 = 12
GM:52点かぁ、きいたぁ。
デウス:『グオオオォォォオ!?!』
真琴:重傷までこれで残り70点弱か
シーリウス:「――ツッ!」拳を強く握る
GM:これで、全員行動終わりかな?
真琴:ですよー

GM:では、第2ラウンド突入、イニシアティブどうぞ!
春華:HP:57→55へー
GM:それはこっちもか。忘れそうだった(苦笑)
真琴:2d6+12+3+3+6
【dice_cre】Makoto_M: 2(2D6: 1 1)+12+3+3+6 = 26
GM:こうなれば、対抗・狂戦士化行きます!!
厳水:12+6+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 12+6+8(2D6: 2 6) = 26
春華:2d6+16+6
【dice_cre】Haruka_T: 9(2D6: 4 5)+16+6 = 31
GM:2d6+15+8
【dice_cre】Prof-GM: 7(2D6: 3 4)+15+8 = 30
シーリウス:プラーナ6開放
GM:幻想舞踏一回目、発動。
GM:2d6+15+8+10
【dice_cre】Prof-GM: 10(2D6: 6 4)+15+8+10 = 43
シーリウス:13+6+2d6
【dice_cre】si-riusu: 13+6+8(2D6: 2 6) = 27
真琴:26ですー
GM:狂戦士化によって、デウスの姿がさらに異形のものに変化していきます……
GM:デウス43>春華31>シーリウス27>真琴、厳水26
GM:レベル高いねぇ、この戦い。
春華:デウス3回行動?(汗)まさに電光石火ですねぇ
厳水:皆さん行動値が素で高いですしね
FQ:「ふふふ、<BERSERK>が効いてきてるね……やっちゃえ03!!」
GM:では、目標は一番痛かったシーリウスに!
GM:攻撃は、零距離・荷電粒子砲!!
GM:デウスの右腕が砲塔状に変形して、シーリウスを狙う!
GM:2d6+15+8
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 4 5)+15+8 = 32
GM:命中32、さすがにデカイ。
シーリウス:回避ー
シーリウス:17+2d6
【dice_cre】si-riusu: 17+7(2D6: 2 5) = 24
シーリウス:『幻想舞踏』発動
シーリウス:『霧散』が発動します。
シーリウス:避けれない筈の攻撃を軽く、重力を感じられない様に、ステップをして避ける。
シーリウス:「残念。ちょっとズルをさせてもらったよ」
GM:しまった、霧散持ちか。
厳水:「今日もステップが軽やかじゃね、店長」
GM:強烈な電撃が放たれるも……そこに既にシーリウスはいなかった!?
FQ:「うわ、ズル! あんた男ならもっと正々堂々戦いなさいよ、この卑怯者!!」(爆)
シーリウス:「よーく見て置くんだな、お嬢さん。これが俺の戦いだ」>フェアリー・クィーン
シーリウス:「ズルくて結構。…怒った声を聞くと、本当に幼いのかな?」>フェアリー・クィーン
真琴:「事ある度に怒るのは子供の証拠だよ〜」
FQ:「くっ……」
春華:「すごいですね、シーリウスさん。(ニコ) ……次もいくよ?まきなさん…」レゾナンス・フィスト使用します。
GM:どうぞ!
シーリウス:「…ふむ。幼いからこそ、本質が見えないか。…もう少し賢くなって、人間を理解しなさい」>フェアリー・クィーン
春華:2d6+11+3+5 シェル+獣化
【dice_cre】Haruka_T: 7(2D6: 2 5)+11+3+5 = 26  シェル+獣化
春華:外すかも(汗)
GM:2d6+12+8
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 3 6)+12+8 = 29
GM:確かに、避けました。
GM:電磁力を利用した反発力で回避(笑)
真琴:27でシーリウスだね
春華:「なッ!?……速くなりましたね…」なんとなく笑顔に
シーリウス:真琴さんに、レイ・ソード発動。命中+3。攻撃力+5
シーリウス:「光よ、宿れ」
真琴:「助かるよ、これで遮る物は何も無いよ!」
真琴:命中判定行きます
GM:こういう時に打消しがないと不便だ。あったらあったで面倒だったりするけど。
真琴:プラーナ11点使用
真琴:2d6+14+3+3+11
【dice_cre】Makoto_M: 9(2D6: 5 4)+14+3+3+11 = 40
GM:2d6+12+8
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 4 5)+12+8 = 29
真琴:ふっ、石を割るさ(笑
GM:あら、Fだったのね……
GM:くらいました。
真琴:「どうかこれで……お願い!」≪エネルギーブースター≫2基使用、0/3、1/3
真琴:2d6+36+3+5+10+10
【dice_cre】Makoto_M: 12(2D6: 6 6)+36+3+5+10+10 = 76
真琴:一回踊る、≪幻想舞踏≫
真琴:2d6+36+3+5+10+10+10
【dice_cre】Makoto_M: 6(2D6: 3 3)+36+3+5+10+10+10 = 80
真琴:80天魔法ダメージ
GM:うわぁ、これはヤバイかも…
GM:2d6+20+8
【dice_cre】Prof-GM: 10(2D6: 4 6)+20+8 = 38
GM:これはマズイ、幻想舞踏二回目!
シーリウス:おおー
春華:おいしいなぁ(笑)
GM:2d6+20+8+10
【dice_cre】Prof-GM: 5(2D6: 1 4)+20+8+10 = 43
GM:2d6+20+8+10+10
【dice_cre】Prof-GM: 10(2D6: 4 6)+20+8+10+10 = 58
厳水:うわ、踏ん張ってる(笑)
真琴:シーリウスの為に使わせる必要があるのだよ、決めさせるために(笑
GM:うむ、見事に流れを変えたぞ。
シーリウス:凄いぞ、まきなちゃん(笑)
春華:そしてクリそこからファンブル(笑)いいなぁ今日のダイス(笑)
GM:Fはまきなの抵抗だったのか?!
真琴:「あらー……頑張ってくれちゃってますねー……こっちの星は一つ消えちゃったのに」
真琴:6に落ち
GM:続いて、厳水さんか。
厳水:では、春華、真琴、店長に対して《ヘッシュ》を使用します。
厳水:《符術》でカウント消費0にして即座に発動。2ラウンドの間、防御力+25です
厳水:「泡擁…覆え!」
厳水:以上で6に落ちますー
GM:これだから高位の使徒はー(泣)
真琴:敵だと泣くけど、味方だとその威力、絶大なり(笑
春華:「…すごい……助け合える仲間が居るのは心強いですね。ありがとう御座います。支倉さん。」
GM:ならば、次の目標は厳水さんだー!(爆)
厳水:よっしゃこーい(笑)
GM:リニアレールガン起動!
シーリウス:物理攻撃も、怖くありませんもんね(笑)
GM:あ、すでに何かしてたっけ……?
GM:2d6+18+8
【dice_cre】Prof-GM: 4(2D6: 3 1)+18+8 = 30
厳水:普通に回避じゃよー
厳水:6+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 6+4(2D6: 3 1) = 10
春華:ヘッシュに支倉嬢は入ってませんよ(苦笑)
厳水:6+10+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 6+10+3(2D6: 1 2) = 19
シーリウス:あ、そっか
厳水:命中ですー
真琴:結構厳しい
GM:2d6+36+8
【dice_cre】Prof-GM: 6(2D6: 2 4)+36+8 = 50
シーリウス:厳水にフォース・シールド発動。防御力+10
GM:でかいなぁ、50点の風属性物理ダメージ。
厳水:自分に《アース・シールド》を使用します。「地壁…阻め!」
春華:普通に喰らうとやばいダメージですね(汗)
厳水:フォースシールドで+10、アースシールドで+18
厳水:14+10+18
厳水:14+10+18+2d6
【dice_cre】Itsumi_H: 14+10+18+8(2D6: 4 4) = 50
厳水:へい、がっつりと
春華:おぉ(笑)
シーリウス:…ガッチリだ(笑)
GM:やりおるわ、ギリギリで受け止めおった。
厳水:「天地合わせて十重二十重!」
シーリウス:店員同士で喧嘩は良くないですよー(笑)
GM:電磁加速で恐ろしいスピードで撃ち込まれた弾丸は、魔法の障壁で減速され、惜しくも厳水に届かず!
厳水:「あ、危なかった…、サンキューな、店長」
シーリウス:「いつものお返しだよ」にっこりと
FQ:「これだから数の暴力は……」(ぶつぶつ)
真琴:「数の暴力じゃなくて、仲間の力だよ。それとも…一人じゃ寂しいのかなー?」にこにこ
シーリウス:「……混ざるかい?」(笑)>フェアリー・クィーン
真琴:次は春華だな
GM:むかつくが、リアクションは返さん。春華どうぞ。
春華:うぃ。
春華:「次は、当てますよ?」レゾナンス・フィスト使用、プラーナ5点開放
春華:2d6+11+3+5+5 シェル+獣化+プラーナ
【dice_cre】Haruka_T: 2(2D6: 1 1)+11+3+5+5 = 26  シェル+獣化+プラーナ
春華:な・なぜだ(涙)
GM:2d6+12+8
【dice_cre】Prof-GM: 7(2D6: 1 6)+12+8 = 27
GM:ナイスな出目だ(笑)
厳水:僅差の戦いですね(笑)
春華:口では“敵”と言っても、心のどこかでブレーキとなってる?
FQ:「あらら? やっぱり仲間は殺したくない? それとも自分の手を汚すのは嫌なのかしら?」
真琴:やはりブレーキが存在するんだよ
シーリウス:心の底では、まきなちゃんと認めてるんですね
GM:次は・・・・
GM:次は・・・・
真琴:シーリウスだね
GM:次は…6で三人同時行動?
シーリウス:3人とも6で動きます
真琴:先に削りに行こうか?
GM:何故2回もミスってエンター押してる自分(泣
真琴:後40点少々で重症に行く筈だから
シーリウス:えっと、お任せします。まきなちゃんを助ければ、それで良いので
真琴:確か、幻想舞踏は残ってるんだっけ?
GM:こっち? あと一回残ってるよ。
シーリウス:いえ。演出で一回使ったので、もう残ってません(爽)
真琴:シーリウスは?
厳水:ちなみにこちらにも切り札が残ってます
真琴:ふむー、そかー
シーリウス:神の微笑みですね>切り札
GM:神の微笑みか…朝美の時は心強かったけど、今はなぁ(苦笑)
真琴:「フェアリークイーン、見せて上げるよ…仲間が居る事がどれだけ心強いか、ね」
真琴:命中判定行きます
真琴:プラーナ11点解放
真琴:2d6+14+3+3+11
【dice_cre】Makoto_M: 8(2D6: 2 6)+14+3+3+11 = 39
GM:2d6+12+8
【dice_cre】Prof-GM: 10(2D6: 4 6)+12+8 = 30
GM:ここでFかぁ……
真琴:んじゃ、ダメージ行くよー
GM:ダメージ頂戴
真琴:「最後の星の瞬きを…行くよ!」≪エネルギーブースター≫使用、共に残数0
真琴:2d6+36+3+5+10
【dice_cre】Makoto_M: 6(2D6: 5 1)+36+3+5+10 = 60
真琴:≪幻想舞踏≫使用
真琴:2d6+36+3+5+10+10
【dice_cre】Makoto_M: 5(2D6: 2 3)+36+3+5+10+10 = 69
真琴:2d6+36+3+5+10+10+10
【dice_cre】Makoto_M: 7(2D6: 4 3)+36+3+5+10+10+10 = 81
真琴:け、削るつもりが…81の天魔法ダメージ
GM:素でクリティカりおった、この娘。
GM:2d6+20+8
【dice_cre】Prof-GM: 9(2D6: 5 4)+20+8 = 37
GM:ええい使うぞ、最後の幻想舞踏!
GM:2d6+20+8+10
【dice_cre】Prof-GM: 12(2D6: 6 6)+20+8+10 = 50
GM:使っても痛かった〜
春華:シューティングスターも力を貸してるぞ(笑)
真琴:これで残りは10点少の筈だ
デウス:『グアアアァァァア!!?』
厳水:これで現在HP65かな
真琴:「さあ、決めてください、シーリウスさん!」
真琴:「まきなさんを…助けてあげて!!」
シーリウス:「―――わかった!」サングラスを外します
厳水:「よし、店長! 切り札を出すよッ!!」
シーリウス:「厳水ちゃん、――頼む!!」
FQ:「こんな奴らに苦戦するなんて…所詮アンタは偽りの神だったって事、デウス・エクス・マキナ?!」
厳水:《神の微笑み》発動、次のダイス目がCになります
シーリウス:『光刃』が発動!
春華:「…シーリウスさん…」祈るように見つめてます。
シーリウス:更に『死点撃ち』も発動
シーリウス:絶対命中になりました。攻撃力に+10です。更には、防御力を0にしてください
シーリウス:「帰っておいで。――まきなちゃん!!」
シーリウス:ダメージいきます
GM:どうぞ!
シーリウス:44+2d6
【dice_cre】si-riusu: 44+11(2D6: 6 5) = 55
シーリウス:55点の天火物理ダメージ!
GM:2d6+4
【dice_cre】Prof-GM: 5(2D6: 4 1)+4 = 9
GM:2d6+4+10
【dice_cre】Prof-GM: 7(2D6: 3 4)+4+10 = 21
GM:はかない抵抗だった、重症状態突入〜


シーリウス:蒼く光る十字が、幾つも現れ切り裂く。同時に、自分も踏み込み剣を振り落とす
デウス?:『アリガトウ……シーリウス、サン……』
厳水:「これがみんなの想い、ヒトの持つ心の力じゃよ―――…」
春華:すかさず、まきな嬢に走りより《パニッシャー》でまきな嬢の周りに電撃の防壁を張ります。
真琴:「どうかな?フェアリークイーン、これでもまだ…光を見ようとしないのかな?」疲れながらも笑顔を見せつつ
シーリウス:「――はぁぁ。つっかれた〜」倒れるまきなの身体を受け止めます
GM:フェアリークィーンからの答えはない。興味を失って、いなくなったようだね。
厳水:「この場は引いたんか……」
シーリウス:「…これが、さ。人間の一面でもあるんだよ?」独り言のように呟く
GM:ほう? それは重労働だぞ。何せ、戦闘形態が解除されてないから>シーリウス
春華:「…フェアリー・クイーンは、去ってしまったのですか?」徐々に放電を止める
真琴:「そうみたいだね。それよりも、早くまきなさんを連れて行かないと!」
シーリウス:プ、プラーナ開放で意地でも受け止めよう!!(笑)
厳水:店長頑張れ、男を見せるんだ(笑)
GM:では、そんなところで、下にいる玲夜から声がかかる。
春華:「まきなさんは私が運びますよ?」>シーリウス
玲夜:「そろそろ目的地です。てゆーかどうやって着陸するんですかー!?」(笑)
シーリウス:「むぅぅ。いや、男の意地でここは譲れん!」顔を真っ赤にしつつ(笑)
真琴:「シーリウスさん、出番みたいだよ…ここは春華ちゃんに譲ってあげよう、ね?」頭をポンポンと軽くたたきながら
玲夜:「こ、このボタンが着陸ボタンですか…?」
和人:「わー!! それは自爆ボタンー!!」(笑)
春華:「フフフ……」まだ変身を解いていない状態で、優しく見守る。
シーリウス:「……くぅぅ。玲夜の馬鹿やろうーーー!」(笑)
玲夜:「なんでそんなものが、こんなに堂々と置いてあるんですかー!?」
厳水:「って、わ、どないしよ地面がもうあんな近くに…。 店長、なんぞ下から不吉な声が聞こえとるよー?」(笑)
シーリウス:「自爆装置のボタンを見つけるんじゃねぇーー!!」(笑)
真琴:「やっぱり、どういう状況でも、笑顔で居るって一番だね、ね?厳水ちゃん、春華ちゃん」にこっと微笑んで
和人:「テンチョーに行ってくださいよぉ! うわわわ、高度が下がりすぎです!!」
シーリウス:「あわわわ。全員、ショックに備えろーー!!」男達は大慌て中(笑)
GM:では、ここで一旦シーンエンドにしますか。
シーリウス:OKです
厳水:「笑顔、笑顔な、うん、一番じゃね。 じゃけど、今、この状況は……」(笑)
真琴:OKです
厳水:OKです
春華:「…各自、自分達で降りた方が良さそうですね(汗)」笑顔のまま汗タラリ
春華:OK〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 エンディング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GM:では、いろいろ問題はありましたが、どうにか夕凪は橘邸の敷地に着陸できました。
玲夜:「二度と……箒の操縦なんてしません……」(ぐったり)
厳水:「奇跡を見た気がするわ…」
シーリウス:「おい! 重蔵じーさん!! まきなちゃんを連れてきたぞ!!」無理して背負ってる図(笑)
春華:「マスター! まきなさんを早く診てください。」
真琴:「うう…男の子ですね、シーリウスさん」ハンカチで涙を拭いつつ(笑
重蔵:「おお来たか……ぬお! 変形しておる!?」
春華:春華も戦闘形態のまま(笑)
真琴:「ナノマシンウィルスを打ち込まれたんです」
シーリウス:「夕凪の事は良いから、早く診やがれ〜〜」
GM:アームドシェルのダメージ食らうぞ!?(爆)
重蔵:「詳しいことはラボで調べよう、こっちじゃ!」
春華:まだ55点ある〜(そういう問題ではない?(笑)
シーリウス:「あいよ! くぉぉぉぉ…」
玲夜:「そうです、夕凪なんていいから、早くまきなちゃんを!」(笑)
厳水:「ほら、店長早く。 HurryHurryHurryじゃよー」(酷)
春華:後ろから「手伝います。」ヒョイと
シーリウス:「お前等ぁぁぁ!!――って軽っ?!」ビックリ
真琴:「春華ちゃんの方が上だねー」(酷
シーリウス:「……今はプライドより、まきなちゃんが先だ! 急ぐぞ!!」二人で運びます
GM:そんなこんなで、ラボに着き、まきな(デウス)は手術台のようなベッドに横たえられます。
シーリウス:「はぁはぁぁ! ……んで、どうにかなりそうか?」>重蔵じーさん
重蔵:「ふむふむ……なるほど、ナノマシンの状態が、通常よりもはるかに活性化しとるわい」
厳水:「大丈夫なん、どうにかなりそうなん、お爺ちゃん?」
真琴:「それで、まきなさんは…?」
重蔵:「恐らく……現在、表に出てるのは『デウス』じゃな。そして……『まきな』と『イクス』は精神の奥深くに封じられてる状態じゃろう」
厳水:「精神の奥深く…、例えば…夢の中とか?」
重蔵:「ウィルスを取り除ければいいのじゃが……今からワクチンを作っても、間に合わん……」
シーリウス:「……夢の奥」玲夜を見てみる
真琴:「そんな…」
重蔵:「そうじゃな。精神の奥深くにいる『まきな』を目覚めさせ、『デウス』とシンクロさせることができれば、あるいは……」
玲夜:「……男に見つめられても、気持ち悪いだけなんですけど」(笑)
シーリウス:「………手伝え、玲夜」顔はニッコリ笑ってるが、肩に手を置いた力は凄まじい(笑)
厳水:「女の子のピンチを助けるのが男の子の本懐、なんよね?」>玲夜
玲夜:「ま、まきなちゃんを救うためですから、喜んで協力させていただきますとも! ええ、見返りなんて要りません!!」
真琴:「そうか、椎果ちゃんみたいに夢を扱う能力があれば…玲夜さん、ありがとうですよ〜」
春華:「…玲夜さん?」メタリックな獣っ子も見つめる(笑)
GM:80%は本音だろうけど、20%ぐらいシーリウスへの恐怖かな(笑)
シーリウス:「良し! 良く言った!! それでこそ男だ!!」
シーリウス:「さ! 早く俺を精神の奥に連れて行け!」
玲夜:「わ、わかりましたよ。ただ、多重人格者の精神は極めて複雑化しているんです」
シーリウス:「ふんふん。それで?」
玲夜:「だから、夢語りで作った月匣は、それこそ複雑な迷路と化してます。時間がかかるし…何より侵入する側も相当な精神的負担がかかりますよ?」
シーリウス:「俺のリミブレを使ったら、どうなる?」
玲夜:「加えて、エンジェルダストなんて未知のものにダイブする以上、何が起こるか全くわかりません……」
厳水:「でも、ワクチンを作る時間も無いし…。 まきなちゃんを救う方法はこれしか…」
玲夜:「それこそ、未知数の能力じゃないですか!」<リミブレ
シーリウス:「それでも、だ。…まきなちゃんを救う為に行くぞ」
真琴:「救う手がそれしかないなら…それに賭けるしかないよね、うん」
重蔵:「ワシも、ウィルスの進行を少しでも遅くするための最大限の努力をしよう」
春華:「…皆の気持ちは一つです。…玲夜さん、お願いします。」
玲夜:「わかりました………それでは、行きますよ!」


GM:と言ったところで……実はGM自身びっくりしてるけど、次回へ続くって事で!(爆)
真琴:わぉ(笑
厳水:想定外ですか(笑)
シーリウス:何ぃぃ?(笑)
春華:つづく〜(笑)
GM:もっと簡単に終わらせるつもりだったんだよぉ。でも、夢の中の戦いも面白いなぁ、とか途中で思いついちゃって…(^^;)
GM:では、それでよろしいですか、皆様?
真琴:OKです〜(笑
厳水:OKです
シーリウス:自分はOKです
春華:うぃ。って、次は来週かな〜
GM:あ、来週私は予定入ってるので。
真琴:私もキャンペがあるから、連休中かな、感じとして
GM:では、《Deus Ex MachinaU 〜神格覚醒〜》終了! Vへ続く!!(笑)
春華:イクス、デウス、まきな編ですね〜
GM:おお、そういえば!? 綺麗な三部作になったよ!!(笑)


前編へ      旧約AD以前のエピソード群のページに戻る