《旧き神の真実(後編)》


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  クライマックス!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


  A B C D E
 1□□海□□
 2□□□□□
 3□□混□□
 4□□□□□
 5□□○□□

 ○:PCたち
 混:這い寄る混沌・ナイアルラトホテップ
 海:新海=クトゥルー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  第1ラウンド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GM:初期配置はこうなります。
栄助:結構近いですね。
ユリア:ええと、フライトは、切れます?
GM:忍者からすれば近いだろうなぁ(苦笑)
栄助:メイン魔物ですから移動2ですが(笑
GM:切れません(^^;)
ユリア:ありがとうございます(深く礼
GM:イニシア振りましょう!
栄助:うぃさ〜
ユリア:はいです
栄助:2d6+13 栄助
【dice】Eisuke: 5(2D6: 2 3)+13 = 18 栄助
栄助:栄助:18
GM:2d6+20
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+20 = 29
GM:2d6+15
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 1 5)+15 = 21
:2d6+7
【dice】SAKURA: 9(2D6: 6 3)+7 = 16
:16
彼方:9+2+2d6
【dice】Kanata: 9+2+8(2D6: 2 6) = 19
ユリア:プラーナ5点解放
ユリア:8+3+5+2d6
【dice】Yuria-M: 8+3+5+5(2D6: 4 1) = 21
ユリア:C
ユリア:8+3+5+2d6+10
【dice】Yuria-M: 8+3+5+6(2D6: 3 3)+10 = 32
ユリア:32とでました
GM:ユリアが一番怖いかも……
彼方:彼方19です
彼方:おぉ〜(拍手)
GM:混沌29、新海21と
GM:ユリア32>混沌29>新海21>彼方19>栄助18>桜16
ユリア:さて、どうしましょう? 煙玉で魔法攻撃を防ぎます?それとも、切り付けちゃいます? 煙玉の場合、味方の魔法も妨害してしまいますが……
GM:ここで言う射線ってのは、魔法も含まれるのか…
栄助:うーむ。範囲攻撃はおっかないですな
:分散は必須?
ユリア:ええとルルブ132Pを参照にすると、魔法も入るかと<射線 最終決定はGMですが
GM:おお、なろほど。コレなら魔法も確かに遮られると見るべきだ。
ユリア:どうしましょうか?煙り球、2Rも続いちゃうんで、ちょっぴり厄介ではあります
:支援が飛ばないとやっかいだなあ(w
栄助:敵が何してくるかもわかりませんからなぁ。
ユリア:では、一歩前進して、判別ジャッジしますね
GM:どっちを?
ユリア:てことで、一歩前進、這い寄る混沌に判別ジャッジです
GM:うい、どうぞ!
ユリア:ええと、新しいエラッタで追加されましたが、ピグ+イビルで+6でよろしいですか?
ユリア:<ジャッジ達成値
:あ、本当だ。(笑
GM:そ、そういえば!?
ユリア:では、プラーナ5点消費で
ユリア:2d6+5+5+6
【dice】Yuria-M: 3(2D6: 1 2)+5+5+6 = 19
ユリア:ファンブル、ちんぷんかんぷんです(笑)涙
彼方:(−人−)
栄助:南無
:南無三
混沌:「おやおや、一体何のつもりですか?」
ユリア:『ほむべきかな、主よ、ただ主一人、奇しいわざを行う。とこしえに、ほむべきかな……』聖句をブツブツと唱えて、沸き起こる興奮を抑えようとしています 行動カウント12へ
GM:では這い寄る混沌ですね。
:щ(゜Д゜щ)カモーン!!
GM:では、皆さんのいる場所に、ディストーション・ブラスト!
GM:しかも特殊能力で即発動!!

・ヨグ=ソトースの祝福:あらゆる魔法を、カウント0で使用可能

GM:と言うわけで覚悟!
GM:2d6+26
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 4 3)+26 = 33
栄助:ユリアさんだけいないsqでいいんですな?
GM:そうですね。
栄助:うぃうぃ
彼方:【ノーリーズン】行きますかのぅ?
:有り難いです(汗
GM:そのノーリーズンに、ノーリーズン
栄助:たのもしい
栄助:ごふ
:げは
ユリア:ノリ返し来たっ!?
彼方:ぶは(吐血)
混沌:「コレぐらいの対策、当然でしょう!?」
:避けようがない……
彼方:「…ごもっとも」(肩すくめ)
GM:防御魔法は通るから安心なさい。
:……受けで僅かな抗魔アップを期待します。
栄助:しかたない、対抗で白面使用。対象になりません>GM
:2d6+17
【dice】SAKURA: 6(2D6: 3 3)+17 = 23
:ダメでした
彼方:一応回避振る
彼方:9+2d6
【dice】Kanata: 9+7(2D6: 1 6) = 16
彼方:クリ
彼方:9+10+2d6
【dice】Kanata: 9+10+4(2D6: 2 2) = 23
彼方:駄目だ
:さーこい
GM:彼方と桜がくらったね。
彼方:おー
GM:2d6+24
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 5 4)+24 = 33
GM:33点の虚魔法ダメージ、抗魔力半分。
ユリア:先ず、カナタくんにユリアからマジックシェルを
GM:さらに魂狩りで10点喰らっといてね♪
:ぬう、ええい自前《レイ・シールド》
彼方:いやー!!(泣)
彼方:感謝〜>ユリアさん
:12+15+2d6 耐えるぜー
【dice】SAKURA: 12+15+7(2D6: 6 1) = 34 耐えるぜー
ユリア:で、コレでカナタくんの抗魔が27 弾ける範囲です
:12+15+2d6+10
【dice】SAKURA: 12+15+10(2D6: 5 5)+10 = 47
彼方:17+10+2d6
【dice】Kanata: 17+10+3(2D6: 2 1) = 30
:バキン。10点のみ。
混沌:「ふむ……この程度なら耐えれますか」
彼方:魂狩りとあわせて14点。いきなりHP半減(涙)
栄助:危険だ…
ユリア:次はカウント21でCですね
GM:魂狩りは強いな……ヤバイ?
:桜はまだもう少し保つが、彼方君が拙いかも(笑
彼方:ははは、あと10点で重症です(爽)
GM:じゃあCは特殊能力、クトゥルーの呼び声発動!

・クトゥルーの呼び声:視界全体に効くナイトメア。

:抗魔対決か……
GM:まずは魔導力判定。抗魔力で抵抗できます。
栄助:めっちゃ自信がない(笑
GM:2d6+20
【dice】Prof-GM: 2(2D6: 1 1)+20 = 22
GM:ぶ!
:2d6+25
【dice】SAKURA: 8(2D6: 6 2)+25 = 33
ユリア:あ、栄介は白面中ですから
:余裕で凌ぐ。
栄助:魔法でも攻撃でもないから対象になる
彼方:25+2d6
【dice】Kanata: 25+5(2D6: 1 4) = 30
ユリア:あ、本当です(汗
彼方:楽勝!
ユリア:セルフでマジックシェルを
栄助:22くらいなら耐えれるはず
ユリア:15+10+2d6
【dice】Yuria-M: 15+10+9(2D6: 3 6) = 34
ユリア:成功です
栄助:プラーナ2点解放
ユリア:対抗抗魔力魔法をかければ、いけるかと<栄介
彼方:マジックシェルとばしますよ?
栄助:2d6+17+2
【dice】Eisuke: 8(2D6: 3 5)+17+2 = 27
栄助:勝ったです。
GM:みんな防いだか。
GM:次は彼方ー
彼方:回復すると、このターンは対抗飛ばせなくなるけど…(悩)
栄助:横に逃げて回復すれば目標は散らせそうですが。
ユリア:いえ、ユリアが12で煙幕張ります
栄助:おぉ
ユリア:其れを確認してから、カウントを下げて、敵の行動を見て行えばよいかと
彼方:では12までカウント落とします
彼方:以上
栄助:栄助もカウント12までおとします。
GM:で、ユリアかー、煙幕張るのね。
:8まで落とします
栄助:まってーユリアさん
ユリア:はいはい?
栄助:煙幕はられると手裏剣なげれなくなるので
栄助:先に投げさせてください(笑
ユリア:了解、手裏剣投げた後ですね ユリアはカウント11に落します
栄助:栄助先にいかせていただきます。
栄助:白面を解除して対抗で獣化
GM:むぅ、さすがに手裏剣投げの邪魔はできんな(笑)
栄助:命中と回避にCL+2の修正がつきます。
栄助:で、1sq前進してユリアさんと同sqに。
栄助:そこで、魔龍の鱗を混沌へ向かって投擲します。
栄助:「超忍法火炎手裏剣!その身にとくと受けるがよいでござる!」
栄助:BGMはガオレンジャーで!
栄助:命中いきます!
GM:そのBGM効果が怖いんじゃー!
栄助:2d6+12+1+4+5
【dice】Eisuke: 9(2D6: 5 4)+12+1+4+5 = 31
栄助:命中31
GM:な、なにその命中値!?
栄助:む?まちがってます?
GM:2d6+10
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 3 2)+10 = 15
GM:2d6+10+10
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 5 2)+10+10 = 27
ユリア:『魔を裂く刃に、メギドの炎を!』 対抗、エンチャントフレイム、攻撃力+7でどうぞ
GM:ぐはー、いいトコ行ったのに
栄助:「殺った!」
栄助:さんくす!
栄助:ダメージいきます、ここでは様子見ってことで幻想はやめとくべかな
栄助:2d6+29+7
【dice】Eisuke: 11(2D6: 5 6)+29+7 = 47
栄助:火属性の魔法ダメージです!
GM:2d6+34
【dice】Prof-GM: 4(2D6: 3 1)+34 = 38
栄助:む、堅いな
栄助:でもダメージぬけましたね?
GM:抜けて9点かな。
栄助:では
栄助:GM、2d6ふってくださいな
GM:2d6
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 1 4) = 5
:あ、回った……(笑
栄助:まわりましたな
ユリア:鱗はジャッジです(笑)
栄助:さぁじゃんじゃん回して(笑
GM:ジャッジ扱いかー!?(泣
GM:2d6+10
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 3 4)+10 = 17
:ごっそり。
栄助:わーい17点MP失ってください(笑
GM:うわ、17点もか…
ユリア:HPよりMPのほうが(笑)
:ニンジャがその分回復する
栄助:満タンなので霧散しますが(笑
混沌:「む……味な真似を」
栄助:「まだまだ、本番はこれからでござるよ」にやりと
彼方:あぁ、もったいない(笑)>MP霧散
栄助:以上です〜
ユリア:で、カウント12でカナタくんになるのですが、8まで下げてもらえるとありがたく
彼方:では8まで下げまーす
ユリア:11のユリア、一歩前進、煙球発動します
ユリア:「貴方とココで二人きり、初めて貴方を殺した日を思い出すわね」煙球発動 このSQへの射線を全て断絶です
ユリア:コレでユリアはカウント0へ
ユリア:カウント9で混沌ですね
GM:うぬぬぬ、どうしてくれよう。
GM:同一Sqからの魔法や物理はいいんだよね?
ユリア:ええ、可能です<同一SQへの
GM:ならば、ユリアに零距離ヴォーティカルカノン!!
混沌:「こんな煙など、貴女を倒せば問題ない!」
GM:2d6+29
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 4 2)+29 = 35
ユリア:7+2d6
【dice】Yuria-M: 7+5(2D6: 3 2) = 12
ユリア:7+2d6+10
【dice】Yuria-M: 7+7(2D6: 3 4)+10 = 24
ユリア:命中です
GM:2d6+31
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 3 4)+31 = 38
GM:38虚魔法、抗魔半分。普通に怖いなコレ。
GM:じゃない、抗魔未装備だった
ユリア:11+2d6
【dice】Yuria-M: 11+8(2D6: 5 3) = 19
ユリア:29点戴きます
GM:19点っすよ。
ユリア:たまかって29ですよね?
GM:GMが忘れてた(苦笑)
ユリア:「この程度で私を倒す?冗談はもうちょっと面白いほうが好みね」右肩の肉を抉られながら、不敵に微笑みます
GM:次は…彼方?
彼方:はい
GM:じゃあ、どうぞ
彼方:そのままで自己回復【フリップ・フラップ】使用で、カウント4で発動
彼方:桜さん、どうぞ〜
:んー、質問2点
GM:なんでしょうか?
:1:2人はクリーチャー扱いか否か
:2:隣接Sqから攻撃や魔法はOKか
GM:二人ともクリーチャー扱いはOk
GM:隣接からの白兵攻撃はOKとする。射撃武器や攻撃魔法は不可とします。
:支援魔法も同様ですか?
:ともあれ、対抗で《フェニックスライブス》しつつ通常で1sq直進
:(戦闘移動で
:2d6+3 回復
【dice】SAKURA: 6(2D6: 2 4)+3 = 9 回復
:ほぼ完治。
GM:支援魔法も、同じだね。
:了解、ではこの位置から混沌を殴る。
:2d6+22 いきまっせー
【dice】SAKURA: 9(2D6: 4 5)+22 = 31 いきまっせー
GM:2d6+10
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 6 1)+10 = 17
GM:当たりー
:エンチャントフレイム、そしてプラーナ14
ユリア:エンビ不可能です
:ぬあ?
ユリア:対抗二回になりますから<エンチャントフレイム
GM:自分にかけるのは、いいと思う……ああこんがらがる(TT)
:対象は自分の武器ですぜ?(笑
:ああ、そうか
GM:あ、そっちかw
:いかん、惚けてる
:では取り下げ
栄助:ふぁいと〜
ユリア:がんばです
彼方:頑張れー
:2d6+34+14 火地魔法
【dice】SAKURA: 8(2D6: 5 3)+34+14 = 56 火地魔法
:確定
:(祝福の効果です<魔法ダメ
GM:2d6+34
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 4 4)+34 = 42
:14ごりっと。
GM:うむ、ごりっと
:「はっ!!」煙の中に杭を突き込む。
GM:手ごたえはあったが、致命傷にはほど遠い。
:まあ以上。
GM:後は新海だけかな?
ユリア:カウント4でカナタ君の魔法発動>1でアラウミですね
彼方:カウント4で魔法発動。【超絶魔力】付き
GM:おお!
彼方:8+6+2d6
【dice】Kanata: 8+6+10(2D6: 6 4) = 24
彼方:さくっと全快
彼方:以上
:さあこいくとる。(ぇ
ユリア:でもできたらくるなくとる(ぉ
GM:1だと何もできんな、くそ(爆)
GM:C2に移動して終わりかな、うう。
GM:このラウンドは終わりかな。
ユリア:ですね
:うい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  第2ラウンド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GM:じゃあ、第二ラウンド行きましょうか
栄助:うぃさ〜
彼方:お〜
:はいなー
GM:イニシアティブー
:プラーナ7
ユリア:プラーナ6
ユリア:2d6+6+11
【dice】Yuria-M: 9(2D6: 6 3)+6+11 = 26
:2d6+7+7
【dice】SAKURA: 5(2D6: 2 3)+7+7 = 19
:ちい
GM:2d6+20
【dice】Prof-GM: 11(2D6: 6 5)+20 = 31
GM:2d6+15
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 1 6)+15 = 22
:コールチャンス誰か持ってたら下さい(笑
:(たぶんない
ユリア:コールチャンスも、ストームランも無いのです(涙
彼方:同じく(涙)
ユリア:そして、コールチャンスはジャッジ前って言う(笑)
:無念
栄助:超対抗で形状固定、光輝天使の武具を刀で装備します。
栄助:プラーナを6点解放
栄助:2d6+13+6
【dice】Eisuke: 6(2D6: 2 4)+13+6 = 25
栄助:幻想舞踏 で行動ジャッジをCに
栄助:2d6+13+6+10
【dice】Eisuke: 8(2D6: 6 2)+13+6+10 = 37
栄助:もう一度幻想舞踏
栄助:2d6+13+6+20
【dice】Eisuke: 7(2D6: 6 1)+13+6+20 = 46
栄助:栄助46
GM:おお、早い
彼方:プラーナ9開放
彼方:9+2+9+2d6
【dice】Kanata: 9+2+9+6(2D6: 1 5) = 26
栄助:煙玉に感謝です、行動交換あったら怖くてできなかった
彼方:彼方26
ユリア:はっはっは、多分、かの人、虚属性魔法殆ど仕えます(涙

 栄助46>混沌31>彼方、ユリア26>新海22>桜19

栄助:では栄助からですね
GM:煙球恐るべし、いろんな意味でw
栄助:1sq前進して、ユリア&混沌のいるSqへ入ります。
GM:うい、どうぞ。
栄助:BGMはハリケンジャーで!
栄助:「今こそ真の力を解き放つとき、汝の名は回天。渦巻く光の輝きよ邪神を斬り裂くでござる!」
GM:それはヤバイ!!
栄助:超対抗で告名解放!プラーナ10点使用しまう。
ユリア:きたぁっ!?
栄助:「これぞ破邪の光!いくでござる!!」
栄助:というわけで混沌へ光輝天使の武器で攻撃します。
栄助:まずは命中
GM:どうぞ
栄助:2d6+19+5
【dice】Eisuke: 3(2D6: 1 2)+19+5 = 27
栄助:ふぁんぶるorz
栄助:石をわります
GM:2d6+10
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 1 4)+10 = 15
GM:2d6+10+10
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 1 5)+10+10 = 26
栄助:あぶな
ユリア:あぶなっ!
GM:わお、ダイス神めやりおる!
栄助:ダメージいきます!
栄助:プラーナ7点解放
栄助:2d6+32+17+7
【dice】Eisuke: 7(2D6: 5 2)+32+17+7 = 63
栄助:幻想舞踏
栄助:2d6+32+17+7+10
【dice】Eisuke: 7(2D6: 6 1)+32+17+7+10 = 73
栄助:これで最高出力。物理ダメージ73
栄助:「邪気を剥ぎ取れ回天!」高速回転する光で敵をなぐりつけます。
GM:2d6+20
【dice】Prof-GM: 10(2D6: 5 5)+20 = 30
ユリア:おぉっ!?
:……(さむずあっぷ
栄助:わーいBGM効果(笑
彼方:おぉ!!
GM:ここまで来ると、本当に何か仕掛けられてないか?
:サーバのダイスに何を仕掛けるんだ(笑
GM:63点っすか?
栄助:ですね63点
GM:結構きた。
栄助:ちなみにこのラウンド中持続します<告名解放
:これでもまだ生きてるか……
ユリア:ダイス神様が仕掛けてるんです(笑)
:次は混沌?
GM:そうですね。
彼方:累積ダメージが86か…結構HPあるな
栄助:でもそろそろ倒れるはず
GM:何しよう……ヤケクソで自分のいるSqに範囲魔法も馬鹿馬鹿しいし。
栄助:白い面をちらちら見せてあげよう
GM:それで終わるよなぁ絶対(泣
GM:21まで一旦落とす
:栄助決めろー(w
ユリア:それとも、ユリアがやります?
栄助:どうしますべ、ユリアさんのがしとめる確立たかそう?
:……ああ、私以外全員26なのか(ひゅるりー
GM:おお、そういえば!?
栄助:ユリアさんが仕留めて、栄助が全力移動→クトルーとリンク カウント下がったら一発なぐる。でいきますべか
ユリア:じゃ、必殺技行きます
彼方:いや、ユリアさんに全力移動してもらったほうがいいんじゃないかな?
栄助:うちもらしたらとどめさしますだ。
GM:まさに必殺か!?
栄助:おぉ?そうですか?
ユリア:いえ、ユリあの移動力は
ユリア:4ありますから
栄助:あぁ
栄助:じゃあ栄助が殴りますか
ユリア:それに、クトルはC2ですから
ユリア:ユリアが確実に仕留めて、ダメージの大きい栄介がクトゥルーたたいたほうがよいかと
栄助:いや、ダメージもユリアさんのがでかいヨ
彼方:あ、なる
ユリア:ユリアが高いのは、敵のデータを見てからですから(笑)<ダメージ
栄助:もう幻想もないから(笑
ユリア:素だと低いのですよ、ユリア
栄助:しかし、移動で1回ついやさなくていいならやはりユリアさんが進んだ方がいいんじゃないかな
ユリア:いえ、両方とも、移動一回でたたけますよ<クトゥルー
栄助:問題は栄助が一撃で倒せるかどうか微妙なことですが(笑
栄助:おぉ?
ユリア:前のラウンドで、手持ち無沙汰で近づいてきましたから
栄助:離脱に1sq使っちゃうのでどっちみち殴れないのですよ
栄助:栄助は
ユリア:外套の効果が(笑)
栄助:あれ通常か全力だけなのです
ユリア:それなら、ユリアが確実に始末しましょうか
ユリア:最悪なのは、ココで混沌を仕留められないことですから
栄助:なので
栄助:あぁそうか
栄助:ユリアさんが倒せばいいのか
栄助:ではお願いしまっす!
ユリア:では
ユリア:「あの時も、こんな風に、刃を向けて、私は言ったわよね?アンタは、人間を舐めすぎだって」
ユリア:では、必殺参ります
GM:どうぞ
ユリア:『主よ、立ち上がってください、主の敵は、散り失せよ』唱える聖句と共に、視線を混沌の死点、一点に見据え
ユリア:『主を憎む者どもは御前から逃げ去れ』そして、その一点へと、徐々に機械の鼓動を早くするチェーンソウを向け
ユリア:『煙が追い払われるように、彼らを追い払ってください』その呟きと同時に、一瞬、ユリアの影がぶれ
ユリア:『悪しき者どもは、火の前で溶けさる蝋のように…………』瞬きするよりも早く、混沌の懐へ飛び込み
ユリア:『主の御前から、滅びうせよ』聖句の言葉が終るよりも、心臓がトクンと一つなるよりも早く、混沌の体を三度切り裂きます
ユリア:対抗、霞刃
ユリア:1 命中
ユリア:2d6+11
【dice】Yuria-M: 9(2D6: 3 6)+11 = 20
ユリア:幻想武等
ユリア:訂正 舞踏
ユリア:死点発生
ユリア:絶対命中です
彼方:BGM:必殺仕事人(マテ
ユリア:せめて、メサイア辺りで(笑)
ユリア:なにか、回避ありますか?無ければダメージ参ります
彼方:では(ごそごそとCDチェンジ・笑)
GM:ないよ、そんなの
ユリア:ダメージ
ユリア:プラーナ14
ユリア:2d6+14+34
【dice】Yuria-M: 6(2D6: 5 1)+14+34 = 54
ユリア:54点、防御0でどうぞ
GM:2d6
【dice】Prof-GM: 4(2D6: 3 1) = 4
ユリア:50点通り、生きてます?
GM:一気に50点!? 俺の体はボロボロだぁ!
栄助:生きてる様子
ユリア:二発目
ユリア:2d6+11
【dice】Yuria-M: 5(2D6: 1 4)+11 = 16
ユリア:C
彼方:おぉ!!
GM:素でクリッたよ!?
ユリア:絶対信仰発動、死点撃ち発動です
ユリア:2d6+34
【dice】Yuria-M: 4(2D6: 3 1)+34 = 38
ユリア:38点、防御0で
GM:多分死んだw
GM:2d6
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 5 3) = 8
ユリア:30点プレゼント
GM:ふ、死んだ。
彼方:まさに必殺…
ユリア:「そうそう、こうも言ったわね。 アンタはそこで、滅びていきなさい」チェーンソウに付いた混沌色の物体を振り払い、告げます
混沌:「ま、またしても貴女に……あ、新海、後は、頼みます……」
GM:そして、混沌とした物体に還る。
新海=クトゥルー:「バカナ……アナタハ、一体?!」
GM:では、残りの二人どうぞ。
ユリア:「聖王庁非公式執行者 “ソドム”のユリアース=マリミウス、主にその身を、カルセル=ビウスに魂を捧げたもの、それ以下でも、それ以上でもないわ、アラウミ」
栄助:さきに栄助いただきますね
ユリア:どうぞっ!
栄助:いかせていただきますね
彼方:先にサーチしなくてよい?
栄助:あぁそれもありですな
ユリア:確かに<サーチ
栄助:んだばお願いしまっす。
彼方:異論がないならサーチいきまーす。プラーナ13開放のピグマリで+3
彼方:7+13+3+2d6
【dice】Kanata: 7+13+3+10(2D6: 5 5) = 33
彼方:33っと
GM:まるわかりですな。

 “大祭司”クトゥルー=新海崇
  属性:水/天
  HP:200      MP:80

  命中:13 攻撃:36 回避:5  防御:25
  魔導:20 抗魔:15 行動:15

 ☆特殊能力
 ・水属性魔法Lv5
 ・イレイズLv2(三回攻撃)
 ・絶対属性魔法防御:水
 ・クトゥルーの呼び声:視界全体に効くナイトメア。

 ◆元NWの新海崇に、不完全ながらクトゥルーが降臨した姿。
  大きさこそ人間サイズであるが、その力はこの状態でも十分に凶悪。



GM:今更ながら、変に中途半端だこいつw
栄助:………絶対属性防御水?
ユリア:うぁ(汗 魔法ダメージが半減ですか(汗
GM:水魔法だけね。
ユリア:<水5Lv可能
:……いたっけ?<水攻撃使い
栄助:おーい!?栄助の属性:地/水だよ!?
:……ァゥァ
ユリア:魔法防御ですから
ユリア:物理じゃありません
栄助:はっ魔法だけか
栄助:よかったよかった
GM:みんなテンパッテル…
栄助:ごふごふ申し訳ない
ユリア:やっかいなのがレインボーフィールドです
栄助:では、改めて栄助いかせていただきます。
GM:おけ
栄助:レイボウも魔法防御みたいなのでOK!
栄助:1sq前進して同Sqに入ります。
栄助:「もっと、もっと早く!回天第二撃参るでござる」
栄助:命中いきます
栄助:2d6+19+5
【dice】Eisuke: 7(2D6: 5 2)+19+5 = 31
栄助:「その存在ごと剥ぎ取るでござる!!」
GM:2d6+5
【dice】Prof-GM: 2(2D6: 1 1)+5 = 7
GM:さっきから出目ひどいな。
栄助:BGMはなつかしのカクレンジャーで
栄助:ダメージいきます
栄助:プラーナ7点解放
栄助:2d6+32+17+7
【dice】Eisuke: 10(2D6: 6 4)+32+17+7 = 66
栄助:66点 地水属性物理ダメージ
GM:2d6+25
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+25 = 34
GM:32点
栄助:あまりぬけなーい!?
栄助:「くぅっ手ごたえいまいちか」
GM:次……誰? こっち?
栄助:ですね。
GM:普通に考えると、目の前の奴殴ろうとするよね。
栄助:かもーん
GM:余裕だ!?
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 11(2D6: 6 5)+13 = 24
栄助:回避には自信があ……で目がいい!?
栄助:プラーナ2点解放で回避
GM:あ、もちろんイレイズつかうから
栄助:2d6+20+2
【dice】Eisuke: 3(2D6: 1 2)+20+2 = 25
栄助:ふぁんぶる!?
GM:わお
栄助:もう石がないよママー!?
ユリア:回天の反動がっ!?
GM:二回目ー
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 3 5)+13 = 21
栄助:普通に
栄助:2d6+20
【dice】Eisuke: 9(2D6: 6 3)+20 = 29
栄助:回避!
GM:さすがだ、三回目
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 2 4)+13 = 19
栄助:ファンブル以外はよける!
栄助:2d6+20
【dice】Eisuke: 7(2D6: 3 4)+20 = 27
栄助:避けた〜
栄助:一発ダメージか
栄助:一発くらいならまぁ、大丈夫かな
GM:凄まじい勢いで襲ってくる触碗! でも大半は避けられました…
GM:2d6+36
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 4 2)+36 = 42
栄助:あぶない
栄助:2d6+25
【dice】Eisuke: 9(2D6: 6 3)+25 = 34
GM:42点の物理
栄助:8点貫通
GM:む、クトゥルーとは互角の勝負か。
栄助:「ぐぁっ!手数が多いでござる」
新海=クトゥルー:「グブブブブ、ナカナカヤリマスナ」
ユリア:カウント19で桜>ユリア、栄介、彼方が6>新海が2
GM:じゃ、桜さんどうぞ〜
:さーて、1まで下げる。
ユリア:同じく1まで
GM:なにー! 虹力場対策か!?
栄助:んだば栄助も1までさげまっしょい
GM:ならばカウント1対決だ!(笑)
彼方:やることないので1まで下げて応援モード(笑)
GM:PC優先なので、順番はご自由にどうぞ。
栄助:んだば栄助からいきます、OK?
ユリア:PC優先の法則によりPCが先に このタイミングで対抗を使わなかった場合、敵行動後に対抗を使うことは可能ですか?>GM
ユリア:訂正 敵行動中に
:無理だろう(汗
GM:さすがに変だね、それ。
GM:ルール的に変ではないような気はするんだけど…
ユリア:了解しました
栄助:では栄助いっていいかな?
GM:どうぞ
栄助:では
栄助:「回天第三撃………限界が近いか、あと一撃。耐えるでござる回天!」
栄助:ということで命中
栄助:2d6+19+5
【dice】Eisuke: 5(2D6: 1 4)+19+5 = 29
GM:2d6+5
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 4 4)+5 = 13
GM:無理ー、ダメージ頂戴
栄助:BGMはPC版ナイトウィザードテーマソングで(爆
栄助:「大・回・天!」
栄助:ダメージいきます
栄助:プラーナ7点解放
栄助:2d6+32+17+7
【dice】Eisuke: 8(2D6: 6 2)+32+17+7 = 64
栄助:64点。地水物理ダメージ
GM:2d6+25
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 4 1)+25 = 30
GM:2d6+25+10
【dice】Prof-GM: 4(2D6: 3 1)+25+10 = 39
栄助:新海の身体に高速回転する光の塊を叩きこむ、同時に腕をつつむ光の渦が四散消滅していく。
GM:ここで出すか…23点
栄助:「………やはり彼方でなければダメなのか……ぐっ」力つきたように片ひざをつき
彼方:25点じゃ?>ダメージ
ユリア:25点ですね
GM:あ、行かん、マジでボケてる
栄助:以上です〜
ユリア:どっちが先にやります?
栄助:おや?
栄助:ALCさーん
:んー、後で(笑
ユリア:じゃ、先にユリアが参ります
ユリア:一歩前進、イレイズLv2 
GM:どうぞー
ユリア:「普通の刃は通さなくても、エイスケの傷つけた場所なら!」
ユリア:てことで、命中
ユリア:2d6+11
【dice】Yuria-M: 5(2D6: 3 2)+11 = 16
ユリア:絶対信仰
ユリア:34+2d6
【dice】Yuria-M: 34+6(2D6: 5 1) = 40
ユリア:40点防御0で
GM:2d6
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 1 5) = 6
ユリア:2d6+11
【dice】Yuria-M: 7(2D6: 3 4)+11 = 18
ユリア:18命中
GM:2d6+5
【dice】Prof-GM: 3(2D6: 1 2)+5 = 8
ユリア:34+2d6
GM:当たった
【dice】Yuria-M: 34+7(2D6: 2 5) = 41
ユリア:41点物理で
GM:2d6+25
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 2 5)+25 = 32
ユリア:三発
ユリア:2d6+11
【dice】Yuria-M: 7(2D6: 6 1)+11 = 18
ユリア:幻想舞踏
ユリア:絶対信仰
ユリア:34+2d6
【dice】Yuria-M: 34+9(2D6: 6 3) = 43
ユリア:43物理で防御0
GM:2d6
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 4 3) = 7
GM:34,9、36か
ユリア:「くっ、これでも、死なないなんてね」
栄助:残りHP64かな?
GM:ええ
ユリア:ですね<64
栄助:次は桜嬢かな?
:一歩進んで、攻撃ー
:2d6+22
【dice】SAKURA: 6(2D6: 3 3)+22 = 28
GM:2d6+5
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 4 1)+5 = 10
GM:2d6+5+10
【dice】Prof-GM: 4(2D6: 3 1)+5+10 = 19
GM:無理だったかぁ
:今度こそエンチャントしてプラーナ14……常時魔法攻撃ー
栄助:それをやるとレインボーがくるのでは
ユリア:どのみち、常時魔法なので、変わらないかと
:普段から魔法ダメージなので、どの道来る
栄助:あぁなるほど
:2d6+34+10+14 火魔法
【dice】SAKURA: 3(2D6: 2 1)+34+10+14 = 61 火魔法
GM:ここは使い時だろうね
GM:2d6+15
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 3 2)+15 = 20
GM:2d6+15+10
【dice】Prof-GM: 4(2D6: 2 2)+15+10 = 29
栄助:32抜けの半分?
GM:32の半減で16か
栄助:8点残りましたか……しぶとい。
GM:48点
GM:ごめんあさい、長引かせて
栄助:次で倒せるですだよ、がんばりまっしょい!
ユリア:のまえに、敵の攻撃です(笑)
栄助:ごふぅ
:かもーん
GM:あー、そうだ、めんどくせー
栄助:こーい
栄助:もう対抗も何もないでござる!タイマン上等!
GM:彼方以外みんな前?
栄助:桜嬢が煙幕の中かな
ユリア:前にいるのは、ユリア、栄介ですね
GM:偶数:ユリア、奇数:栄助で
GM:1d6
【dice】Prof-GM: 4(1D6: 4) = 4
GM:1d6
【dice】Prof-GM: 2(1D6: 2) = 2
GM:1d6
【dice】Prof-GM: 6(1D6: 6) = 6
栄助:モテモテだ!?
GM:全部ユリアだよ?!
ユリア:た、対抗が仕えないのがきびしいです(涙
ユリア:OK,頭足類なんかに負けませんっ!
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 3 2)+13 = 18
GM:2d6+13+10
【dice】Prof-GM: 10(2D6: 4 6)+13+10 = 33
ユリア:2d6+7
【dice】Yuria-M: 10(2D6: 5 5)+7 = 17
GM:一回目極端だ
ユリア:一撃目命中です
GM:二回目
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 3 2)+13 = 18
GM:2d6+13+10
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+13+10 = 32
ユリア:2d6+7
【dice】Yuria-M: 6(2D6: 5 1)+7 = 13
GM:sannkame
ユリア:二発め、命中です
GM:三回目ー
GM:2d6+13
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+13 = 22
ユリア:プラーナ10
ユリア:2d6+7+10
【dice】Yuria-M: 3(2D6: 2 1)+7+10 = 20
栄助:ユリアさーん!?
ユリア:F命中です(涙
GM:這い寄る混沌の怨念のなせる業か?!
GM:2d6+36
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 3 2)+36 = 41
GM:2d6+36+10
【dice】Prof-GM: 7(2D6: 4 3)+36+10 = 53
GM:何よコレ?
ユリア:対抗魔法プリーズ(涙
栄助:GM出目爆発
栄助:ぷ、ぷらーなを
ユリア:プラーナ8
ユリア:訂正
ユリア:プラーナ11
ユリア:2d6+11+20
【dice】Yuria-M: 11(2D6: 6 5)+11+20 = 42
GM:彼方は?
彼方:届きません(涙)
GM:二回目
ユリア:12点戴きます
GM:2d6+36
【dice】Prof-GM: 5(2D6: 2 3)+36 = 41
栄助:おーい
栄助:GM、殺す気ですね。殺す気なんですね
GM:そんなバカナ、俺は早く終わらせたいのになんで
GM:2d6+36+10
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 5 1)+36+10 = 52
彼方:怨念が、旧支配者の怨念がっ!?(汗)
ユリア:うぅ、幻想舞踏、使うのだめですよね(涙
GM:まだありました?
ユリア:回数はアルのですが
ユリア:カウントが(汗
ユリア:一応、対抗も、このカウントでは使ってないのですが、行動終了なので(涙
栄助:プラーナはあと何点が?
GM:いいよ使って、出目がどう考えてもおかしいし
ユリア:5点、実質0です
ユリア:一応
ユリア:2d6+20
【dice】Yuria-M: 5(2D6: 4 1)+20 = 25
ユリア:2d6+20+10
栄助:おぉ?
【dice】Yuria-M: 11(2D6: 6 5)+20+10 = 41
栄助:おぉ!
ユリア:11点、やったー、重症突入です(ふぅ
栄助:ユリアさんも結構しぶとい(笑
ユリア:アイテム、生命の水使用
ユリア:HP全快です
栄助:おぉおっかない(笑
ユリア:プラーナ5点消えて、ぴった0です
GM:で三回目か、大丈夫かね…
GM:2d6+36
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 3 5)+36 = 44
ユリア:2d6+20
【dice】Yuria-M: 3(2D6: 2 1)+20 = 23
ユリア:F〜石割らないでよかった公文式〜
ユリア:パリンとわって21点戴きます
栄助:これでラウンド終了?彼方君が動いてない?
彼方:やることないんです。まだ煙幕効いてるから
栄助:んだば次ラウンドかな
ユリア:「がはぁ……ったく、やってくれるわね。アラウミ」三箇所を貫かれて血を吐き出しながら、毒づきます
GM:おし、コレで終わらせる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  第3ラウンド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GM
:イニシア
栄助:2d6+13
【dice】Eisuke: 9(2D6: 3 6)+13 = 22
栄助:栄助22
GM:2d6+15
【dice】Prof-GM: 6(2D6: 3 3)+15 = 21
:ヤケクソのプラーナ14
:2d6+14+7
【dice】SAKURA: 9(2D6: 5 4)+14+7 = 30
ユリア:11+2d6
【dice】Yuria-M: 11+8(2D6: 3 5) = 19
彼方:プラーナ9開放
彼方:9+2+9+2d6
【dice】Kanata: 9+2+9+9(2D6: 4 5) = 29
彼方:桜30>彼方29>栄助22>新海21>ユリア19 かな?
GM:ですね、桜からどうぞ。
:……一番かい(笑 んじゃ、ぶち抜くー。
:2d6+22
【dice】SAKURA: 3(2D6: 1 2)+22 = 25
:ファンブル回避(涙
GM:2d6+5
【dice】Prof-GM: 8(2D6: 6 2)+5 = 13
GM:あたり?
:当たり、プラーナ最後の7、そしてエンチャント
:2d6+34+10+7 火魔法
【dice】SAKURA: 9(2D6: 4 5)+34+10+7 = 60 火魔法
GM:2d6+15
【dice】Prof-GM: 9(2D6: 6 3)+15 = 24
GM:36点、半減しても18点で重症!
:「これで……断ちます!!はああああああああああぁぁぁぁっ!!!」
:炎の色に輝いた光の杭が、アラウミ……いや、クトゥルーを刺し貫く!!
:「──────Amen」バドシュン!とその力が全て注ぎ込まれる
新海:「ガアアアアアアアアアアアアアア!?」
:「……主の導き、あらん事を」ヴォン……と引き抜き、杭を斧に戻す。
彼方:「聖都さん、お疲れ様でした。…後は、僕がやります」
:「……彼方君、はい。お願いするよ」にこり
ユリア:「ふぅ、アラウミのこと、たのんだわ。カナタくん」
彼方:ここで、【小さな奇跡】を使用
GM:内容は?
彼方:新海とクトゥルーを分離します
彼方:そして、クトゥルーだけを滅します
GM:おおう、なるほど。拒否する理由はないです。
彼方:では、虚無の弾丸が新海の体を貫く…が、その体はなぜか、傷ついていないのです
彼方:「…汝、聖の元に滅せよ」
彼方:【魂狩り】の演出で、彼方が放った虚無は、新海に宿ったクトゥルーの魂だけを消滅させた、ということで
GM:OK
:「……もう、大丈夫かな?」武器を降ろした両手には、暖かな翠の光
栄助:「皆、自分の仕事は果たせたようでござるな……」ふぃと一息
GM:ここで一旦斬ってOK?
栄助:うぃOK〜
:演出で《ブリスアウト》。アラウミを抱きしめ、其処を基点に全員を癒します。
ユリア:「かくて世界は事も無し、か」つぶやいて、きりOKです
:で、OK
GM:では一時中断、お疲れ様です
:お疲れ様でしたー
彼方:「あとは、人の世のさばきに任せましょう…」一瞬イリューズの顔になって、で切りOK


前半へ     後半へ     セッションログに戻る